新田さちか主演、シンガーソングライター【オヌキ諒】の泣けるバラードソング「べに」MV公開!!

株式会社ホリプロのプレスリリース

シンガーソングライターのオヌキ諒が本日新曲「べに」のMVを公開した。MV主演は新田さちか、監督には島田欣征を迎えた。

シンガーソングライターのオヌキ諒が2021年3月5日に新曲「べに」のMVを公開。https://youtu.be/SUQsvTPoXVI
今作品のMVにはAbemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」に出演し、CanCamの読者モデル・準ミス青山学院大学2020として現在活躍中の新田さちかを主演に迎え撮影された。

監督は乃木坂46の個人PVなどの脚本・監督を手掛け、椎名林檎・ゆず・RIPSLYMEのライヴステージの映像演出を担当した島田欣征監督。

 

illustration : guitarenne

オヌキ諒は2020年7月1日にnoteを開設し、2020年12月までの半年間にわたり自身で執筆したオリジナル恋愛小説「想イヲツヅル」のテーマソングとして、今回の最新楽曲「べに」を書き下ろした。
noteにて描いた物語が、島田監督により映像として表現されており、新田さちかの雨の中での涙の熱演が非常に印象的な作品となった。
https://note.com/ryonuki

 「べに」
YouTube:https://youtu.be/SUQsvTPoXVI

楽曲ご購入、再生はコチラから
https://nex-tone.link/96716

【オヌキ諒 コメント】
昨年の7月からちょうど半年間。
noteで書き綴った「想イヲツヅル」から楽曲「べに」は生まれました。
僕自身、noteでの初めての物書きに悪戦苦闘もしましたし、途中で毎日の更新から週に一回の更新にする、などの変更もありましたが、まずは、半年間休まずに続けてこれたこと。
「続けてこれてよかったなぁ」としみじみと思います。
「べに」はそんな自分の人生、「音楽を諦めず続けてきた人生」がくれた、一つのご褒美みたいな作品になったんだと思います。
信頼、尊敬する方々と楽曲制作、MV撮影が出来たことも幸せでしたし、あの強風で気温も低いなか、雨に濡れながらの新田さちかさんの迫真の演技にも、心を打たれました。
今はこの作品が、ひとえに誰かの心を動かしてくれたら、と願っています。
そして、その先に僕の音楽が繋がっているんだと思います。

 
【新田さちか コメント】
読み始めると止まらなかったオヌキさんのnote。
そこに書かれていた小説が、実際の体験も多く含まれると聞いてエモいってこれ以外のなんでもない、ってくらいにしばらく余韻に浸っていました。
まさか初めての泣き芝居が、2月の雨の中、ワンカット秒単位で訪れるなんて。
正直予想外でしたし私にとってとても大きな挑戦でしたが、その分かけがえのない1日になりました。
完成したM Vを見て思うところは山ほどあったのですが、お芝居にも、歌にも真剣に向き合えた達成感がありました。こんな経験ができたこと、何より、オヌキさんのオリジナル恋愛ソング“べに”のM Vに出させていただけたこと、とってもうれしかったです。ぜひnoteを読んで、いや読まずに聞いて、そして読んで、また聞き直して自由自在に想像して欲しいなと思います。 

【オヌキ諒 プロフィール】
1985年7月21日生まれ 神奈川県相模原市出身 身長192cm 体重64kg
幼少期は高身長にも関わらずサッカーに没頭する少年だったが、小学校5年生の時に兄の影響で「THE YELLOW MONKEY」の「JAM」を聴き、大きな衝撃を受けると共にそれがキッカケで音楽に目覚める。
中学生になって親の勧めもあり、ギターとブルースハープを独学で学び、初めて人前で演奏をするようになる。
その後バンド活動などを経てシンガーソングライターとして活動し、フジテレビ「ミューサタ」、「ASIA VERSUS」、TBS「開運音楽堂」などの番組に出演。また「SUMMER SONIC 」のガーデンステージに出演するなど勢力的にアーティスト活動を行う。
2018年には新たな音楽プロジェクト「碧琥夕陽」(アオトユウヒ)にVo & Gtで参加。
碧琥夕陽として5曲連続で各音楽配信サイトにて5曲の楽曲を発表。
また2021年1月29日に子ども服ブランド「minau(ミナウ)」のテーマソング「mirai(ミライ)」を、3月5日に今作品「べに」をリリース。
優しく包み込む歌声を武器に、ギター弾き語りからバンド演奏まで、オヌキ諒のパフォーマンスは多岐に渡って活躍の場を拡げている。

【新田さちか プロフィール】
1998年12月6日生まれ、石川県出身。青山学院大学法学部在学中。2020年「ミス青山コンテスト」準グランプリ。AbemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」で話題を集める。女性ファッション誌「CanCam」の読者モデル「it girl」として活躍中。

【オヌキ諒 オフィシャルHP】
https://ryonuki.bitfan.id/
【オヌキ諒 YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCPAJX78WkDjSotlb6smB7PQ
【オヌキ諒 Twitter】
https://twitter.com/ryonuki
【オヌキ諒 note】
https://note.com/ryonuki
【オヌキ諒 Instagram】
https://www.instagram.com/onukidesu/?hl=ja

【新田さちか Instagram】
https://www.instagram.com/chacch1/?hl=ja
【新田さちか Twitter】
https://twitter.com/sachika_nitta

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。