NHK人気自然番組「ダーウィンが来た!」劇場版 第3弾『驚き!海の生き物超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』2021年6月11日(金)より全国ロードショーが決定!本日ビジュアル解禁!

株式会社ローソンエンタテインメントのプレスリリース

株式会社ローソンエンタテインメントの関係会社であるユナイテッド・シネマ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:渡辺 章仁)は、NHK総合テレビの人気自然番組「ダーウィンが来た!」の劇場版 第3弾として『驚き!海の生き物超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』を、2021年6月11日(金)からユナイテッド・シネマ他で全国公開することが決定いたしました。

▶『驚き!海の生き物超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』公式サイト https://umi-darwin.com

NHK人気自然番組「ダーウィンが来た!」の映画化は、前作『恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』に続き第3弾となります。
今回は今も新種や不思議な生態が続々発見される人類最後のフロンティア「海」。これまで番組では地上の生きものだけでなく、たくさんの海洋生物も紹介してきました。番組取材班がこれまで撮影してきた200本にも及ぶ撮影素材を1ヶ月かけ、魂のこもったスペクタクル映像を厳選、NHKエンタープライズが独自で開発した、CG・VFX・グレーディングの技法を組み合わせたワークフロー「NEP VIDEORESTORE SERVICE」(高画質化処理)によりダイナミックかつ神秘的な海と共に生きるたくましい生きものたちの驚きの姿を表現しています!

映画のナレーションには、2021年人気女性声優ランキング1位、数多くの話題作に参加されている若手注目声優の水瀬いのりさんが参加、そして国内外を問わず幅広い層に支持されているお魚博士 さかなクンの出演、ナレーション参加が決定しました!
今回のお二人にオファーした経緯について監督の田所氏によると、水瀬いのりさんは現在放送中の「ダーウィンが来た!」放送内の次回予告アニメ「マヌールのゆうべ」に出演されており、さかなクンもこれまで同番組に出演されていることから、”番組にゆかりのあるお二人にお願いすれば間違いない!”と確信し、オファーされたそうです。

美しい映像でお贈りする、壮大なスケールと世界中の生き物が命をつなぐいとなみ。それを彩るナレーションにもぜひご期待ください!
 

  • 『驚き!海の生き物超伝説 劇場版ダーウィンが来た!』

【STORY】
地球の7割を占める広大な海の世界は、驚きの生きものたちの宝庫。
特別な時期だけに“大集結”する生きものや、潜水艇でとらえた神秘の深海生物など、珍しい生きものたちの姿は驚きがいっぱい!独特な“スゴ技”をもつ生きものたちにもびっくりギョー天! 強烈なパンチで貝を粉々にするモンハナシャコや、魚なのに驚きの飛行術で海中でも海上でもするりと敵から逃げるトビウオなど、たくましく“命の攻防”を繰り広げる姿は必見です!!さらに、猛ダッシュしてヒナに走りを教えるジェンツーペンギンや、貝の割り方を辛抱強く教えるラッコの子育てなど、胸キュン必至のかわいい姿だけでなく、生きる為のすべを伝える親から子への“命のリレー”には心揺さぶるドラマがたくさんあります。世界中から約60種の海の生きものたちを一挙大公開。数々の“驚き”を通して「海」の“尊さ”を大スクリーンで感じてください!

□ナレーター:水瀬いのり
□出演・ナレーター:さかなクン
□ヒゲじい:龍田直樹
□監督:田所勇樹
□制作:NHKエンタープライズ
□製作・配給・宣伝:ユナイテッド・シネマ
□2021年/ビスタ/ステレオ/84分
□映像提供:NHK
□公式HP:https://umi-darwin.com

NHK 総合「ダーウィンが来た!」 毎週日曜 夜7:30からNHK 総合テレビで放送中
▶番組ホームページ:https://www.nhk.jp/p/darwin/ts/8M52YNKXZ4

「マヌールのゆうべ」twitter:@manukomama
 

  • ナレーター/出演者からのコメント

水瀬いのり(みなせ・いのり)
生き物の生態や知られざる能力を毎回楽しく学べる大好きな番組です。
ツノミンを演じさせていただくことで、より一層生き物への興味と知識が深まりました!
劇場版第三弾もとっても楽しみです!生き物達の生態や暮らしに迫る旅へ一緒に出かけましょう!

<プロフィール>
1995/12/2生まれ。東京都出身。NHK「ダーウィンが来た!」放送内の次回予告アニメ『マヌールのゆうべ』にてツノゼミのツノミン役を担当。アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム役をはじめ、『ご注文はうさぎですか?』のチノ役など、人気作品のキャラクターを多く演じる他、映画ではトムとジェリー」など、数多くの公開待機作品がある今注目の実力は若手声優。
 

さかなクン
美しくも厳しい大自然の中でくらす生き物たちのありのままの姿が、さかなクンも大好きな「ダーウィンが来た!」劇場版でギョギョッと大集ギョー‼︎でギョざいます。
映像を見ると、かっこいい生き物もかわいい生き物も、不思議な姿の生き物も、みんな一生懸命に生きている同じ地球の仲間なんだ‼︎という事がひしひしと伝わり元気をいただけます。
さあ‼︎ギョ一緒に♪
生き物の世界にレッツ・ギョー!!

<プロフィール>
東京都出身、館山市在住。画家。
国立大学法人東京海洋大学名誉博士/客員准教授お魚の豊富な知識と経験に裏付けされたトークでギョ存知!さかなクンです。2015年3月東京海洋大学名誉博士を授与されました。皆様に様々なお魚の情報や知識、美味しい食べ方や環境問題、漁業従事者の皆様とともに明日の漁業を考えて頂こうと、全国各地で講演を行っています。NHK『ニュースシブ5時』の「さかなクンのギョギョ魚ななかまたち」コーナーでは、日本各地の漁師町を訪ね、旬の美味しいお魚や郷土料理をご紹介しています。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。