AMBUSH®×岩田 剛典による「誰もが切り開くことのできる未来へつながる窓」を表現したシャンパンを使ったASMR映像公開

株式会社AMBUSHのプレスリリース

AMBUSH®︎は、YOONとフランスのシャンパン メゾン モエ・エ・シャンドン史上初のグローバル コラボレーションボトル「モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH」が3月26日(金)より順次販売開始となることを発表。
これを記念し、EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS パフォーマーのメンバー岩田 剛典さんを“モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH” フレンズ アンバサダーとして起用した特別映像を3月16日(火)よりAMBUSH® Instagram/Twitter、モエ・エ・シャンドン LINE 及び Facebook 公式アカウント 他にて随時公開いたします。

 

           ASMR 映像 URL:https://instagram.com/ambush_official

 本映像はコロナ禍で家族・友人などになかなか会うことが出来ない今、「楽しい2021年に」という想いから  「STEP FORWARD その手で、未来を開けよう」というコンセプトをもとに制作されました。また表現方法についてはAMBUSH®デザイナーのYOONの発想により、次世代の乾杯シーンを表現する岩田剛典さんにとって初めてのASMR技術を使った撮影に挑戦をしています。

 また、AMBUSH® WORKSHOPでは、岩田剛典さん、MIYAVIさん、関口メンディーさんなどによる「楽しい2021年に」をテーマに書かれた限定メッセージボトルを3月26日(金)から4月4日(日)の期間限定で展示します。

 あわせて、THE CORNER(東京・渋谷)では、3月26日(金)から4月4日(日)まで新しいライフスタイルでの台頭が期待されているロボットアームやベルトコンベアのインスタレーションを採用した「MOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップ」を期間限定オープンします。3月16日(火)18時から、モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウントで来場予約を開始します。

■ AMBUSH®×岩田 剛典 ASMR映像 概要 
 本映像は次世代の乾杯シーンを表現する岩田剛典さんにとって初めてのASMR技術を使った撮影に挑戦をしています。岩田剛典さんは、少し緊張した面持ちで、コラボレーション ボトルを開封しモエ アンペリアルを嗜みます。栓を抜く瞬間の音や繊細且つ、美しいシャンパンの泡の音に注目です。人に会えない時代に新しい技術を使った次世代の乾杯を表現した今までにない映像となっています。

・公開先
AMBUSH® Instagram/Twitter、モエ・エ・シャンドン LINE 及び Facebook 公式アカウント 他にて随時公開
【AMBUSH®】
Instagram: https://instagram.com/ambush_official
Twitter: https://twitter.com/ambushdesign
公式Webサイト: https://www.ambushdesign.com/

・公開
2021年3月16日(火)

■ YOON、VERBAL 、岩田 剛典 インタビュー
Q.今回のAMBUSH®×モエ・エ・シャンドンコラボレーション、またアンバサダー起用のお話を受けた感想
岩田さん:今回オファーは、直接お電話をバーバルさんから頂きました。今ルイ・ヴィトンのアンバサダーもさせて頂いてるという経緯もあり、同じLVMH系列のモエ・エ・シャンドンのシャンパンとAMBUSH®のコラボレーションということと、僕もシャンパン大好きなので、是非ともやらせていただきますということで、実現しました。

Q.初めてのASMR動画チャレンジした感想
岩田さん:
とにかく「現場の音を録る」ということで、スタッフの皆さんも音を立てないように静かにどんどん撮影が進んでいったので、不思議な緊張感がありました。1シーンすごくミラクルが撮れたと思っています。シャンパンを気持ちよく開けるシーンがあったんですけど、そこだけはスタッフの皆さんも、大きな声が出ちゃうくらい良いシーンになってると思いますので、完成した映像をみるのが楽しみです。

Q.岩田さんと撮影ご一緒されましたけど、いかがでしたか?
YOONさん:
非常に楽しい撮影でした!今回、私にとっても、岩田さんにとっても初めてのASMR撮影でしたので、新しい事に挑戦出来てとにかく楽しかったです!私のディレクションに対して、岩田さんは常に真摯に頑張って向き合って下さったので、完成した動画を皆さんにみていただけるのが本当に楽しみです! 
VERBALさん:ASMRは、YOONの発想で、今世界でモクバン(ホストが視聴者と交流しながら食べ物を食べるライブ形式のオンライン放送)が流行っていますが、それを更に追及したバージョンがこのASMRで、まさかこのモエ・エ・シャンドンのコラボレーションキャンペーンでASMRをやるとは、本国も思ってなかったと思います。新しすぎて、最初提案されたときは、実は僕もビックリしましたけど(笑)、今日の撮影をみて、バッチリだなと思っているので、出来上がりが楽しみです。

Q.このボトルを贈るならどのような方に渡したいかを教えてください。
YOONさん:
まず、最初に彼(岩田さん)にプレゼントしたいと思います。
VERBALさん:お世話になっている方に贈れるだけ贈りたいですし、今、岩ちゃんも言った通り、2020年大変だったんで、今年はSTEP FORWARDということで、是非家でも楽しんで、ちょっと優雅な生活の一部といいますか、楽しい2021年にできるように、家でも楽しんで頂きたいと思います。
岩田さん:やっぱりシャンパン好きな方にギフトしたいなと思います。
家族や、それこそ僕もグループをやってる身として、グループのメンバーは、みんなお酒が好きなので、ギフトできたらいいと思います。また、このボトルはとても美しいのでギフトに最適だなと思いますし、今、コロナ禍で、外に出られないという状況もありますから、家でシャンパンを開けるのも良いんじゃないでしょうか。

Q.今回コラボのテーマがSTEP FORWARDですが、今後の活動の思いや、ファンの皆さんへ
岩田さん:
コロナ禍で中々、自分たちもエンタテイメントを想うように表現できない時間が、昨年から続いていますが、この期間は、自分たちの活動について見直す良いきっかけをもらったなと思っています。
エンタテインメントは、人の生活を豊かにする力があると思っているので、エンタメにしかできない、世の中を明るくする力を信じて、エンタテイメントが完全復活する日を信じて、準備を怠らずに備えていきたいと思います。また、自分たちのような表現する立場にいる人間が、「(エンタテイメントを)届ける」ことを諦めたら終わってしまうと思うので、そこの気持ちは絶対に諦めずに持ち続け、いつか自分たちが思うような表現ができる日まで、今のフラストレーションを逆に力に変えて、よりパワーアップした自分たちをみせられるように、取り組んでいきたいなという、一心です。

■ AMBUSH® WORKSHOP限定 様々なアンバサダーによるメッセージボトルを展示
 AMBUSH® WORKSHOPでは、岩田剛典さん、MIYAVIさん、関口メンディーさんなどによる「楽しい2021年に」をテーマに大変な時期を乗り越えた自分たちを称えるメッセージが書かれた限定メッセージボトルを3月26日(金)から4月4日(日)の期間限定で展示します。

▼モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH×岩田剛典 メッセージボトル

AMBUSH® WORKSHOP  について
TOKYO
AMBUSH WORKSHOP
1 Chome-22-8 Shibuya 150-0002, Shibuya City, Tokyo Japan

■ MOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップ
MOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップ   開催概要
 2020年に起きたパンデミックによって、人との接触を控える新しいライフスタイルが始まった現代。ラボをイメージした近未来的な空間に、新しいライフスタイルでの台頭が期待されているロボットアームやベルト コンベヤのインスタレーションと共に、モエ・エ・シャンドンが大切にしているテロワールとサステイナビリティが共存しています。

MOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップ   予約方法
【ご予約方法】
まずは、モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウントにご登録ください。
 1 )  お名前、ご連絡先、同伴者含めた人数をご入力ください
 2 )  ご予約完了後、QRコードが発行されます 
※ 同伴者がいらっしゃる場合は、メッセージの転送が必要となります
 3 )  来場当日、入口にてQRコードをご提示ください

モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウント 【QRコード】モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウント 【QRコード】

【モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウント】
  URL:https://line.me/R/ti/p/%40moetchandon

【ご予約特典】 
来場予約いただいた方には、YOONが自らセレクトしたペアリングスナック、ボトル購入をご予約いただいた方には、スナックに加え、モエ・エ・シャンドン オリジナル ボトルストッパーをプレゼントいたします。

【モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウント ご登録特典】
会場にて、モエ・エ・シャンドンLINE公式アカウントへの登録画面をお見せいただいた方には、MOËT & CHANDON x AMBUSH ダブルネームマスクを配布いたします。

■ 岩田剛典 × AMBUSH® 着用アイテム

WOOL KIMONO BLAZER JACKET / 92,000 STRIPED BAND COLLAR SHIRT / 38,000 LOOSE FIT SUIT PANTS / 63,000
CHAIN RING 5 / 30,000- A EARRING / 40,000-  EMBLEM  STUD EARRING / 33,000- ※税抜き価格

商品に関するお問い合わせ: AMBUSH® WORKSHOP 03-6451-1410

■ AMBUSH®について
YOONは2008年、VERBALとともに実験的なジュエリーラインとしてAMBUSH®を立ち上げました。東京カルチャーをキャプチャーした斬新なポップアートにインスパイアされたデザインが特徴です。代表作ともいえるPOW!®モチーフは、世界中のメディアの注目の的となりました。コンセプトを完成させるためのジュエリーのキャンバスとしてアパレルを制作し、AMBUSH®は、ユニセックスなコレクションのデザインへと進化を遂げました。2015年にはパリで初の展示会を開催し、YOONとVERBALはこの年から4年連続で、「The Business of Fashion(BoF)」が発表する「ファッション界を変える世界の500人」に選ばれています。2016年にはブランド初となる路面店「AMBUSH® WORKSHOP」をオープン、また2017年にはLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンによるコンテスト「LVMH PRIZE」にて、AMBUSH®はファイナリスト8組に選出されました。さらにYOONは、2019SSシーズンに初コレクションを発表して以来、Dior Menのジュエリーディレクターを務めています。

 

■ 商品概要
モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH
モエ アペリアルとAMBUSH®のコラボレーション ボトル。白いエチケットは“STEP FORWARD”=「誰もが切り拓くことのできる未来へつながる窓」の象徴です。

商    品    名:モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH
容           量:750ml
希望小売価格:6,700円(税抜)
アッサンブラージュ:(ブレンド):ピノ・ノワール、ムニエ、シャルドネ
ドザージュ   :7 g/ℓ
発     売    日:2021年3月26日(金)より
                     MOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップにて販売開始

 

 

 

■ モエ・エ・シャンドンについて

 

モエ・エ・シャンドンは1743年の創業以来、あらゆるシーンでお楽しみいただける個性豊かなシャンパンを造り、世界中に広め、人々を魅了してきました。メゾンを代表するシャンパン「モエ アンペリアル」をはじめ、表情豊かな味わいの「ロゼ アンペリアル」、氷と一緒に楽しむ革新的な「アイス アンペリアル」に至るまで、それぞれのシャンパンがみずみずしい果実味、魅惑的な味わい、エレガントな熟成というメゾンのスタイルを表現しています。モエ・エ・シャンドンは歴史に刻まれる祝福の瞬間や、大切な人との忘れられない時間に、シャンパンと共に華を添えてきました。そしてこれからも、人生の思い出となる瞬間に寄り添い続けます。
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。