カズレーザーファミリーに新たに○○レーザーが登場!パパのカズレーザーさんが見どころのオキシクリーン新CM「オキシ足し漬け親子」篇 2021年3月29日(月)公開

グラフィコのプレスリリース

 株式会社グラフィコ(代表取締役社長 CEO:長谷川純代)は、オキシクリーンのイメージキャラクターであるメイプル超合金のカズレーザーさん、安藤なつさんが出演する新CM「オキシ足し漬け親子」篇を、2021年3月29日(月)に公開いたします。2021年4月からはTV地上波にて放映を開始いたします。

■店頭POPイメージ

■「オキシ足し漬け親子」篇(30秒)

■「オキシ足し漬け親子」篇(15秒)
 

 

■メイキング

 

 

 

 

  • CMのねらい

今年の春夏は「漂白!消臭!除菌!~毎日使えるオキシクリーン!~」

気温が上がり汗ばむことが多くなる季節では、衣類の汚れやニオイが気になる機会も増えることに。昨今は、衛生意識の高まりに伴い、衣類の除菌ニーズも高まってきています。

オキシクリーンは、1本で漂白・消臭(※1)・除菌(※2)ができ、汚れに合わせて使用方法を変えることで、日々の様々な汚れをスッキリ・キレイにする酸素系漂白剤です。お洗濯にオキシクリーンを1杯足す「オキシ足し」、頑固な汚れには漬け置き洗いの「オキシ漬け」で漂白・消臭・除菌できることを紹介してまいります。また、2021年2月22日に発売した、洗浄成分(※3)がプラスされた「オキシクリーンEX 500g」も登場いたします。

今回の「オキシ足し漬け親子」篇は、パパ役のメイプル超合金・カズレーザーさん、子ども役の南雲潤平さん、カズレーザー親子の家に住み着く黒子の妖精役のメイプル超合金・安藤なつさんによるカズレーザーファミリーの日常を描くCMの3作目。毎回見どころの一つ・安藤なつさんのアドリブツッコミはもちろん、新しく家族に加わった“イヌレーザー”と安藤なつさんの息ピッタリの演技にも注目です。

※1…汚れの程度、種類によって効果は異なります。
※2…布製品を1時間以上漬けおきした場合(すべての菌を除菌するわけではありません)。
※3…界面活性剤

 

 

  • 出演者プロフィール

■メイプル超合金さんプロフィール
安藤なつさん(写真左)、カズレーザーさん(写真右)によるお笑いユニット。
メイプル超音楽(CBC)、家事ヤロウ!!!(テレビ朝日/カズレーザーさん)に出演中。

・安藤なつ(あんどうなつ)さん
1981年1月31日生まれ。東京都出身。

・カズレーザー(カズレーザー)さん
1984年7月4日生まれ。埼玉県出身。
 

■南雲潤平(なぐもじゅんぺい)さんプロフィール
2014年1月21日生まれ。東京都出身。
1歳から子役として活動しており、TBS「恋はつづくよどこまでも」にて桐沢幹太役で出演。
 

  • 撮影エピソード

3度目の共演となる今回は“イヌレーザー”が大活躍。
撮影中は終始大人しく、演技もばっちり!プロらしい姿を見せてくれました。

 

待ち時間に犬と戯れるカズレーザーさん・南雲潤平さん・安藤なつさん。
家族が増えて、和やかな撮影となりました。

3作目で恒例となった安藤なつさんの”アドリブ突っ込み”は、今回は何を言うのかな…?と、密かに撮影スタッフの楽しみに。
また、イヌレーザーとの2ショットシーンでは、二者の息がピッタリ!休憩中も仲良しな二者だからこそ実現できたシーンになっています。
 

  • オキシクリーンとは

米国「チャーチ&ドワイト社」が製造・販売する洗剤ブランドです。1997年より販売を開始、現在では世界各国で展開。2008年より、株式会社グラフィコが日本国内の正規輸入販売元となっております。日本では、粉末タイプの酸素系漂白剤が好評で、衣類の染み抜きや汚れ落とし、ご家庭内のお掃除にご活用いただいております。
■公式ブランドサイト:https://www.oxicleanjapan.jp/

 

■商品概要  

 

商品名:オキシクリーン 500g
内容量:500g
メーカー希望小売価格:638円(税込)
販売チャネル:全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーなど
★香料・界面活性剤不使用タイプ

 

商品名:オキシクリーンEX 500g
内容量:500g
メーカー希望小売価格:748円(税込)
販売チャネル:全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーなど
★洗浄成分(※1)をプラスしたタイプ

※1…界面活性剤

  • 株式会社グラフィコ (東証JQS:4930)

医薬品、化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。

<主力ブランド>
ハウスホールド「オキシクリーン」、ビューティケア「フットメジ」「優月美人 よもぎ温座パット」、ヘルスケア「なかったコトに!」、医薬品「鎮痛消炎ミニ温膏」
【企業サイト】https://www.graphico.co.jp

 

今、あなたにオススメ