煽り運転撲滅ソング「AORANAIDE」各音楽配信サイトにて配信中!

株式会社セントラルミュージックのプレスリリース

昨年(2020年)6月30日に「妨害運転(あおり運転)に対する罰則」が創設されたにも関わらず、日々報道され社会的な問題として取り上げられる煽り運転。そんな煽り運転を世の中からなくすべく煽り運転撲滅ソング「AORANAIDE」が完成しました。

この楽曲を歌うのは男性3人組アーティストのSingerSongDrivers(ヨミ:シンガーソングドライバーズ)。
 

彼らは「車の中で聴かれる」「運転中についつい口ずさむ」ような至極のドライブソングを中心とした楽曲をオーディエンスに届けるべく活動をしているアーティストで、公式YouTubeではドライブ中に車内でヒット曲のカバーを歌唱する「車で歌ってみた」も披露しています。

この新曲「AORANAIDE」はSingerSongDriversが2021年3月21日(日)にリリースをするアルバム「MANTAN」の中に収録される全13曲の中の1曲ですが、メンバーとスタッフとのミーティングで「煽り運転が一向になくならない今だからこそ1日でも早くリリースすべき」と意見が一致し、デジタルシングルとしてアルバムリリースに先立ち2021年2月27日(土)より各音楽配信サイトにて配信を開始しました。
 

実際に車を運転している人はもちろん、会社の上司や学校の先輩から無茶な事・理不尽な事を言われている時(あおられている時)にもこの楽曲を思い出して心を落ち着かせてみるのは如何でしょうか。

なお、この「AORANAIDE」は、Z世代から今注目を浴びるパーソナリティを起用している事でも話題となっている文化放送「CultureZ」の2021年3月のエンディングテーマとしてオンエア中です。
 

  • リリース情報

SingerSongDrivers
デジタルシングル「AORANAIDE」
各配信サイトにて好評配信中
https://linkco.re/0Q8R5A9n
 

 

  • メンバーからのコメント

自らも音楽作家として活躍し、King & Prince・日向坂46・NiziUと言ったアーティストに楽曲を提供しているSingerSongDriversのメンバーで作詞を担当した前迫潤哉は「楽しいドライブをしていてもあおり運転をされたら嫌な気分になりますから、1日でも早くあおり運転がなくなれば良いと思って詞を書きました。テーマが社会問題で正面から書くと真面目になりすぎると思いコミカルな表現を数多く取り入れました。」と話し、

また、作編曲家としても活動し、德永英明さんや松井珠理奈さんをはじめとした数多くのアーティストのレコーディングやライブ・TV収録にも参加をしているメンバーの中野悟朗は編曲と、前述の前迫と共著で作曲を担当。「詞がコミカルな方向になると言われていて、そのままコミカルなサウンドを付けてしまうのも面白くないと思って、だからギターやベースが際立つような誰が聴いても格好良いと思ってくれるサウンドになるよう心掛けました。僕たちとしては初めてハイレゾ(48kHz・24bit)での配信も行っていますのでそちらも是非チェックしてください!」と話し、

三味線シンガーとして活躍をしているメンバーの木島ユタカは「今はコロナの影響でなかなかお客様を入れたライブができないのですが、いつかコロナが終息してお客様がたくさん入った中でライブができるようになった時に絶対に盛り上がる曲だと思います。その時は皆さんで盛り上がりたいので、それまでに聴き込んでもらえると嬉しいです!」と話しています。
 

  • SingerSongDriversとは?

前迫潤哉(上記写真左)の呼びかけにより、木島ユタカ(写真右)、中野悟朗(写真中央)の3人で2019年1月に結成。

「車の中で聴かれる」「運転中についつい口ずさむ」そんなドライブソングをメインテーマに楽曲を制作し、グループとしても「車で歌ってみた」をYouTube等で披露をしている。

メンバー3名共にソロアーティストとしての活動経験もあり、音楽クリエイター(作詞家・作曲家・編曲家)としても活躍をしている事から、楽曲の完成度とライブでのパフォーマンスには定評がある。

ライブハウスはもちろん、NEXCO中日本のSAや首都圏近郊のイオン、更には警察署主催のイベントにも出演。(新型コロナの影響でそれらのイベントは現在休止中。)

2019年5月6日にはアルバム「MUSICIAN IN CAR」をリリース。12月12日にはデジタルシングル「クソスマス」を、2020年8月19日にはデジタルシングル「和気あいあい」を各音楽配信にてリリース。

2020年4月より文化放送にてレギュラーラジオ番組「SingerSongDriversの和気あいあい」(毎週日曜日20時00分〜20時30分)がスタート。

公式サイト https://www.singersongdrivers.com
公式YouTube https://www.youtube.com/c/singersongdrivers
公式Twitter https://twitter.com/DriversSong
公式Instagram  https://www.instagram.com/singersongdrivers
公式TikTok  https://vt.tiktok.com/yfF8SB/
 

  • メンバー紹介

前迫潤哉(まえさこ じゅんや)
鹿児島県出身
欅坂46「ガラスを割れ!」や日向坂46「こんなに好きになっちゃ…の?」、NiziU「Joyful」をはじめ、AKB48、宮野真守、Sexy Zone、King & Prince、内田雄馬をはじめとした多くのアーティストへ楽曲を提供。
無類のNBA好き。麻婆豆腐が好きすぎて日々研究中。
Twitter https://twitter.com/Junya_Junya

木島ユタカ(きじま ゆたか)
兵庫県伊丹市出身
5才から民謡を始め歌の才能が開花し数々の民謡全国大会でグランプリを獲得。民謡をルーツとした三味線シンガーとしてエイベックス・エンタテインメントよりソロデビュー。
けん玉検定3級(検定員:三山ひろしさん)。疲れた時は家事をする。トミカが好き。
Twitter https://twitter.com/kijiyuta

中野悟朗(なかの ごろう)
北海道幌泉郡えりも町出身
キーボーディストとして德永英明さんや松井珠理奈さんなど数多くのアーティストのレコーディングやライブ、TV収録に参加しつつ、作編曲家としても活動。生楽器系やアカデミックなアレンジに定評がある。
自宅マンションに防音防振の小さなレコーディングルームを作った。彼女募集中なのを公言。
Twitter https://twitter.com/goro1229

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。