笑顔とオカリナの音色で栃木県を都道府県魅力度ランキングトップにしたい。なったら、いいなあ。いや、きっとなるよ🎵

特定非営利活動法人 オカリーナ工房 土音のプレスリリース

当NPOは、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「オカリーナ工房 土音(ひじおと)」のApril Dreamです。

「栃木県の魅力をどうしたらもっと伝えることができるのだろうか?」

世界遺産の日光だけではないんです。たくさんの魅力があるところです。

「日光って栃木県なんだあ!!」と言われることがなんとも歯がゆい。。。。

 

魅力を知ってる人がPRしていくことが大切ですよね。

僕たちのところは、オカリナを作り、これを販売し、音楽や、動画を作りこれを発信しています。

 

こんな活動が少しでも栃木県のPRにつながればいいなと思い活動しています。

工房は栃木県の小山市にあります。

ラムサール条約で保護の対象になっている、日本最大の渡良瀬遊水地もあります。

 

自然環境に恵まれ、首都圏のお隣でとても住みやすいところです。

移住定住促進プロジェクトでその自然環境をPRしようと、渡良瀬遊水地とコウノトリにスポットをあて、

動画もつくりました。

『わたらせ悠然コウノトリ』

https://www.youtube.com/watch?v=6I3eXJJP8YI&t=8s

 

特定非営利活動法人 オカリーナ工房 土音 オフィシャルサイト
http://claytone.jp/

 

ふるさと納税のお礼の品にもオカリナを提供しています。

これからも、地元に根差した活動を続けながら、オカリナと栃木県の魅力を発信していきます。

「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。