君の想いが“ツバサ”になる LET ME FLY「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」練習生60名解禁!意気込みコメント大公開!!

吉本興業株式会社のプレスリリース

 日本のエンタテインメント界で過去最大級の規模となったサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第二弾となる「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」は本日、待望の60名の練習生を公開いたしました!

 全国の視聴者“国民プロデューサー”から101名の練習生を対象にデジタルを通じてつながるNEW SYSTEM「オンタクト能力評価」の投票によって、101人から絞られた60名の練習生を、本日GYAO! にて配信されました「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 練習生60名決定!レギュラー配信直前予習SP」内にて公開いたしました。また、練習生60名を公開するにあたり、練習生60名からの意気込みコメント、トレーナー、国民プロデューサー代表・ナインティナインからの期待コメントも届いております。

 いよいよ、4月8日(木)よりSEASON2のレギュラー配信がスタートいたします。苦難を共にしながら、目標に向かって一丸となることで友情やチームワークを育んでいく60名の練習生は、その中から脱落者が出て、夢への道のりから去ってしまうという「PRODUCE 101」システムの過酷な現実と向き合っていくことになります。 意外な展開を見せる順位発表と、そこで生まれる練習生たちのリアルなドラマをぜひご覧ください。

 「君の想いが“ツバサ”になる LET ME FLY」を合言葉に、全国各地から集まった101名の練習生たちが、世界へ羽ばたくグローバルボーイズグループとして生まれ変わるためのトレーニングとテストを経て成長。この激しい競争の中で、国民プロデューサーによる投票で生き残った11人だけがデビューの夢をつかみます。果たして国民プロデューサーの心を掴み、世界に羽ばたくのは誰になるのか!!

【番組情報】

番組名: 「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」
出演者:国民プロデューサー代表 ナインティナイン(矢部浩之、岡村隆史)
トレーナー(青山テルマ、KEN THE 390、DA PUMP KENZO 、菅井秀憲、仲宗根梨乃)
PRODUCE 101 JAPAN SEASON2練習生

<インターネット動画配信>
配信サイト:GYAO!
番組特設サイト:https://yahoo.jp/PQ79VM
4月8日(木)より毎週木曜日21:00~レギュラー配信スタート
※GYAO! は会員登録不要、無料でご視聴いただけます。

<テレビ放送>
放送局:TBS系列 ※一部地域を除く
放送日時:6月13日(日)14:00より最終回生放送

【「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」テーマ曲情報】
曲名:「Let Me Fly~その未来へ~」
曲紹介:
練習生たちの想いと希望を乗せたテーマ曲「Let Me Fly」
振付は「PRODUCE 101 JAPAN」を象徴する”ピラミッド”と、コンセプトである”ツバサ”が盛り込まれており「練習生をもっと大きな世界へ連れていく」という意味が込められている。
視聴アドレス:https://youtu.be/Zlxf98J8-mc
配信情報:各種音楽配信サービスにて配信中
Spotify:https://open.spotify.com/album/5gAl93IjvmdMrqsEy2xu9f?si=X3f3bxGeTluwO12w9ETh4g
Apple Music:https://music.apple.com/jp/album/let-me-fly-%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%B8-single/1559855777

【60名練習生の意気込みコメント *50音順】

 

【トレーナーの期待コメント *50音順】
青山テルマ(アーティスト)

初めてレッスンをした時はレッスン後寝れなくなるくらい彼らの事を心配したのを覚えてます。
ですが、レッスンを重ねていくにつれ、彼らの成長、個性、伸びしろを発見し、今ではレッスンで会うのが楽しみで仕方ないです。
皆さまも是非彼らの頑張りを暖かい目で見守ってあげて下さい。

KEN THE 390(ラッパー)

日々のレッスンが進んでいく中、自分も驚くようなラップを見せてくれる練習生が何人も現れて、この先が本当に楽しみです。
ぜひ皆さんにも、配信でその姿を確認して欲しいと思います。

菅井秀憲(声楽家(オペラ・バリトン)/ヴォーカルディレクター)

ファイナル迄のハードなバトル合宿が続きますが、心も体も挫けそうになった時はどうか思い出してください。国民プロデュサーの大きな風を受け止められるよう、心の翼だけは折れてはいけない事を。
Let me fly!

DA PUMP KENZO(ダンスアーティスト)

夢を持った練習生は出会った時より、レッスンを通して一段と輝きを持ち、確実にグローバルなアーティストとしての力が身についてきてると思います。
練習生の成長、そして自分と向き合う心、仲間との葛藤、未来へと踏み出すその一歩を配信で皆さんの目で感じて欲しいです。練習生の皆さんを応援よろしくお願いします。

仲宗根梨乃(ダンスエンターテイナー)

まだまだ始まったばかりで、何もかもが練習生にとって初めての経験ばかり。楽しみ、もがき、刺激し合い、助けあい、ぶつかり合って自分の表現に向けて一生懸命立ち向かっている。是非皆さんも自分だったら?!と重ねて応援していただきたいです!

【国民プロデューサー代表ナインティナインの期待コメント】

岡村隆史
国民プロデューサー代表のナインティナイン岡村隆史です!
全国から集まった練習生がスターになり日本から世界に羽ばたいていく姿を今回も1番近くで見られること大変嬉しく思います!!
本当は練習生全員デビューして欲しいのですが、厳しい世界です、、
しかし、その厳しさが感動や勇気を与えてくれると思います!
練習生の皆さん君が主役だ!!!LET ME FLY!!!!
矢部浩之
国民プロデューサー代表のナインティナイン矢部浩之です。
SEASON1では練習生たちが切磋琢磨しあって成長し、デビューしていく姿を間近で見させていただいて感動しました。
今回のSEASON2でも互いに高めあって前回以上に国民プロデューサーの皆様に感動を与え、そして世界に羽ばたいていってくれると信じています。
国民プロデューサー代表としてその道をサポートできるよう一緒に盛り上げて行ければと思っております!

【Q&A】
・SEASON2全体の特徴とは
練習生のレベルがとても高いことです。幼い時からダンス等を学んでいる実力派練習生も多数参加しており、また、アーティストのバックダンサーや専門アカデミーで経験を積んできた練習生もいることで、練習生それぞれの個性がとても光っていると思います。

・「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で求める人材、どんなスターが出ることを期待しているのか
「デビュー」について切実な思いを抱き、厳しい状況の中でも諦めず最善を尽くし、その姿で国民プロデューサーを感動させ、支持してもらえる人材を最も求めております。
このような結果として選ばれたデビューメンバーは日本だけではなく、世界的にも活躍できるスターになることを期待しております。

 ・新システム・オンタクト評価を導入したことでより自らプロデュースする能力が問われているように感じるが、運営としての狙いは
練習生は様々な課題に臨み、それをクリアしていかなければいけません。
その場面で必要とされるのが、多くの練習生の中でいかに自分を目立たせるかという「自己プロデュース能力」です。SEASON2ではオンタクト評価を行うことで最初から練習生達に自己プロデュースに関する概念を伝えているので、今後の様々な場面で発揮できることを期待しております。

・ボーイズグループオーディションが増えているが、「PRODUCE 101 JAPAN」の強みとは
101人という多彩な練習生の中からデビューする11人を「完全国民投票で決める」という点です。
またセットなど番組規模の大きさも強みになります。国内最大級の規模で展開していくオーディション番組です。

・コロナ禍での合宿の変化はあるのか
感染症対策の徹底です。場面場面で安全に進行できるよう徹底して制作しています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。