若月佑美が女性誌で20センチ髪ばっさり!大人の“若様ショート”に

株式会社小学館のプレスリリース

大人のショートボブを披露大人のショートボブを披露

ショートヘアがトレードマーク

 昨年4月からファッション誌『Oggi』で美容専属モデルを務める、女優の若月佑美さん(26)が、同誌5月号の企画で新しいヘアスタイルに挑戦。これまでのロングヘアをばっさり20センチカットして、大人のショートボブを披露しています。
 若月さんといえば、乃木坂46時代はショートヘアがトレードマーク。そのボーイッシュなイメージから「若様」の愛称で呼ばれてきましたが、卒業後はドラマ・映画の役柄などもあってロングヘアに。美容モデルとしてもロングヘアをキープしてきましたが、今回、20代後半を迎えて、“新しい自分”にイメージチェンジ。「働く女性のかっこいい」を標榜する『Oggi』にぴったりの大人の“若様ショート”に生まれ変わっています。
 「実は、ずっと髪を切りたかったので、うれしい気持ちでいっぱいです。昔は短いヘアでボーイッシュに見えることが多かったのですが、20代後半になった今短くして思うのは、ファッションの幅が広がりそうというワクワク感。例えば、ロングへアだと重く見えてしまいがちなジャケットスタイルもしっくりきそうだし、ワンピースなどの女性らしい服も甘くならずに着こなせそうな気がします」(若月さん)

 

これまでのロングヘアをばっさり20センチカットこれまでのロングヘアをばっさり20センチカット

最初のカットは記念も込めて自分で“ばっさり”

 誌面では、そんなばっさりカットの様子も紹介。最初のカットは記念の意味を込めて自分でハサミを入れた若月さんですが、「そんなに短く切ろうとしないで(笑)」とカットを担当した美容師の薫森正義さん(Rougy)が焦るひとコマも。
 カット後の感想は、「20センチ近く切ったので頭が軽いんですが、自分の気持ちも今、とても軽やかで。これをひとつのきっかけに、もっと新しいことにチャレンジしてみたいという前向きな思いも強くなりました!」と、気持ちまでアップデート。モード感と女らしさを兼ねそろえた今っぽいショートボブに、大満足の様子でした。

ばっさりカットの動画は、若月佑美オンラインサロン『未開発区域』で公開中ですばっさりカットの動画は、若月佑美オンラインサロン『未開発区域』で公開中です

芯の強さと透明感を表現したショートボブ

 カット中には、薫森さんからこんな言葉も。「会った時の印象でどこか芯の強さを感じたから、髪が長いとそれが隠れてしまっている気がしたんだよね。若月さんはミステリアスで、でもちゃんと意思があって、どんな役にも染まりそうな透明感がある。そんな個性を最大限に引き出すならこれくらいの長さかなって直感しました」。
 内面まで捉えてのカットに若月さんは大感激。「これからはもっと私らしさを思い切って表現したい」と気持ちをあらたにしていました。
 大人の“若様ショート”は、『Oggi5月号』が初お披露目。発売は3月27日。ぜひチェックしてみてください。

グループ在籍時代はショートヘアがトレードマークグループ在籍時代はショートヘアがトレードマーク

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。