ディスカバリー・ジャパン合同会社のプレスリリース
ディスカバリー・ゴルフ(米国ニューヨーク、プレジデント:アレックス・カプラン)は、ディスカバリーがグローバルで展開する動画配信サービス「GOLFTV powered by PGA TOUR」(以下、GOLFTV)にて、2021年のザ・プレーヤーズ チャンピオンシップでの全選手・全ショットを日本時間2021年3月12日(金)より4日間にわたってLIVE配信します(※)。
「Every Shot LIVE」と題した本企画は、プロゴルファーの会話や迫力あるプレーをまるで会場でライブ観戦しているかのように視聴できるLIVE配信です。ザ・プレーヤーズ チャンピオンシップが行われる4日間、全選手の全72ホールを独占LIVE配信します。例えば松山英樹選手の組だけを日本語実況解説付きで4日間追いかけて視聴することも可能です。144名のスターティングフィールドから72ホールで32,000以上のショットが期待されます。また「Every shot LIVE」だけでなく、通常通り「大会中継」「特定グループ密着」「特定ホール密着」といったコンテンツも配信されます。
※ 通常のコンテンツに加えて提供されます。視聴にはGOLFTV LIVE PASSまたはPRO PASSが必要です。
【GOLFTV配信予定時間(日本時間)】
■Every Shot LIVE:未定(配信時間はTee Timeに準じる)
■大会中継:3月12日(金)2:00-8:00 / 13日(土)2:00-8:00 / 14日(日)3:00-8:00 / 15日(月)2:00-7:00(変更の可能性あり)
■特定グループ密着:3月11日(木)20:30 – 8:00 / 12日(金)20:30-8:00 / 13日(土)21:45-8:00 / 14日(日)20:45-7:00(変更の可能性あり)
■特定ホール密着:3月11日(木)22:00 – 8:00 / 12日(金)22:00-8:00 / 14日(日)2:00-8:00 / 15日(日)1:00-7:00(変更の可能性あり)
【プレーヤーズ チャンピオンシップ 大会概要】
■日程:現地時間 2020年3月11日(木)〜14日(日)/日本時間 2020年3月12日(金)〜3月15日(月)
■コース:TPCソーグラス [スタジアムコース] フロリダ州ポンテ ベドラ ビーチ
■賞金総額:1,500万ドル
【GOLFTV 概要】
■正式名称 :「GOLFTV powered by PGA TOUR」
■URL :https://www.golf.tv/ja
■視聴料金(税込)
FREE ACCOUNT :無料
LIVE PASS :月額1,000円(年間9,000円)
PRO PASS :月額1,500円(年間13,000円)
※いずれも登録により7日間視聴無料
■サービス概要 :https://welcome.golf.tv/
■GOLFTV PASSの詳細 :https://content.golf.tv/?lang=ja
【GOLFTVについて】
GOLFTVは、2018年にPGA TOURと12年間のグローバルパートナーシップを締結した世界最大級のリアルライフ・エンターテインメント企業ディスカバリーが、2019年1月からグローバルでサービスを開始した、世界最高峰のゴルフツアーを配信する動画ストリーミングサービスです。同年10月に日本語版をリリースし、一部メジャー大会を含むPGA TOURの全試合とLPGA Tourのほぼ全試合を配信する、デジタルプラットフォームに成長しています。ゴルフの世界に新たなイノベーション、活力、想像力、そしてテクノロジーとの融合を提供し、ゴルフファンにとって毎日見るだけではない、新しい方法でのゴルフとの接し方を提案し続けていきます。GOLFTVは世界有数のプラットフォームを有する、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーであるディスカバリーのブランドの一つです。最新情報についてはGOLFTVのウェブサイトhttps://www.golf.tv/jaまたはTwitterで@GOLFTVまたは@GOLFTVJapanをご確認ください。
【ディスカバリーについて】
Discovery, Inc. (Nasdaq: DISCA, DISCB, DISCK) は世界最大級のリアルライフ・エンターテインメント企業として、世界各国の熱烈なファンにインスピレーションを与え、新しい情報を提供し、そして娯楽を提供するコンテンツを展開しています。年間8000時間以上ものオリジナル番組制作を行い、あらゆる分野でトップに君臨する制作を行ってきました。220の国や地域、そして、約50の言語で視聴できる番組をあらゆるスクリーン上で提供しています。革新的な技術を用いたGOやTV Everywhere版アプリ、discovery+をはじめFood Network Kitchen MotorTrendOnDemandなどD2C向けストリーミングサービス、デジタル配信を優先的に行うコンテンツをGroup Nine Mediaと共有し、また、PGA TOURと協力関係を築き世界のゴルフファンに向けての配信を行っています。Discovery独自のブランドとしてDiscovery Channel, HGTV, Food Network, TLC, Investigation Discovery, Travel Channel, MotorTrend, Animal Planet, Science Channelはもちろんのこと、米国内ではOWN: Oprah Winfrey NetworkやChip and Joanna Gaines、Magnolia Networkなどとの近未来のマルチプラットフォームジョイントベンチャー, 中南米ではDiscovery Kids、そしてヨーロッパではオリンピックをはじめとするあらゆるスポーツ情報を提供しているEurosportを展開しています。より詳しい情報についてはhttps://corporate.discovery.com/ をご覧ください。または@DiscoveryIncTV をフォロー。