TBWA HAKUHODO制作のNHK Eテレ料理番組「ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜」第三弾が3月22日より3日間放送

株式会社TBWA HAKUHODOのプレスリリース

TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:今井明彦)は、NHKグローバルメディアサービス(本社:東京都渋谷区)とともに、NHK教育テレビジョン(以下、Eテレ)の番組『ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜』の第三弾を企画・制作しました。2021年3月22日(月)午前10時05分より3日連続で放送します。

『ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜』は、誰にでもひとつはある嫌いな食べものを「食敵」とし、ゲストと「食敵」がトークを繰り広げるという、これまでにない新しい形の料理番組です。これまで、10代後半から20代の女優やタレント、モデルの方々がゲストとして出演してきましたが、今回のゲストは子どもたち。本田姉妹の末っ子であり、フィギュアスケート選手の本田紗来さん、テレビドラマや映画などに引っ張りだこの女優・白鳥玉季さんの2人が登場します。さらに、一般の子どもたちもオンラインで参戦。食材ごとにそれぞれ4人、計12人の子どもたちが苦手な食材「食敵」にチャレンジします。その食敵(声)には、ケンドーコバヤシさん、小沢一敬さんが扮し、トークをしながら自らの栄養価などを解説します。そして、食敵を克服する「ボクを食べないキミへ」の特別レシピを披露してくれるのは、これまでに引き続き、約168万人以上のTwitterフォロワーを抱える『バズレシピ』でお馴染みのリュウジさんです。

果たして、ゲストのみなさんは「食敵」と仲直りできるのでしょうか?
苦手な食べ物を避けてしまう子どもたちも、子どもの好き嫌いに悩むパパ・ママも、ぜひご覧ください!

「ボクを食べないキミへ 〜人生の食敵〜」
ゲストから「食敵」と言われてしまう食材たち。自らの栄養や美味しい食べ方を熱く語り、ゲストに立ち向かう。
嫌いな食べものがある全ての方に捧げる料理番組。
 

【ゲスト】

本田紗来さん
2007年 4 月 4 日生まれ 13歳 京都府出身
フィギュアスケート選手
2019 年、国際大会オランダ・デンハーグチャレンジカップフィギュア2019ノービスA女子にて優勝。
2020年シーズンにジュニアデビュー。
現在、CM等でも活躍中。
食敵(=嫌いな食べ物)は、ピーマン、なすなど。

 

白鳥玉季さん
2010年1月20日生まれ 11歳 東京都出身
女優
映画「永い言い訳」、「アウト&アウト」、「ステップ」、ドラマ「凪のお暇」(TBS)、「テセウスの船」(TBS)、連続テレビ小説「エール」(NHK)、大河ドラマ「麒麟がくる」(NHK)、「極主夫道」(NTV)など多数出演。
食敵(=嫌いな食べ物)は、牛乳、アボカドなど。

 

【料理のおにいさん】

リュウジさん
料理研究家・株式会社バズレシピ代表取締役。
身近な食材を活かして、ちょっとした工夫でやみつきレシピを生み出す料理の革命児。
「料理レシピ本大賞」で連続入選を果たすなど、リュウジさんのバズレシピを支持する
ファンは多い。Twitterフォロワー数は約168万人。
食敵(=嫌いな食べ物)は、梅干し、ひじきなど。

 

【食材】

声の出演:
ケンドーコバヤシさん

キレキャラで「ピーマン」の気持ちを代弁。
ケンドーコバヤシさん自身の食敵は、特になし。

スピードワゴン小沢一敬さん

独特なキャラクターで「なす」「牛乳」の気持ちを代弁。小沢さん自身の食敵は、栗・納豆など。
 

【放送予定】

第1回:「ピーマン篇」(本田紗来, リュウジ, ケンドーコバヤシ)
2021年3月22日(月)[Eテレ]午前10:05〜10:15
第2回 「なす篇」(本田紗来, リュウジ, スピードワゴン 小沢一敬)
2021年3月23日(火)[Eテレ]午前10:05〜10:15
第3回 「牛乳篇」(白鳥玉季, リュウジ, スピードワゴン 小沢一敬)
2021年3月24日(水)[Eテレ]午前10:05〜10:15

※番組HP

https://www.nhk.jp/p/ts/M3M4K746KW/
※製作委員会HP
https://www.shokuteki.jp/

【TBWA HAKUHODOプロジェクトメンバー】
企画:田中 秀之、天田 卓良
アートディレクション:清水 克弘
企画・プロデュース:近山 知史、木村 充慶
プロデュース:[DISCO] 深津 広孝、斎藤 竜太郎
編集:[DISCO] 見田 伸夫

【企画意図・番組への思い】
この番組は「大人の食育」をテーマにした今までにない料理番組。
ですが、第三弾となる今回は、特別編として「子ども」をゲストに招き、
ちょっとした料理の創意工夫で、苦手な食べものが食べられるようになるのか、チャレンジしました。
さらに今回は、リュウジさんのレシピを子どもたちが自らつくって、食べるという展開。
果たして、子どもたちは苦手な食べ物を克服できたのか!? ぜひ、お楽しみください。

TBWA HAKUHODO(TBWA博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWAがグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION®︎」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION®︎」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブランドを進化させるアイデアを生み出します。
http://www.tbwahakuhodo.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。