#吉本自宅劇場 現地で活躍する芸人が教えるアジアの楽しみ方をご自宅で!『住みますアジア教室』 【2021年04月実施】絶賛応募中!!

吉本興業株式会社のプレスリリース

 長い間に好評を博する「住みますアジア教室」は4/4(日)、4/24(土)に開催することを決定し、3/12(金)より受付がスタートしております!
 今回はご自宅からオンラインでより濃厚にアジアを味わえる、ベトナム特集「ベトナム語り場 ホーチミンでお茶して散歩しよう!」と住みますアジア教室人気トップのリターンメニュー「アジアで合わせましょう」のそれぞれの多彩な内容をご用意いたします。ぜひチェックしてください!

【クラウドファンディング リターンメニュー ご紹介】
■『ベトナム語り場 ホーチミンでお茶して散歩しよう!』

出  演: 井手一博(ダブルウィッシュ)
支援金額: ¥2,000
お届け日: 4/04(日)15時~16時
内  容:ホーチミンのカフェから繋いで、コーヒー飲みながらベトナムのあれこれ話して、その後少しだけその周りを散歩して今のベトナムを感じてください!この辺、今どんな感じですか?とかリクエストあればできる限り答えたいと思います!

【芸人コメント:★井手一博】
今回は家を飛び出し、ホーチミンのカフェからオンラインお茶会開きます!後半には、そのまま外歩きでホーチミンを感じてもらいたいなと思ってます!是非、ゆっくりお茶しながらお話ししましょう!

■『住みますアジア芸人と遊んでアジアを感じよう!』

出  演:あっぱれコイズミ、太田拓郎、ほりっこし、中川新介、KLキンジョー、アーキー、そこらへん元気
支援金額: ¥2,500
お届け日: 4/24(土)20時~21時半
内  容:アジ狼メンバー7人と一緒に遊んでアジアの文化や人や食べ物を感じられます。チーム対抗で「アジアで合わせましょう」を行います。他にもゲームご用意しております。購入者の皆様で一緒に遊びながらアジアを感じましょう!

【芸人コメント:★ほりっこし】
心はすでに現地人になってしまった住みます芸人達と一緒にオンラインで色々なアジアにちなんだゲームをして遊びながらアジアを学びましょう!!
いつもの常連さんから初めましての方までどなたでもお待ちしております!!
パスポートはいりません!紙とペンだけお忘れなくー!!

【2021年04月実施『住みますアジア教室』プロジェクト 概要】
■タイトル  【2021年04月実施】芸人が教えるアジアの楽しみ方!『住みますアジア教室』
■出  演  住みますアジア芸人
■URL   https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2681

■応募のご注意
・タイトルに日付が入っているものは、その日その時間での開催となります。
一度購入いただいたものは、キャンセルができません。必ず予定が合うもののみご購入ください。
・迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@yoshimoto.co.jp」を受信設定してください。
■オンライントークなどについてのご注意
・オンライン会議ツールで参加者全員を同時につなぎ、それぞれリモートでご参加いただきます。
・コミュニケーションには「Zoom」を使用させていただきます。
・電波環境のいい場所での使用をおねがいいたします 。
・参加方法は支援者の方に個別にお送りいたします。
・お知らせした時間を厳守して下さい。遅れると参加できなくなります。
・参加者の録画は禁止とさせて頂きます。

『住みますアジア教室』出演メンバーのご紹介
■タイ住みます芸人 あっぱれコイズミ

タイ人タレントのものまね、ムエタイやプロレスのレフェリー、美容コラムの執筆など活動は幅広い。
独特の風貌が受け、役者業でも活躍。
タイで放映されたCMにも出演。
出演したタイ映画「Brother of the Year」はアジア各国でも興行収入を1位を獲得する空前の大ヒット。

■台湾住みます芸人 漫才少爺(太田)

語学力は中国語でMCをこなせるようになるまで成長。台湾に漫才文化を伝える活動にも力を入れている。
台湾で単独での漫才ライブを精力的に行っており、今年は台湾全土で漫才ツアーを行っている。

■フィリピン住みます芸人 ほりっこし

黄金時代とのユニット『HPN3(ハポンスリー)』として
フィリピンNO1 放送局のABS-CBN人気バラエティ“It’s Showtime Funny One!”に出演。
観客の投票で勝ち残る仕組みで、6回勝ち抜きを果たした。
ほりっこし個人としてもフィリピン人コメディアンとともにスタンダップ・コメディのライブへ毎日のように出演しタガログ語のネタを磨いている。
また、スラム街にホームステイし生活するなど現地に密着した日々を送っている。

■ベトナム住みます芸人 ダブルウィッシュ(井手)

日本食を紹介するベトナムのテレビ番組やJPOPを紹介するテレビ番組にレギュラー出演するなどメディアでも活躍。
現地のタレントやYouTuberとコラボするなどクリエイターとの交流も積極的に行っている。
『ベトナムフェスタin神奈川』には3年連続出演し、ベトナム神奈川親善大使に任命された。
日本各都市で開催されたベトナム観光セミナーに出演するなど、ベトナムの魅力を日本に伝える活動にも力を入れている。

■マレーシア住みます芸人 KLキンジョー

他民族国家であるマレーシアに合わせマレーシア語、英語、日本語でネタを披露したり、MCをつとめている。
マレーシア人とコンビとしても活動している。
ヤクルトやH.I.S.などの企業イベントなどにも多く出演。

■インドネシア住みます芸人 そこらへん元気

ボイスパーカッションが特技。
YouTubeに力を入れていて、チャンネル登録者数は40万人。
インドネシア語の上達が著しく、イベントのMCも現地語でこなしている。
現地のテレビ局でレギュラー番組もスタートするなど活躍の幅を広げている。

■ミャンマー住みます芸人 アーキー

2014年からミャンマーで生活している。
2018年10月からミャンマー住みます芸人としても活動。
ハワイに住んでいたこともあり、英語が堪能。マジックも勉強中。

■『住みますアジア教室』とは?
 吉本興業では、台湾、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピン、ミャンマーにおいて、芸人が現地のスターを目指して活動する「住みますアジア芸人」プロジェクトに2015年より取り組んでおります。
 長引く外出自粛により、人々の海外旅行に行きたい願望は日々、高まっている中、アジアに住む芸人たちがいつも応援してくださっている日本の皆さんに、いつもの笑い、いつも以上の特別な時間をお届けしたいという思いから、クラウドファンディング「シルクハット」にて、アジア各国からビデオチャットで現地の魅力や、移住・ビジネス進出を考える方への有益な情報をお届けする『住みますアジア教室』を開催する事となりました。
 現地の文化や人々と触れ合いながら生活した彼らだからこそ知っているアジアの魅力や、苦労話など、現地に行かなくても、ご自宅でも楽しんで頂けるようなリターンメニューを随時更新して行きます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。