宇部市へのバーチャル旅行を楽しもう!おうちで宇部市を体感できるコンテンツをご紹介

宇部市のプレスリリース

山口県宇部市(宇部市常盤町一丁目7番1号 市長 篠﨑 圭二)は、「緑と花と彫刻のまち」づくりに取り組んでおり、多くの見どころが皆様をお迎えしています。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、遠方にお住まいなどで直接お越しいただくことが困難な方に、ご自宅などでも宇部市への旅行気分を味わえるコンテンツをご用意しています。

◆宇部市の見どころをドローン撮影した動画集「宇部エアリアル」公開中!

 一般社団法人宇部観光コンベンション協会(宇部市常盤町一丁目6番44号 会長 徳原 幹男)では、JR宇部新川駅を中心とした宇部市の中心市街地や、宇部市を代表する観光スポット「ときわ公園」、近年SNS映えスポットとして注目を集めている「キワ・ラ・ビーチ」など、宇部市の見どころをドローンで撮影した動画を特設サイト「宇部エアリアル」にて公開しています。ご自宅などにいながらにして、空から宇部市を旅する気分を味わうことができます。

 宇部エアリアルURL:http://pelican-trax.jp/cn5/

◆宇部市公式通販サイト「うべわくわく市場」で宇部の名産品をお買い物!

  宇部市公式通販サイト「うべわくわく市場」では、「宇部ラーメン」やかまぼこ、新鮮な海の幸、農産物など、宇部市のさまざま特産品をインターネットで購入することができます。

 うべわくわく市場URL:https://ubeichiba.jp/

◆宇部市について

 宇部市は、山口県の南西部に位置しており、市の北部は山間部で田園が広がり、南部は瀬戸内海に面し、市街地や工業地帯となっています。

 明治時代以降は炭鉱で栄え、戦後は化学工業都市として発展してきました。一方で、温暖な瀬戸内海式気候により、豊かな自然があふれ、山や海の幸にも恵まれています。

 本市には、山口宇部空港があり、山陽自動車道が走り、JR新山口駅も近く、陸・海・空の交通体系が充実しています。市街地には、ショッピングモールや映画館、動物園、遊園地などの施設もある、「街」と「田舎」のバランスがとれた街です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。