連続ドラマ化決定!主演は2020年話題のドラマで注目をあつめた女優 江口のりこ!『ソロ活女子のススメ』朝井 麻由美 著 

株式会社 大和書房のプレスリリース

株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 靖)より刊行しました『ソロ活女子のススメ』(朝井麻由美 著)がテレビ東京にて2021年4月2日スタートでドラマ化が決定いたしました。

『ソロ活女子のススメ』『ソロ活女子のススメ』

江口のりこさん江口のりこさん

 

 

■江口のりこさん民放ドラマ初主演!『ソロ活女子のススメ』がドラマ化決定!
”ソロ活”のスペシャリストでエッセイストの朝井麻由美さんの著書『ソロ活女子のススメ』を原案としたドラマ「ソロ活女子のススメ」がテレビ東京で4月2日より放送がスタートします。(毎週金曜深夜0時52分~)
昨年話題となったドラマ『半沢直樹』に出演し注目された女優江口のりこさんが民放ドラマ初主演というのも注目したいポイントです。
コロナ禍により密を避け、ソーシャルディスタンスが求められる中、仲間内でも一定の距離を取り、会食では黙食が推奨される今こそ、ひとり時間を存分に楽しむ“ソロ活”に注目が集まっています。

“ソロ活”とは……「ひとり焼き肉」や「ひとりカラオケ」「ひとりキャンプ」等単身で外食やレジャーを楽しむ人が増えた今、好きな時に好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごし、おひとりさまの気楽さ・自由さを謳歌する活動のこと。

あなたにピッタリなソロ活診断してみましょう!

タイプ別診断フロチャートタイプ別診断フロチャート

あなたのタイプに合ったオススメの“ソロ活”をナビゲートする1冊!

是非ドラマと合わせてお楽しみください!

【目次】
1章 ソロ活のススメ
2章 「ひとりが恥ずかしい」問題
3章 ソロ活の時間が人生を豊かにしてくれる
4章 オススメソロ活30選
 難易度★☆☆☆☆
 難易度★★☆☆☆
 難易度★★★☆☆
 難易度★★★★☆
 難易度★★★★★

 

朝井麻由美さん朝井麻由美さん

【著者略歴】
朝井麻由美(あさい・まゆみ)
フリーライター・コラムニスト。著書に『「ぼっち」の歩き方』(PHP研究所)、「ひとりっ子の頭ん中」(KADOKAWA)。「二軒目どうする」(テレビ東京系)に出演中で、テレビやラジオの出演も多数。「ソロ活女子のススメ」は、もともとは SNSで発信していた情報をまとめ、2019 年に発刊された体験型エッセイで、集団で群れることが苦手な著者がグルメを始め様々なアクティビティ、普通は集団で行うようなことにも 1 人でチャレンジした体験が書かれている。

【書籍概要】
書名:ソロ活女子のススメ
著者:朝井麻由美
出版年月日 2019/03/20
判型・ページ数 4-6・208ページ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。