TBS皆川玲奈さんが初めて明かす新人アナ時代の葛藤 3/18公開

株式会社朝日新聞社のプレスリリース

 株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)が運営する、ミレニアル世代の女性たちの生き方に寄りそうウェブメディア「telling,(テリング)」(https://telling.asahi.com/)で、TBSアナウンサー・皆川玲奈さんの連載コラム「皆川玲奈の人生S字クランク」がスタートしました。皆川さんが新人アナウンサー時代の苦悩や仕事論について語るコラムを3月18日(木)に公開します。

 

  • 喋りのプロが、書いて伝える初連載! 自身のことを話す貴重な場に

 皆川玲奈さんは、2014年にTBSテレビに入社し、今年で社会人8年目を迎えます。3月には「報道特集」の新キャスターに就任しました。
「telling,」がターゲットとしている読者層であるミレニアル世代の皆川さんが今回語るのは、女性アナウンサーという仕事について。同期アナと周囲から比べられ、自分の立ち位置に悩んだ新人時代。そして、その同期や先輩の言葉に救われ、葛藤を乗り越えた今、思うこととは――。仕事に悩む一人の女性としての本音を語ってくれました。このコラムは、3月18日(木)に公開します。
SNSで情報を発信していない皆川さんにとって、連載コラムは唯一、自身のことを話す貴重な場です。今後もどのような話を展開するのか、ぜひご注目ください。
連載ページURL:https://telling.asahi.com/feature/11032520

 

  • 皆川玲奈さんのコメント

 初めて連載をさせていただけることになりました。普段は“喋り”の仕事をしているので、声のトーンや表情で思いを伝えています。同じ“伝える”でも喋ることと書くことは、また違った感覚です。みなさんにどんなお話を届けようかわくわくしながら考えています。「皆川玲奈の人生S字クランク」をお願いいたします。
 

  • 皆川玲奈(みながわ・れいな)さんのプロフィール

TBSアナウンサー。2014年入社。青山学院大学卒。 大学時代に体育会自動車部に所属。中古車をルール内で改造し、サーキット場でレースに出場。 関東大会1位、全国大会3位という実績があり、国内A級ライセンスも所持している。 趣味は、ゴルフやテニスで体を動かした後に温泉に入ること、パン屋めぐりなど。 出演は、テレビ「報道特集」「はやドキ!」、ラジオ「ドライバーズ・リクエスト」「週刊自動車批評」など。
 

  • 「皆川玲奈の人生S字クランク」概要

TBSアナウンサー皆川玲奈さんが仕事やプライベートで、普段から考えていること、悩んでいることなど、ミレニアル世代のリアルな思いを語ります!
配信日:毎月第3木曜日
URL:https://telling.asahi.com/feature/11032520
 

  • telling,(テリング)とは

telling,は朝日新聞社が2018年3月から運営するウェブメディア。自分のスタイルを見つけたい20代半ばから30代前半のミレニアル女性に、生き方の選択肢や解決のヒントを伝えます。仕事や転職、結婚、妊娠、からだの不調など、女性たちが気になることすべてに自分らしい選択ができるよう専門家・経験者のアドバイスや等身大の声をお届けしています。
URL : https://telling.asahi.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。