ネット検索結果が全て動画で回答されるプラットフォームの提供

ドウガイドのプレスリリース

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「株式会社ドウガイド」のApril Dreamです。
動画制作会社である株式会社ドウガイド(東京都文京区、代表取締役:児嶋利男)は、インターネット上での検索結果が全て動画で回答される新プラットフォーム「Do Guide DREAM」の提供を開始いたします。

株式会社ドウガイドは従来よりさまざまな法人向けのプロモーション動画、地域に特化したエリアプロモーション動画の展開、および自社により新入社員や大学生等向けのノウハウ動画をYouTubeチャンネル上で提供をしており、経営理念「動画で人・地域・ビジネスのバリアフリーを実現する」の基、各種動画制作を展開しております。
新型コロナウイルスによる働き方改革により自宅勤務が多くなり、インターネット視聴時間が増加し情報量の大きい動画への注目度が上がっています。その反面、ネット上の検索結果はテキスト、静止画が中心となっており、利用者に対して適切な回答を果たせていないと思われます。
株式会社ドウガイドではこれまでの動画制作やYouTubeチャンネル展開により実績動画が相当数に達したため、ネット検索結果が全て動画で回答されるプラットフォーム「Do Guide DREAM」を構築し回答動画提供を開始するとともに、一般の方向けにプラットフォームに回答動画を登録していただけるサービスの提供を開始いたします。

「Do Guide DREAM」の提供開始により、ネット視聴者は迷うことなく正しい回答にたどり着けるとともに、ネット上に常に「その方独自のコンシェルジュが存在するような環境」を準備することができるようになります。

株式会社ドウガイドでは今回の April Dream「Do Guide DREAM」を達成するために、各種プロモーション動画の制作をするとともに(かどま折り鶴12万羽プロジェクト)、

自社のYouTubeチャンネル「引っ込み思案のあなたにドロップキック」でさまざまなノウハウ動画の提供を継続しております。(https://www.youtube.com/channel/UCLe8oMO07ga2ilSxkGekAQA

 

今後も動画制作やYouTubeチャンネルを通してさまざまな方の課題解決に取り組むとともに、「April Dream」の実現に向けて活動を続けてまいります。
「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。