<イベントレポート>美容家 神崎恵が着目する、誰もが持っている「美肌菌」を守る秘訣は…「毎日続けられる愛を育むようなボディケア」

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開する、パーソナル ビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」は、昨年2020年3月に「ダヴ ボディウォッシュ」をトータルリニューアルをしました。

 リニューアルした「ダヴ ボディウォッシュ」は、近年注目を集めている肌が本来持つうるおいを守る菌「美肌菌*1」に着目。 “美肌菌・ケア処方*2”を採用し、うるおいを与えるだけでなく、「美肌菌」も残して洗います 。 濃密うるおいミルク*3を配合した処方は、肌の深層*4まで保湿し、うるおいを守ります。カラダを洗いながら、うるおいを守ってもっちり肌へと導きます。
 そんな「美肌菌」と「ダヴ ボディウォッシュ」について、もっと沢山の方に知っていただきたいとの想いから、今回、美容家 神崎恵さんを迎え、2021年3月24日(水)13時から『ダヴ ボディウォッシュ メディア向け説明会』を開催しました。

 ゲストで登壇した神崎さんは「365日生きていると心・身体の疲れや季節の変わり目によって、肌には非常に気を付けていても、お肌の調子が良い日もあれば悪い日もある」と自身のお肌事情について正直に語り、「私は、今美肌菌に着目していて、美肌菌を大事に育てています。」と美容法を語りました。美肌菌について「菌というと悪いイメージを持たれるかもしれないが、誰もが持っている肌に良い菌なんです。日常生活で美肌菌のバランスが崩れやすいので、美肌菌を守ることを心がけています。美肌菌を守るというと、特別なケアをしないといけないと思うかもしれませんが、私がやっているのは簡単で頑張らなくていい事なんです。」と語り、「いい睡眠を取る事」や「お味噌など腸内環境へ良いものを摂取する事」、「紫外線の対策」をあげました。
 加えて、忙しい日々の中で、神崎さんが実践している、誰もが簡単に真似できる美肌の秘訣を披露。「普段、お風呂でカラダを洗う時に、カラダを顔と同じくらい大事に扱ってください。」とお話しながら、①しっかり泡立てて、手で優しく泡をころがすように洗う、②優しくお湯が身体を撫でるように洗い流す、③優しく触れるようにタオルを押し当てて水分をふき取っていく、という大切な人と愛を育むような優しさに包まれる洗い方のコツを伝授しました。
 最後に、「私たちはきれいになりたいとその瞬間は思っても、なかなか継続することができません。お風呂や歯磨きなど日常でやる事の中に、毎日のケアで自分を大事にして、綺麗のスイッチを入れ、それを楽しむということを私はしています。ただ身体を洗う事だけではなくて、自分の肌を大事にする、その肌を育てていくことを楽しんでもらえたら嬉しいです。」と本当に良いものだけを取り入れる彼女だからこその美容法を発信しました。

*1 肌表面に存在する、肌の保湿に寄与するといわれている微生物叢(そう) * 2 肌表面に存在する、 肌の保湿に寄与するといわれている微生物叢(そう)である「美肌菌」の役割を補うために、肌にうるおいを与えること *3 ステアリン酸、セラミド、ココイルグリシンK、グリセリン水溶液、ビタミンB3:うるおい成分 *4 角質層内
 

  • 開催概要

■日時   :2021年3月24日(水) 13:00~14:00
■タイトル   :ダヴ ボディウォッシュ メディア向け説明会
■登壇者  :美容家 神崎 恵さん、ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ マーケティング担当 浅川 氣子

 

 

  • 【神崎恵さんプロフィール】

神崎恵(かんざき めぐみ)/1975 年生まれ。3 人の息子を持つ母。
アイブロウ/アイラッシュデザインのディプロマ取得。何気ない日常から特別な瞬間まであらゆる場面での女性の美しさを叶える応援をしている。ひとりひとりに合わせたメイクやライフスタイルを提案するアトリエ「mnuit」を主宰しながら、美容誌をはじめ、幅広い世代の雑誌で連載を持つ他、全国各地にてイベントやメイク講座も数多く行っている。また、複数のコスメブランドのアドバイザーを務め、女性を美しく導くアイテムの開発、プロデュースなど活動の幅を広げている。自らあらゆるものを試し、ほんとうにいいと実感できるものだけをすすめる、というスタイルが世代を問わず支持されている。書籍も数多く執筆し、累計発行部数は 144 万部を超える。最新刊「神崎 CARE」(ワニブックス)が 10 月 23 日に発売。
 

  • ダヴ ボディウォッシュ 商品概要

新しいうるおいを届ける「ダヴ ボディウォッシュ」は昨年3月に過去最大規模のリニューアル。うるおいを与えるだけでなく肌がもともと持つうるおいを守る「美肌菌」に着目し、美肌菌・ケア処方を採用。「ダヴ プレミアム モイスチャーケア」を始め、なりたい肌や香り、季節や気分に合わせて選べる全10種。
商品サイトURL:https://www.dove.com/jp/washing-and-bathing/body-wash.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。