陸上自衛隊とヤマト運輸の真剣勝負!名刺交換からのガチバトル、企業PR&ゲームコミュニケーション番組『御社弊社祭』、ここに開幕!!

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントのプレスリリース

日本の伝統的コミュニケーション「名刺交換」。
その「名刺交換」をきっかけに、企業同士の威信をかけて、ゲームコミュニケーションを行う異色の番組『御社弊社祭』。
陸上自衛隊とヤマト運輸の猛者たちが、制服を身に纏い、バーチャルサイクリング「Zwift」を使って、いざ尋常に勝負!

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(本社:東京都千代田区)は、企業PR&ゲームコミュニケーション番組『御社弊社祭』を、3月27日20時にYouTube(https://www.youtube.com/channel/UCyMEpFOeywHU64zafaxutZQ)で配信することをお知らせいたします

 

■陸上自衛隊VS ヤマト運輸の熱い戦い
本番組に参戦するのは、2020年度に70周年を迎えた陸上自衛隊(https://www.mod.go.jp/gsdf/)と、2019年に創業100周年を迎え、先日、64年ぶりに「クロネコマーク」の刷新を発表したヤマト運輸株式会社(https://w
ww.kuronekoyamato.co.jp)。
 

 

 

普段はなかなか見ることのできない業務内容をしっかりと取材。お互いの会社、組織のPRパートも全力で臨みます。

■競技種目にバーチャルサイクリング「Zwift」を起用
対決種目はコロナ下で注目され、2020年7月には「バーチャル ツール・ド・フランス」を開催したバーチャルサイクリング「Zwift(ズイフト)」。
さらに、ゲーム内のコースの勾配などを完全にシミュレーションするスマートバイク「Wahoo KICKR BIKE」(ワフー キッカーバイク)が勝負を盛り上げます。

■キービジュアルはマンガ家・板垣恵介氏が担当
今回のキービジュアルは、『刃牙』(バキ)シリーズでお馴染みの板垣恵介氏。陸上自衛隊とヤマト運輸株式会社の対戦者をモデルに熱いタッチで描き下ろしています。

■バトルの行く末は如何に——?
『御社弊社祭』は2021年3月27日20時より、YouTubeのプレミア公開で配信されます。

御社弊社祭
https://www.youtube.com/channel/UCyMEpFOeywHU64zafaxutZQ/featured

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。