ABCラジオとKiss FM KOBEの2局が、スタジオをつないで2時間、2拠点生放送

朝日放送ラジオ株式会社のプレスリリース

3月11日(木)ABCラジオ「伊藤史隆のラジオノオト」にターザン山下氏がゲストで登場!Kiss FM KOBEのスタジオとABCラジオのスタジオの2局間を繋いで2時間生放送する。

ABCラジオで毎週火曜~金曜よる7時から生放送の「伊藤史隆のラジオノオト」。
伊藤史隆アナウンサーがメインパーソナリティを務める、プロ野球のオフシーズン期間に放送される人気番組だ。今年で4シーズン目を迎える。
曜日替わりのパートナー陣も個性豊か。
火曜日は向井亜季さん、水曜日は笑福亭松喬さん、木曜日は小林祐梨子さん、金曜日はなにわスワンキーズがパートナーを務める。

今年2月からは木曜日パートナーを務める小林祐梨子さんが第二子出産のため産休に。
そのため、木曜日は週替わりで様々なゲストを迎えて放送している。
3月11日(木)の放送ではKiss FM KOBEの名物DJ・ターザン山下さんがゲストで登場する。
 

ターザン山下氏(左)、右伊藤史隆アナ(右)ターザン山下氏(左)、右伊藤史隆アナ(右)

 

ただ、この日はターザン氏も夜6時50分までKiss FM KOBEにて番組を担当しているため、大阪・福島に位置するABCのスタジオに放送開始の7時までに移動するのは物理的に不可能。

そこで、ABCラジオとKiss FM KOBEがタッグを組み、技術面の問題を解決、局間の壁を越え、それぞれのスタジオをつないで2時間生放送を行う、最近話題の二拠点生活ならぬ『二拠点放送』にトライする。

互いのスタジオを繋いだAM・FMの局間コラボ放送をお聴き逃しなく!

【伊藤史隆コメント】

今回、神戸のスーパースターとこうしてコラボできることが本当にうれしいし、楽しみです。
そして、放送日は3月11日。日本中にとっても、1.17(阪神淡路大震災)を経験した我々にとってもまた特別な日です。そんな日だからこそラジオから流れてくる『いつもの声』を少しバージョンアップした形でラジオの前の皆様に届けたいと思っています。
そして、ラジオのベーシックな楽しみ方を今、改めて再認識していただけるような放送を目指します。
ご期待ください。

〇番組情報
【番組名】
・伊藤史隆のラジオノオト
【放送時間】
・3月11日(木)よる7時~(生放送)
※お手持ちのスマホ・PCからでもお聴きいただけます!
https://radiko.jp/share/?sid=ABC&t=20210311190000

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。