emmaがViViをついに卒業…集大成の表紙&特集15P。特別版ではkemio×松田元太のカバーが実現! ViVi5月号は3月23日発売!

株式会社講談社のプレスリリース

通常版(表紙:emma)通常版(表紙:emma)

  • emma、約7年務めたViViモデルを卒業。ViVi5月号では表紙+15Pの豪華特集!

長きにわたりViViを引っ張ってきたemmaが3月23日発売のViVi5月号で、専属モデルを卒業することになりました。5月号通常版の表紙を飾り、中面では15Pの大ボリューム特集と、卒業号にふさわしいemmaファン、マストバイの内容となりました。

カバーストーリーのラストシュートではモデルになることを後押ししてくれた、恩師でもあるフォトグラファー藤田一浩さんに最後の撮影をお願いしました。emmaの新たな門出を祝うように、撮影日は晴天。清々しくも、美しく、儚いemmaの表情を捉えました。表紙から最後のページまで花に始まり、花に終わる15Pの構成になっています。

卒業に対して様々な思いを綴ってくれたロングインタビューでは、最後だから、ということで今まで胸の中に秘めてたアツい気持ちを語ってくれました。専属モデルになったばっかりの時に感じたこと、他のモデルたちに悔しい思いをしたこと、表紙を飾るようになり、連載を始めるなど少しずつ自分のポジションを確立していってからのこと、などなど。emmaファンのみならずViVi読者にとって読み応え充分の内容に。

共にViViを引っ張ってきた八木アリサとの盟友対談や、妹のように可愛がっていたViViモデルの後輩、愛花との対談も収録。また、ViViモデルからemmaへのメッセージ、emmaからViViモデルへのメッセージ、読者へ向けてのメッセージなど、全てを詰め込んだ卒業特集になりました! emmaファンのみならず、ViViファンにとって永久保存版の内容になっています。ぜひ誌面でチェックしてくださいね!

<ViVi最後の撮影はYouTube公式チャンネルにても公開中!>
【emma卒業】ViVi最後の撮影に密着したら可愛いemmaが撮れました
https://youtu.be/MruOrg9WFFY

 

 

  • 言葉にすれば夢は叶う! kemioと松田元太、初の#けみげん コンビでViVi表紙に登場+中面10ページの豪華初対談&撮り下ろし

大のkemioさんファンとして知られるジャニーズJr.の人気グループ・Travis Japanの松田元太さん。今回、満を持してkemioさんとの初のコラボが実現! ViVi5月号では中面10ページの大特集&特別版の表紙を飾る、異例の大抜擢となりました。 

kemioさんがViViの表紙を飾るのは、水原希子さんと完全リモートでのセルフ撮影コラボ(2020年8月号)以来の2回目。松田さんはジャニーズJr.として初のViVi特別版表紙を飾ったTravis Japanのメンバーであり、個人としてもViViの国宝級イケメンランキングNEXT部門で連続ランクインするなど、編集部も大注目のネクストイケメン。ViViが取材する度に「いつかViViのkemioさんの連載に出たい」と、夢を語ってくれていました。今回、kemioさんの帰国のタイミングと重なり「元太君の応援隊の方の声が届いたんです!」と、夢のコラボが実現しました。kemioさんの連載では初回の松村北斗(SixTONES)さんぶり、2人目のジャニーズのゲストとなりました。 

撮影のお話をもらってすぐにお父さんとお母さんに電話した、という松田さん。家族みんながkemioさんファンでとても喜んでくれたそう。また「今日のためほんとうに、1週間で5回美容室に行って整えてきたんです!」と気合い十分。撮影では「イキッていく、ウチら」をテーマに、セットアップスーツやHIP-HOPテンション、お揃いジーンズのカジュアルなスタイルなど、3パターンの衣装でカッコよくキメてくれました。心なしか緊張している松田さんを見て、kemioさんから「仲良くなるために敬語やめよー!」と声をかける場面も。少し気恥ずかしそうに、頑張ってタメ語で話そうとする2人。撮影を通じて徐々に距離が縮まっていくのが見える、温かい現場となりました。 

念願の対談では「夢」についてのトークに。「僕は、kemioくんの背中から教わった“夢はどんどん口に出して叶えちゃおうよ”ってスタンスで、各方面でいろんな方に『kemioくんと一緒に出たい!』って言ってて、今日本当に実現したんです」「元太くんのファンの皆さんが、元太くんがなにか新しいことに踏み出す度に報告くれるんですよ。会ったことなくても勝手に元太くんの近況を知ってました。本当に沢山の方から愛されてる方なんだなって。だから今日の撮影、応援隊(=ファン)のみなさんもきっと喜んでくれるんじゃないですか?」一つの夢を叶えた松田さんと、夢の叶え方を教えてくれたkemioさん。2人の熱いトークは全ての人に勇気をくれるポジティブな初セッションとなりました。今後の#けみげん の展望についても語ってくれているのでお見逃しなく。 

撮影がすべて終わると、松田さんからkemioさんへプレゼントが。中にはうちわやアクリルスタンドなど、大量の松田さんのオフィシャルグッズが。「えーー、本当にいいんですか⁈ 嬉しい、家宝にしますね!!」と嬉しそうなkemioさん。それを見てさらに嬉しそうにしている松田さんに、ViViスタッフ一同ほっこりしたのでした。 

こうして幕を閉じた、記念すべき#けみげん 企画の第1章。夢を持つすべて人に、「推し」が夢を叶えるを見たいすべての人に。ViVi5月号誌面をぜひチェックしてください。 
 

  • 「猫と平手友梨奈」過去最強の組み合わせで登場!

 

「お洋服を着るのが楽しくなる春、平手さんで春ファッションの企画をやらせていただきたい! 服が似合う平手さん、とっても素敵なページになるはず」という編集部の熱烈オファーに快諾いただいて実現した5月号。ソロでのViVi誌面へのここ最近の2回は、クマや犬のぬいぐるみとともに登場して「キャロてち」とファンを沸かせてきた平手さんですが、今回は満を持して(!?)ホンモノの猫と登場! 題して「猫と平手友梨奈」

尊すぎる組み合わせです。

撮影が始まるタイミングで猫と対面してもらうと、「あ、猫と一緒の撮影って今日だったんだ!」と嬉しそう。「(猫に限らず)動物全般好きです」というだけあって、猫を抱っこして指先で喉をゴロゴロ上手にあやしながら撮影に臨んでくれました。撮影の合間には、猫じゃらしのおもちゃを使って猫と遊ぶ姿も。今回の撮影はタイトル通り、写真のどこかしらに何かの猫が入っています。企画タイトルも平手さん直筆のもの。ぜひそちらもお楽しみください。

インタビューは同世代の人たちへ向けて、新生活、新学期をテーマに行われました。どんな質問に対しても決して軽く流したりせず、一問一問考えて言葉を探している様子。わからないことはわからないと答える。言葉にするのが難しいと返した質問に対し、しばらくたってから、やっぱりさっきの質問、答えていいですか、という一幕も。言葉数は多くないけれど、インタビューに対して正直で誠実な感じはずっと変わらない平手さんでした。今回の撮影の中から、ネコ耳ヘッドアクセをつけた『平手友梨奈のネコ耳チェキ』を1名様にプレゼント! 誌面を見てぜひご応募ください。
 

  • アンコールにお応えして、櫻坂46センター・森田ひかる、藤吉夏鈴、山﨑天がViViにカムバック! 春色メイクに染まった3人、推せすぎです!

櫻坂46として新たなスタートを切った昨年、ViVi2月号でViVi初登場を飾ったセンターの3人、森田ひかるさん、藤吉夏鈴さん、山﨑天さん。そのときの天使のような可愛さが話題となり、「もう一度見たい!」との声が読者からも編集部内外からも多数寄せられました。そこで今回は、その天使な雰囲気をさらに盛り上げる、春〜な色を使ったメイクをまとった3人をご覧いただきます!

春っぽく可愛くなれるメイクのキーワードは、「ふわふわ」「キラキラ」「うるうる」。それぞれのイメージに沿ったメイクで3人が大変身! 森田さんはまさに天使すぎる! 2色のチークを主役に、ふわふわムード満点に。藤吉さんは「ViViでしかこんなメイクできない!」というキラキラな目元で、透明感爆上げ! 山﨑さんはいつにも増してツヤツヤなお肌とリップで、ピュア&ヘルシーな魅力を存分に振りまいてくれました。 

インタビューでは、メイクの感想や、プライベートでの美容にまつわるお話だけでなく、「この春したいこと」もヒアリング。「櫻」坂46だけあって、「(外出できるようになったら)桜を見に行きたい!」というお話がみなさんの口から聞かれたのがとても印象的でした。満開の桜の下で軽やかに踊り、歌う3人を想像するだけで春が感じられるようでした。そんな春気分満載の「櫻坂46の春メイク」、ぜひ楽しんでください!
 

  • 国民的人気者のにこるとかねちが本気イチャイチャ!?

ViViモデル×話題のイケメンで送る、ViViおなじみのきゅんきゅんデート企画。今回は、史上初の芸人枠から、EXITの“かねち”の愛称でおなじみ、兼近大樹さんが登場! 藤田ニコルと兼近大樹のイチャ絡み企画なんて、本当に実現するのか……?と、オファーしてみたら、案外いけました! しっかり撮れました、国民的人気者2人のイチャイチャデート現場!!

テレビやSNSで見ない日はないくらい大忙しな令和の人気者2人が、もしもオフの日曜にこっそりデートしてたら?というテーマのもと、ベッドでイチャイチャしたり、手繋ぎスキップデートをしたり、たっぷりイチャつき倒してもらいました。きゅんです!な2人の様子は、見ているコッチがニヤニヤしちゃうこと間違いなし! そして、カップルでできる春のつやメイクやマスクメイクも紹介しています!

かねち、指ピーンでにこるを後ろからギュッ!

今回のデート企画は、カップル春メイクもナビゲートするビューティページも! ということで、かねちに似合いそうな春のつやつやメイクやマスクメイクを始めることに。まずは、かねちに何色のネイルを塗るか相談する2人。 

かねち「にこるが俺の指にネイル塗ってくれるの? マニキュアとか人生で初なんだけど!」
にこる「え、そうなんだ? りんたろー。さん(EXIT)は、よく塗ってるよね。かねち、遊び人の指じゃないかチェックする!」
かねち「見て見て! 俺、めっちゃささくれ剥けてるよ」
にこる「ウケる」

さらっとささくれをあしらわれつつ、撮影スタート! そして、ニコルを抱きしめる撮影になると、なぜかかねちは指がピーンとなってしまい、一同爆笑。

「慣れてない感丸わかり(笑)」と、にこるやスタッフからイジられると、「この撮影って、逆に、俺、金払わなくていーんすか?」と、遊び慣れてる風にゴマかすかねち。そして、「ぷ、ろ、せ、す……?」と、初めて耳にするビューティー撮影特有の用語をゴニョゴニョ復唱しながら、人生初のメイクのプロセス撮影にも挑戦してくれました。

聞けば何でも話す2人。国民的スターにNGなし!?

恋愛のインタビューでは、包み隠さず何でも話す2人。恋人とはどのくらいの頻度でイチャイチャしたい?という質問に、「週一」と淡白な答えを放つかねちに対し、「え、ヤるってこと?」と直球で聞き返すニコル。2人のリアルな恋愛トークに、時に現場は大爆笑。かねちの大人なのか子供なのか分からない魅力、にこるの飾らない親しみやすさ、そして2人の人の良さと顔面の強さがバッチリ伝わる企画になりました! 誌面はもちろん、ViVi公式SNSに投稿される、HAPPYよいちょまるな“にこるとかねちのいちゃいちゃデートなう。”ぜひ、ご覧ください。

 

  • 2021年注目度急上昇中の“令和男子”3人が「おうちデート」設定でViViに登場! 板垣李光人、宮世琉弥、藤原大祐のA to Zに迫ります!

映画、ドラマ、バラエティ等幅広い活躍を見せる、令和時代をときめく10代の若手俳優たち。5月号では、その中心的存在、板垣李光人(いたがき・りひと)さん、宮世琉弥(みやせ・りゅうび)さん、藤原大祐(ふじわら・たいゆ)さんをフィーチャー。「春のおうちデート」をテーマにシチュエーション別で撮り下ろし。A〜Zまで、プライベートに迫る36個の質問にも答えてもらいました。

板垣李光人さんとのおうちデートの設定は、お庭でペットのうさぎとお散歩。驚くほど色気のある表情から、マニッシュな目力を宿した表情まで、その振れ幅は抜群。女性スタッフからはシャッターを切るたびに黄色い歓声が。インタビューでは、「洋服に敬意を払うためにも肌コンディションを整えます」など、“板垣節”が光りました。普段のファッションシュートやドラマでは分からない彼の新しい一面が盛りだくさんに堪能できます!

宮世琉弥さんとのおうちデートは、サプライズバースデー。じつは、撮影当日が自身の誕生日という奇跡をそのまま誌面の設定にしました。くりくりの目に透き通るような美肌、まさに女性顔負けのビジュアルの宮世さん。サプライズのクラッカーの音に驚いたり、大好物のイチゴタルトを頬張ったり、くるくると変わる表情にはスタッフも思わずほっこり笑顔に。令和を感じさせる“超ポジティブ”で愛おしすぎるQ&Aも必見です。

ラストは藤原大祐さん。幼いころからジャズピアノや英語を嗜み、インテリジェンスな気風に包まれた彼とのデートは、学校帰りのおうち勉強デート。実際の撮影も学校帰りだった藤原さん。ずっと見ていたいほど端正な顔立ちにスタイルも抜群。言葉選びもスマートかつユーモアもあって引き込まれる! 宮世さんとの仲良しエピソードから将来の野望までたくさん語ってくれました。まさに絵に描いたような令和のパーフェクト男子とは彼のこと。

3人とも、それぞれに個性が光り、全員が昭和生まれのスタッフは、新しい時代の輝きに眩しさと希望しか覚えませんでした……。これから確実にその活躍の場を広げ注目度もぐんぐんアップする彼ら。いまのうちから応援しておいて絶対に間違いなし! ViVi5月号を見てぜひあなたの“推し”を見つけてください! チェキのプレゼントもあります。
 

  • THE RAMPAGE from EXILE TRIBEを声で彩るスリーボーカル、RIKU・川村壱馬・吉野北人 ”スリボ”に会ってきた!!

16人で魅せるパフォーマンスは、LDHアーティストの中でも一段とパワフルで勢いのあるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。そんなグループの中心に立つのは、そのパワフルさとは裏腹に、繊細でつい耳で追いかけたくなる声色を持つスリーボーカル。ファンから「スリボ」の愛称で親しまれ、本人達にとってもいつしか「スリボ」は特別なものになっているそう。みんなの「会いたい!」の声にお応えして、ViVi5月号に「スリボ」が登場! とにかく「カッコイイ!」と思わず声が出るほどバチっとキマった表情から、7年の年月をかけてお互いをリスペクトし、理解し合えたからこそ生まれた絆が見せる3人の柔らかい表情まで、余すところなくぎゅっと詰め込みました。 

取材はリモート・アンケート記述で対応してくれた3人。ライターの問いに、RIKUさんがミュートの状態で回答。「あれ?RIKUさん話してますか?」と壱馬さんの一声でRIKUさんの音声が復活したり、リモートならではのプチハプニングも発生。インタビューでは、武者修行時代実はこうだったよね、といった懐かしの昔話から、ライブへの意気込みまで熱く語ってくれました。 

撮影当日、鮮やかなカラーの衣装に身を包んだ3人がビシッと登場。顔がガッツリ2ページにまたがる扉のカットから撮り始めました。かっこよさのあまり、カメラマンのシャッターもなかなか止まりませんでした。さすがスリボ! お互い声に出さずとも息ピッタリの様子。クールなイメージがありましたが、3人は撮影中ちょっかいを出し合ったり、打ち合わせなしにコクっと同じ方向に首を傾げたり……。終始スリボの作り出す空気感は周りを和ませてくれ、自然な表情を収めることができ、ファンの皆さんに喜んでもらえるカットが盛り沢山!

ページ内にはファンのみんなへ各メンバー直筆のメッセージも。iPadを使ってメッセージを書いてもらったのですが、壱馬さんは余りの書き心地に購入も検討していたご様子。1番長い時間をかけて、何度も何度も文字を書いたり消したり、ファンのみなさんへの想いを綴ってくれました。そんな時、隣には北人さんがViViを読みながらニコニコ。そんな2人を激写!

他にも、ここでしか見られない(?!)スリボのカメラフォルダの写真や、読んでいるこちらまで照れてしまうようなお互いへの熱いメッセージなども詰まった、「スリボに会いたい!」気持ちを加速させるViVi5月号。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの”スリボ”がViViで魅せるハーモニーをお見逃しなく! 
 
【商品情報】
発売日:2021年3月23日(火)  ※首都圏基準
月号:ViVi 2021年5月号
価格:通常版・特別版共に690円(税込) ※特別版はイニスフリー 500円 OFFスペシャルクーポン付き
発行元:株式会社講談社
■ViVi公式サイト「NET ViVi」 http://vivi.tv/
■WEB立ち読みはこちら♪ https://www.vivi.tv/magazine/
■公式インスタグラム @vivi_mag_official
■公式Twitter @vivi_magazine
■LINE公式アカウント http://line.naver.jp/ti/p/%40vivi もしくは @vivi で検索
 

 
 
 
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。