快適な睡眠環境を実現するブランド「Active Sleep」 Web動画「おしゃべりネコのナイトルーティン」篇 公開

パラマウントベッドのプレスリリース

人それぞれに合った睡眠を取ることにより、前向きでアクティブな人生を送るための製品・サービスを提供するブランドActive Sleep(展開:パラマウントベッド株式会社)は、3月18日の「睡眠の日」に際して、Active Sleepの世界観をネコの目線で表現したWeb動画「おしゃべりネコのナイトルーティン」篇を公開いたします。

■ 動画URL: https://youtu.be/Dbq1bNd_uVM

Active Sleepは、快適な寝室環境を実現する寝具ブランドです。「Active Sleep BED(アクティブ スリープ ベッド)」は、入眠をサポートする入眠角度や、睡眠状態に合わせて角度が自動で変化する自動運転機能を搭載するほか、入眠、起床がよりスムーズになるように、照明の操作や音楽、カーテンなどの操作をはじめとした、さまざまな家電機器と連携します。ベッド本体の機能性はもちろん、ブランド製品群と、それに連携する機器で総合的に寝室の環境を整えることで、ひとりひとりにあわせた、心地よい眠りを提供します。

3月18日は、公益財団法人神経研究所 睡眠健康推進機構が制定する「春の睡眠の日」であり、Active Sleepブランド発表から2周年の節目でもあります。これにちなみ、2021年3月18日(木)より公開するWeb動画「おしゃべりネコのナイトルーティン」篇では、Active Sleepの世界観を、上質な寝室環境をもつ飼い主のもとで暮らす「おしゃべりなネコ」の1日を通して表現しました。

―Web動画「おしゃべりネコのナイトルーティン」篇 概要―

まるで人間のように、メガネをかけて、くつろぎながら読書にいそしむ「おしゃべりネコ」。夜のゆったりとした時間を1日の楽しみにしています。そんなネコの元に、風呂上がりの男性が現れます。「やっとあがってきた!」とネコが足元にすりよる中、男性は手元のスマートフォンを操作すると、部屋には音楽が流れ、リラックスムードに。リズムに合わせて体をゆらすネコ。くつろぐ男性にノドをなでられ、至福のひとときを過ごします。

おそろいのカップで白湯を飲んだら、そろそろ寝る時間。加湿器をつけて男性がベッドに入り込むと、自動で照明が暗くなり、音楽が切り替わります。「わたしは置いてきぼり?」とちょっとむっとした表情のネコを察してか、ふとんをめくる男性。ネコが即座にベッドに飛び込み一緒に眠ろうとすると、早くも男性は静かに寝息をたてて夢の中。驚きつつ、「このベッド、ほんとに寝心地いいものね」と納得して、ネコも一緒に眠りにつきます。

―Active Sleepの寝心地に、本番中にネコぐっすり!? 撮影エピソード―

本Web動画の撮影は、2月22日の「ネコの日」に、都内某所のハウススタジオで行われました。今回「おしゃべりネコ」役として出演したのは、大物女優のように名演技を連発するマイコちゃん。一緒に暮らす「1人と1匹」として、「男性」役の和成さんともすぐに打ち解け、まるで昔からの相棒かのような雰囲気に。ベッドで寝るシーンでは、それは気持ち良さそうに寝そべる1人と1匹。すぐにカット&OKの声がかかるも、マイコちゃんはすっかり夢の中。Active Sleepの寝心地の良さは、ネコにも伝わったのかもしれません。

途中、少し疲れが出てしまったのか、部屋の隅に隠れてしまうというハプニングもありましたが、マイコちゃんの愛くるしい仕草にスタッフみんなが魅了され、あっという間に撮影は終了しました。

■Web動画「おしゃべりネコのナイトルーティン」篇:

https://youtu.be/Dbq1bNd_uVM

―Active Sleep概要―

Active Sleepブランドは、日々の小さな変化から、人生の大きな変化まで。あらゆる変化に対応できるベッドやマットレスをつくり、自分らしい生きかたをかなえる、自分らしい眠りをすべての人へ贈りたいという想いとともに開発されたブランドです。

ベッドは平らであるという常識を捨て、個々人にあわせた眠りやすい角度、「入眠角度」を提案する「Active Sleep BED」をはじめ、スマートフォンのリモコンで自由に寝心地が調整できる「寝心地コントロール」を実現した「Active Sleep MATTRESS」、毎日の眠りを解析する高性能センサーを搭載した「Active Sleep ANALYZER」などのラインナップを取り揃えています。

ブランドサイト: https://activesleep.jp/

―「寝室まるごとプレゼントキャンペーン」 実施中―

Active Sleepでは、新生活を目前に引越しや模様替えを検討している方々に向けて、2021年3月5日(金)から4月30日(金)までの間、Active Sleepシリーズ製品のフルセットと、それと連携し快適な寝室づくりをサポートする周辺機器のセットを抽選で3名様(最大5名様)にプレゼントする「寝室まるごとプレゼントキャンペーン」を実施しています。寝ている間はもちろん、寝る前や日中も豊かな時間を提供するActive Sleepで、快適な寝室をつくりませんか?

<キャンペーン概要>

・キャンペーン期間:2021年3月5日(金)~4月30日(金)

・参加手法  :TwitterでActive Sleepのキャンペーン投稿をリツイート&アカウントをフォローした上で、キャンペーンサイト内の応募フォームから応募

・当選賞品  :Active Sleepシリーズ(ベッド/マットレス/アナライザー/枕2種)+快適な寝室づくりセット一式(加湿器/温湿度計/カーテン自動開閉家電)

・当選人数  :3名様(1000RTごとにプレゼント当選数が増加、最大当選者数 5名様)

キャンペーンサイト: https://activesleep.jp/campaign/bedroom202103.php

*Twitterは、Twitter, Inc.の商標または登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。