アーティスト1000組の音楽への思いをシェアするアプリ「ロケバン」がリリース|歌詞への思い・感情を記録に

株式会社ウォールオブデスのプレスリリース

株式会社ウォールオブデス(東京都港区、代表取締役:堤 真聖)はiOSアプリ「Rocket for bands II」のVer. 2.0.0「ロケバン」をメジャーアップデートリリースしました。
「音楽と結びついた一瞬の感情を形に残す」iOSアプリになっており、アーティスト・楽曲への感情をストックすることができます。
ONE OK ROCK, UVERworld, RADWIMPSなどのメジャーからマカロニえんぴつ, ヤングスキニー, 羊文学などの人気沸騰中のアーティストまで総勢1000組の曲が選択可能です。
フィードをタップするとアプリ内で再生することができます。
また、SNSでのシェアに適したカッコいい画像に変換することもできます。

ロケバンインストール用URL

 

  • 「ロケバン」サービス概要

 

アプリに紐付けられた1000組弱のアーティストから楽曲を選択し、歌詞・そのバンドの名言・曲の感想などのワンフレーズを添えて「フィード」として投稿
 

フィードを一瞬で画像にしてTwitterやInstagramストーリーでシェア
 

 

自身やアーティストのプロフィールからフィードを遡る

 

YouTubeを開いててたまたまビビっとくる楽曲を見つけたとき、歩きながら音楽を聴いてて得も言われぬ感情に襲われたとき、曲に込められた意味を知ったとき、嫌なことがあったとき、嬉しいことがあったとき。おそらく音楽が大好きなあなたなら、YouTubeあるいはApple Musicなどの音楽ストリーミングサービスをスクショしてTwitterやInstagramに投稿することでしょう。またはその感情を自分の中に閉じ込めておくこともあるでしょう。

でもそれはすぐ忘れてしまいますよね。他の感情に埋もれてしまいますよね。感情を正確に留め、後から遡ることができる術は現状どれだけあるでしょうか。

ロケバンはあなたの感情を簡単に形にします。あなたの日常を彩ります。
曲から。ライブから。歌詞から。あなたが受け取ったメッセージを記録することができます。

大好きな音楽とともに歩んでいるあなたの人生をロケバンで記録してみてはいかがでしょうか。
 

  • 株式会社ウォールオブデスについて

会社名:株式会社ウォールオブデス
代表者:堤 真聖
設立:2020年12月21日
所在地:東京都港区海岸2-5-1
公式HP:https://www.wall-of-death.com 
公式Twitter:https://twitter.com/wooruobudesu 

 

  • 代表について

氏名:堤 真聖
経歴:早稲田大学 創造理工学部 2年生。ロック音楽が大好きで年10回ほどライブ観戦している。好きなバンドはMY FIRST STORY。大学入学時からソフトウェアエンジニアとして数社のスタートアップでインターン。2019年には「株式会社アイデミー」にフルコミ。現在は主にインフラエンジニアとして数社でCTOを務める。
Twitter:https://twittter.com/masatojames
GitHub:https://github.com/masatsch
note:https://note.com/masatsch
インタビュー記事:https://superceo.jp/tokusyu/hirameki/100774

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。