石田ゆり子さん、新鮮食材を「ピュアセレクト®マヨネーズ」で楽しむ!新ステートメント「ずっとピュアでいよう」発表透明感が眩しい至福の笑顔に注目!

味の素株式会社のプレスリリース

味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区)は、「ずっとピュアでいよう」を新ステートメントに、女優石田ゆり子さんを起用した「ピュアセレクト®」シリーズの新TVCMを2021年4月3日(土)より全国(一部地域を除く)でオンエアします。

 

「とれたて」篇(30秒)

動画URL:https://youtu.be/55kNJS4Uw3M

■「ピュアセレクト®」シリーズ新TVCM概要
 「とれて3日以内の国産新鮮卵」にこだわった「ピュアセレクト®」シリーズは、この度、「ずっとピュアでいよう」を新たなステートメントとしてリブランディングし、新たに女優の石田ゆり子さんを起用した新CMを制作しました。新CMは、石田さんが自然豊かな景色の中で日の光を浴びながら、楽しげに食材を準備する場面から始まります。新鮮な野菜やできたてのゆで卵にマヨネーズをたっぷりつけて頬張ると、石田さんの表情が一転!うっとりとほほ笑んだり、思わず「ん~!」と“悶絶”してしまったり。新鮮なおいしさを全身で表現する石田さんの、ピュアさあふれる演技にご注目ください。

■タイトル  :①「とれたて」篇30秒(URL:https://youtu.be/55kNJS4Uw3M
          ②「うみたて」篇30秒(URL:https://youtu.be/3FKWal71918
■公開日   :2021年4月3日(土)
■放送地域  :全国(一部地域を除く)
■「ピュアセレクト®」公式HP :https://www.ajinomoto.co.jp/pureselect/
 

  • 「ピュアセレクト®」シリーズ新CM撮影エピソード

■悪天候が打って変わって快晴に!
撮影日は前日まで雨嵐が吹く悪天候でしたが、「晴れ女」だという石田さんのおかげか、ロケ当日は打って変わって快晴に。山の稜線が美しく、遠くまで見渡せる壮大な景色を目の当たりにして柔らかな笑顔を浮かべながら現場に現れた石田さんを迎え、撮影は好調なスタートを切りました。

■新鮮卵をほおばって「ん~!」と悶絶
「ピュアセレクト®マヨネーズ」をトッピングしたゆで卵を思い切りほおばるシーンでは、演出でおいしさのあまり「ん~!」と体を揺らすことになった石田さん。幾度となく練習をし、本番に臨みました。

■黄金タッグを前にして止まらない“卵愛”トーク⁉
私生活でも卵が好きという石田さん。「ピュアセレクト®マヨネーズ」をトッピングした卵を前にして 「黄金タッグですよね」とニッコリ。卵を使ったものでは他にもカスタードが好きとのことで楽しそうに「卵トーク」に花を咲かせていました。

■ロケ先で出会った猫と石田さん 現場もほっこり
撮影中、地元の人に飼われている猫が、ふらりと撮影現場に遊びにくるハプニングも。猫をめでる石田さんと猫の癒し空間に現場の雰囲気もほっこりと和やかに緩みました。

■一発OKにスタッフ一同拍手喝采!
新鮮なトマトをがぶり、と豪快にほおばるシーンではなんと一発でOKを出した石田さん。スタッフからは自然と拍手が沸き上がりました。

  • 「ピュアセレクト®」シリーズの取り組み

■「ずっとピュアでいよう」新コミュニケーションについて
商品に込められた作り手の存在や思いを知りたいと感じている消費者が増え、そのニーズに沿って消費行動も変化しています。このことを受けて、ブランドにかかわる生産者の方々のリアルなストーリーを広く知っていただきたい、という思いから、今回「ピュアセレクト®」シリーズのブランドステートメントを一新する運びとなりました。
また新鮮な旬の食材を全国の農家や漁師の方々から直接購入できるアプリ「ポケットマルシェ」を運営する、株式会社ポケットマルシェと共に、生産者を支援する取り組みを開始します。「ピュアセレクト®」ブランドサイト内で、生産者を応援するWEBマガジン「ピュアセレクト®マガジン」を立ち上げ、お客様に新鮮な食材と「ピュアセレクト®」をお楽しみ頂けるように、サイト内から実際に生産者が育てた野菜などを購入できるページへのリンクを設定し、旬の新鮮食材をお届けします。

■生産者を応援するWEBマガジン「ピュアセレクト®マガジン」について
「ピュアセレクト® 」ブランドサイト内で、生産者を応援するWEBマガジン「ピュアセレクト®マガジン」を立ち上げます。生産者の、作っているものへのこだわり、仕事への想い、おいしい食べ方、これからの夢などを取材し、読み応えのある記事を公開します。
(5月以降順次公開予定)

■ポケットマルシェ×「ピュアセレクト®」コラボ企画「20時にポケマルで会いましょう」について
株式会社ポケットマルシェと共に、生産者を支援する取り組みの一環としてポケットマルシェが実施しているオンラインイベント「20時にポケマルで会いましょう」の「ピュアセレクト®マヨネーズ」特別企画を実施します。生産者の畑と、イベント参加者をzoomでつなぎ、畑のことや、おいしい食べ方に関して聞ける交流の場を提供します。
(5月以降詳細公開予定)

  • CMストーリーボード「とれたて」篇(30秒)

「とれたて」篇(30秒)動画URL: https://youtu.be/55kNJS4Uw3M

  • CMストーリーボード「うみたて」篇(30秒)

「うみたて」篇(30秒)動画URL: https://youtu.be/3FKWal71918

  • 出演者プロフィール

石田ゆり子

生年月日:1969年10月3日 出身地:東京都
1988年NHKドラマ『海の群星』でデビュー。その後、ドラマ、映画、舞台、執筆活動など多岐にわたり活躍。2005年公開の映画『北の零年』で第29回日本アカデミー賞助演女優賞受賞。昨年は、映画『望み』『サイレント・トーキョー』 などに出演。待機作に映画『いのちの停車場』(2021年公開予定)がある。

  • 「ピュアセレクト®」シリーズ商品概要

「ピュアセレクト®」シリーズは主原料の卵・酢・油の鮮度・品質にとことんこだわっています。国内契約農場で元気に育ったニワトリの、とれて3日以内の国産新鮮卵だけを使用しているので、新鮮なおいしさを安心してお楽しみいただけます。

■「ピュアセレクト®マヨネーズ」
コクがあって酸味控えめ、やさしい味わいのマヨネーズです。
とれて3日以内の国産新鮮たまごだけを使用。
● 発売地域 全国
● 賞味期間   12カ月(常温未開封)
● 内容量   250g、400g、600g、1kg
● 価格   オープン価格

 

 

■「ピュアセレクト®コクうま®  65%カロリーカット」
コクがうまい!カロリー65%カット。
とれて3日以内の国産新鮮たまごだけを使用。
● 発売地域   全国
● 賞味期間   10カ月(常温未開封)
● 内容量   360g
● 価格   オープン価格

 

■「ピュアセレクト®サラリア®」
コレステロールを下げるのが特長です。
● 発売地域   全国
● 賞味期間   7カ月(常温未開封)
● 内容量   210g
● 価格   オープン価格

 

■「ピュアセレクト®べに花マヨネーズ」
健康に良いと言われるリノール酸、オレイン酸を豊富に含んだべに花油を100%(原料油中)を使用しています。
● 発売地域   全国
● 賞味期間   12カ月(常温未開封)
● 内容量   250g
● 価格   オープン価格

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。