フジ・生野陽子アナがtelling,の連載「言葉に乗せて」で語る“仕事術”

株式会社朝日新聞社のプレスリリース

■連載概要
報道番組などに出演中のフジテレビアナウンサーの生野陽子さん。2019年4月に長女を出産し、約半年間の育休を経て同年10月に復職をしました。そして36歳となった現在――。仕事、家族、そして自分自身について、どのように感じているのでしょうか。毎月第2土曜日に生野さんが今の気持ちを素直に語る「生野陽子の言葉に乗せて」をお届けしています。
https://telling.asahi.com/feature/11032347

生野陽子さんコメント
仕事や子育てを通じて、普段の生活で感じたことを素直に述べています。文章を通して表現する場はとても新鮮。試行錯誤しながらですが、みなさまに言葉を届けられるよう頑張っています。仕事も子育ても慌ただしく過ぎていく毎日。少し立ち止まり振り返るこうした時間は、自分が一生懸命生きているんだと感じられる貴重な時間です。大切に語っていきますので、読んでいただけましたら幸いです。

生野さんプロフィール
1984年5月、福岡市生まれ。2007年福岡大学卒業後、フジテレビにアナウンサーとして入社。「ショーパン」の愛称で人気を集める。19年4月に第1子を出産し、同年10月に復職。現在は「Live News イット!」の土日のメインキャスターを務める一方、「ぶらぶらサタデー有吉くんの正直さんぽ」にも出演。書道の師範免許を持っている。

 

 

telling,は朝日新聞社が2018年3月より運営する、ミレニアル女性の生き方を伝え、
共に歩むウェブメディア。仕事や転職、結婚、妊活、からだの不調といった、気になることすべてに自分らしい選択ができるよう専門家・経験者のアドバイスや等身大の女性たちの声をお届けしています。
URL :https:/telling.asahi.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。