いまさら聞けない!「SDGsってなに?」を衣食住に分けて解説する番組が3月27日(土)にRKB放送エリアで地上波放送!放送後はアーカイブあり!

RKB毎日放送株式会社のプレスリリース

発掘ゼミがスペシャル版で、土曜日の日中に!巷にあふれている言葉「SDGs」ってそもそもなんだっけ?と今更聞けないことを、初心者ゲストたちがバラエティ形式で伺います!

 

 

福岡の放送局RKBが、いまさら聞けないSDGsについて、再解説!
MCは武田伊央アナウンサーと、最近立ち上げられた「福岡SDGs協会」代表理事の髙木正太郎さん。現在、精力的に小・中・高校生をターゲットに講演を行っている髙木さんが、皆に分かりやすくSDGsを「衣・食・住」に分解して具体例を出しながら解説していきます。

ゲストゼミ生として、筧美和子さん(リモート出演)・HKT48(運上弘菜・小田彩加)・マサルが授業に参加!初心者として、SDGsってなんだろう?に立ち向かいます。
リポーターは現役大学生の重村智美さん。九州大学の「起業部」に所属する重村さん、どんなリポートをしてくれるのでしょう???

 

※筧美和子さん、SDGsを勉強されてて、頼もしかったです!

 

※出演者の皆が楽しくSDGsを学びました!

【地上波放送概要】
RKB毎日放送エリア(福岡県・佐賀県全域)
3月27日(土)15:00-15:30

福岡・佐賀の皆様、ぜひご覧ください!
また、上記の県外の方用にも、番組終了後数日くらいすると、少し編集されてHPにアーカイブされる予定です。
ぜひご確認ください!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。