150cmのモデル猪鼻ちひろが小柄な女性向けD2Cアパレルブランド「LASHIKU」をローンチし、ワンピースなどのアイテムを3ヶ月限定で展開

AnyMind Group株式会社のプレスリリース

 AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、モデルの猪鼻ちひろさんプロデュースの小柄な女性向けD2Cアパレルブランド「LASHIKU(ラシク)」(公式IG:https://www.instagram.com/lashiku.jp/)をローンチし、第一弾として、ワンピースなど3種のアイテムを展開いたします。今回の取り組みは猪鼻さん自身初となるアパレルブランド挑戦となり、3ヶ月のみの限定展開となります。本商品はLASHIKU公式オンラインストア(https://lashiku.jp/)にて、2021年3月19日(金)19:00より公開、販売開始いたします。

LASHIKU 公式オンラインストア    : https://lashiku.jp/

※2021年3月19日(金)19:00公開予定
LASHIKU 公式Instagram        : https://www.instagram.com/lashiku.jp/

「LASHIKU」の立ち上げにあたっては、小柄だからこそ似合う最高の一着を届けたいというコンセプトのもと、素材、カラー、サイズなどに渡って、猪鼻さんが全面的にプロデュース。当社はそんな彼女のこだわりと想いを「形」にしたいと考え、AnyFactory及びAnyShopを中心に企画・デザイン・生産・ECサイト構築など伴走型の総合支援を行い、協働してプロジェクトを進めることで、この度のブランドローンチに至りました。
 

  • 「LASHIKU」のポイント

・3ヶ月限定のコラボブランド
・20代後半から30代の大人の女性かつ小柄な方(140~155cm)に特化したブランド
・コンセプトは「小柄だからこそ似合う」。コンプレックスを魅力に変えたいという想いが込められています

 

  • LASHIKU|商品ラインナップ

<pleats salopette>

¥13,200 (税込) orange・mulch/F¥13,200 (税込) orange・mulch/F

足が長く見える、体型カバーもできる、デザイン性のあるパンツがほしいと思い、
一枚でお洒落に見えるアイテムを作りました。
肩紐の長さを調整できるので、ヒールやぺたんこ靴のときなど、
スタイルに合わせて調整できるところが、ポイントです。

(上記イメージはorange)

<tiered dress>

¥14,300(税込) black・white/F¥14,300(税込) black・white/F

これだけで可愛い!が叶うアイテムを作りたくて、切り替えの位置、丈、袖のディティールにとことんこだわり、
どこをとっても可愛いワンピースを作りました。
カジュアルに着ても、ガーリーに着ても可愛い、最高の1着です!

(上記イメージはwhite)

<2way summer knit dress>

¥14,300(税込) beige・brown/F¥14,300(税込) beige・brown/F

ニット系は丈直しが大変なのでどうしても作りたかったひとつ。
リボンはウエストの細い位置で結んでスタイルアップしてもよし、結ばなくてゆったりもよし!
どちらも可愛いです。リボンの結び方も変えると雰囲気が変わりますよ。
(上記イメージはbrown)
 

  • 猪鼻ちひろ プロフィール

1989年2月12日生まれ 東京都出身。
non-noのオーディションをきっかけにモデルデビュー。その後読者モデルや広告出演、タレントとして活躍。
現在はフリーランスの活動に切り替え、TVCMへの出演や広告モデル、インフルエンサーとして活動の幅を広げている。
また150cmと小柄な身長に合わせたコーディネートや、美しい肌を保つ美容法など、私生活でもモデルとしてのセンスに注目されている。

Instagram : https://www.instagram.com/inohanachihiro/(@inohanachihiro)
Twitter     : https://twitter.com/chihiro0212 (@chihiro0212)
LINE Blog: https://lineblog.me/inohanachihiro/
 

  • 猪鼻ちひろさんからのコメント

この度、低身長の方向けのブランド ”LASHIKU” を立ち上げることになりました。
@lashiku.jp は “自分らしく居られるように” のラシクから決めました。

わたしは150センチと背が小さくて、いつもどうにか丈を詰めたり、縫ったり、時には泣く泣く諦めたり、いつも自分なりのアレンジをしていました。

今もコンプレックスに感じることが無いと言ったら嘘になるけれど
“小さくても大人の装いを諦めたくない” “ありのままの無邪気さと凛とした女性らしさを表現したい”
その想いから小柄な女性のためのブランドをスタートさせました。

「小柄だからこそ似合う最高の一着」を目指し小柄な女性に向けて ”一着で大人の魅力を引き出せる” アイテムを届けたいと時間をかけて奮闘してきました。
素材やシルエットにこだわり、長く愛せる1着を提案したいと思っています。

袖を通した時に「可愛い!」とより気に入っていただけるように。
サイズ直しの心配をしなくていい小さな喜びが込み上げて、心かがより豊かになるようなお洋服を目指し、みなさんにとって特別な一枚になればいいなとおもっています。
3ヶ月限定予定のブランドですが、愛とこだわりがたくさん詰まったお洋服ができたので、ぜひ楽しみに待っていてください。

———
【商品に関するお問い合わせ】
https://chat-support.channel.io/

———

■クラウドものづくりプラットフォーム「AnyFactory」

AnyFactoryは最適なサプライヤーを探して、誰もが作りたいものを簡単に発注できるクラウドものづくりプラットフォームです。 アジア各国の200を超える生産工場と連携しており、作りたいプロダクトに応じて最適な工場をマッチングします。
URL:https://any-factory.com/ja/

■ECサイト構築・販売の全体支援サービス「AnyShop」

Shopifyを活用した自社ECサイト構築運用、越境展開含めたECモール運用、売上を最大化させる集客やCRM等のマーケティングプラン設計など、お客様のEC事業を継続的に成長させるためニーズに合わせたソリューションを提供しています。
URL:https://anyshop.tech/ja/

■AnyMind Groupについて

2016年にシンガポールで創業し、インフルエンサーなどの個人、メディア・ブランド運営企業向けに、商品企画・ものづくりからECサイトの構築・運用、販売、マーケティングまでを一貫支援するソフトウェアを開発・提供しています。現在、世界13市場に17拠点を展開し、20国籍800名以上の従業員が勤務しています。これまでに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asia、日本郵政キャピタルなどから総額62.3百万米ドル(約68.6億円)の資金を調達しています。
URL:https://anymindgroup.com/ja/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。