WOWOW × CAMP HACK「CAMP TV」に綾小路 翔とDJみそしるとMCごはんの出演が決定!

株式会社WOWOWのプレスリリース

https://bit.ly/3s7WOEw

WOWOWとCAMP HACKによる「音楽」と「キャンプ」を楽しむ新番組「CAMP TV presented by CAMP HACK × FUJI & SUN」が3月28日(土)24:00 (29日(日)深夜0:00) にWOWOWオンデマンドにて配信スタート。初回のゲストは綾小路 翔、そして同番組の「キャンプめし担当」として、DJみそしるとMCごはんの出演が決定!

日本最大級のアウトドアwebメディア「CAMP HACK」とWOWOW主催のキャンプフェス「FUJI & SUN」が連動したTV史上初のキャンプ音楽バラエティが誕生。MCは、キャンプ好きなアーティストBose(スチャダラパー)、森山直太朗、レキシが担当。ゲストと共にキャンプや音楽の魅力で盛り上がる。

昨年、残念ながら開催1カ月前に中止となった「FUJI & SUN’20」。今年は、50%以下のキャパシティで「ちょうどいい距離感(ディスタンス)」という約束を守りながら5月15日(土)、16日(日)での開催が決定。その会場となる「富士山こどもの国」で初回の収録が行なわれた。日頃から親交のあるMC3人に加え、まだキャンプ歴1年の綾小路 翔、キャンプめしへのこだわりも強いDJみそしるとMCごはんが参加。DJみそしるとMCごはんは、今後も準レギュラーとして同番組のキャンプめし作りを担当する!

キャンプへの熱い想いを語りながら、CAMP HACKイチ押しのギアを試したり、絶品キャンプめしに舌鼓をうったり、たき火を囲んで歌ったり、レキシが「僕はこれだけを仕事としてやっていきたい!!」というほど盛り上がった収録。今回は、そんな収録の模様に加え、MC3人と綾小路 翔のインタビューもお届け。

キャンプと音楽をより一層楽しめること間違いなし!キャンプ好きな方も、これからキャンプを始めようと思っている方にもおススメ。ぜひ、お見逃しなく。

【MC&ゲスト インタビュー】

Q初回の収録を終えた感想は?

Bose:(出演の)お話をいただいた時から、こんなうまい(うれしい)話があるのかと。友達と会って、遊んで、キャンプして、それを仕事って言っちゃっていいの?みたいな。それが、まさにその通りでした。収録始まる前からずっと話しているから、直前まで会わない方がいいと思う。全部話しちゃうからね。

レキシ:こんな楽しいことが仕事だなんて、やばいよね。

森山:僕もほぼ遊びっていう感覚でやれました。盟友の綾小路 翔がこんなにもキラキラしていて、全然あぶら汗とかかかず、空の下でみんなとお話できて、何度でもやりたいですね。

綾小路:僕は(今年)デビュー20周年なんですけど、この20年の中で、確実に3本の指に入る楽しい仕事でした。「アナザースカイ」(日本テレビ)でジャマイカに行った時と、直太朗とくだらない番組やった時と、今日っていう。今後、これ一本でやっていきたいです。レギュラーでもないくせに(笑)。 今日お伝えしたいのは、どうか、準レギュラーとして、これからもレギュラーの皆さまがスケジュール合わない時は私がピンチヒッターでまいりますので、よろしくお願いします(笑)。

Qキャンプの魅力とは?

Bose:家族ができて、子供にとってもキャンプってすごく楽しいものだから、そういうキャンプが今は中心になってるんですけど、この先はギアとかそろえてソロでいけるミニマムなキャンプに憧れがあります。
 
レキシ:みんなでワイワイして、この人はこういうキャンプをやるんだな、とかも面白いですし。でも、なんだかんだ仲間としゃべるのがね。キャンプといえど、やっぱり人と人との繋がりですね。

森山:まさにおっしゃる通りで。(番組を)ご覧いただけると分かると思いますが、それぞれのいい部分と悪い部分が、全部出ているんですよ。すべてが出ているけど、それが自然で気にならないっていうか。「普段どんなに小さいこと気にしながら生きているんだ」っていうことを感じさせてくれるのがキャンプだったりするので、非常にリセットされますね。

綾小路:僕はキャンプを始めてまだ1年ぐらいなんですけど、こうやってメンバーが変わるとまた新しいキャンプ像に出会えるというか。それぞれ楽しみ方もやり方も違って、次に自分がキャンプに行くときには、また違うキャンプの楽しみ方ができるというのが魅力ですね。人との出会いもより楽しくなりましたし、みんなの方向性が違って、オシャレなギアの人もいれば、ナイフ1本で行く人もいるし、それぞれのやり方が全部正しくて、それを分かち合えるのがフェスみたいですね。音楽も一応基本はあるんですけど、元の形は重要じゃなくて、みんなそれぞれ自分の型が生まれてくるんで。今日もすでに自分が次行くときが楽しみになりました。キャンプの醍醐味(だいごみ)ですね。

Q(MCの3人へ)次回収録の抱負は?

Bose:またギアが増えていくから、今日見たやつは次は買っていこうかなって、だんだん増えていって、レベルアップしていく。

レキシ:スモーカーとかね。ハンモック作るとかね。

森山:今日は歌も歌わせてもらって。それはそれでたき火を囲いながら歌なんて、めちゃめちゃベタなシチュエーションだし。だけど、44歳になって失いかけていた、甘酸っぱい初々しさ、青春みたいなものをこの番組を通して取り戻したいなって。

Bose:歌もいろいろリクエストしたいもんね。

綾小路:3人で歌ったらいいんじゃないいですか?

レキシ:曲作るしかないんじゃない?すぐできるよ!

森山:いやいや、全然のれないよ。全然キャンプに集中できないよ。あー、作んなきゃいけないのか、この言葉拾った方がいいのかな、とか(笑)。
 

【番組情報】
「CAMP TV presented by CAMP HACK × FUJI & SUN」
3月29日(日)深夜0:00 (28日(土)24:00) 配信スタート 【WOWOWオンデマンド】[無料トライアル実施中]

■出演
MC:Bose(スチャダラパー)、森山直太朗、レキシ
キャンプめし担当:DJみそしるとMCごはん
ゲスト:綾小路 翔

番組公式サイト:https://bit.ly/3s7WOEw

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。