【smash.】、『smash. presents MUSIC BLOOD』がいよいよ今夜始動。記念すべき、初回ゲストは男性4人組バンド「sumika」(スミカ)に決定!

SHOWROOM株式会社のプレスリリース

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: 前田 裕二)は、スマートフォンでの視聴に特化したプロクオリティのバーティカルシアターアプリ「smash.」と、日本テレビが連動して編み出す新感覚の音楽番組『MUSIC BLOOD』(ミュージック・ブラッド)が今夜始動することを受け、初回ゲストを発表いたします。記念すべき初回ゲストは、男性4人組バンドの「sumika」(スミカ)です。本リリース最後には、1カメラ&ノーカットでそれぞれのメンバーを近距離で映し出す、smash.独占UNCUT映像の一部を初公開しております。UNCUTがどのような映像なのか、イメージ想起する画像となっておりますので、あわせてご確認ください。

◆ネタバラシ映像視聴リンク:
https://youtu.be/HdvVDBmTG6k(smash.公式YouTube)

https://sharesmash.page.link/GQ1z(smash.視聴ページ)

『MUSIC BLOOD』では、放送直前まで出演ゲストを明かさないスタイルをとっており、放送前夜にsmash.内でネタバラシ映像を独占配信することで、ゲストを発表しています。この度、初回に限りsmash.で独占配信されるsumikaネタバラシ映像を一般公開いたします。足元に始まり、様々な質問を投げかけていくことで、最後sumikaと気づいていくネタバラシ映像。『MUSIC BLOOD』でMCの田中圭、千葉雄大とどのようなトークが繰り広げられたのか、彼らの中で、血液のように脈々と流れ続け、大きな影響を受けてきた”BLOOD SONG”とは一体何か。本編を期待させる映像に仕上がっていますので、ぜひご覧ください。
 

  • 『MUSIC BLOOD』×sumika、どん底で自身を救った衝撃の”BLOOD SONG”を明かす

アーティストの中に、今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるエモいトークを交え、ライヴ映像で紐解く新感覚の音楽番組『MUSIC BLOOD』。記念すべき初回ゲスト・sumikaは、片岡健太(Vo./Gt.)、荒井智之(Dr./Cho.)、黒田隼之介(Gt./Cho.)、小川貴之(Key./Cho.)の男性4人からなるバンドです。映画やCMのタイアップは20曲を超えるなど、どこかしらで彼らの楽曲を耳にしたことがあるはず。ロックとポップが融合した質の高い唯一無二の音楽性に加え、心に刺さるリリックが若者を中心に絶大な支持を獲得しています。

番組MCの田中圭、千葉雄大とは、2年前に放送されたドラマ『おっさんずラブ』の主題歌を担当していた経緯で顔見知りであるsumika。久しぶりの再会を喜びながら、和やかな雰囲気で収録が行われました。トークシーンでは、尊敬するアーティストがスピッツであること、一度だけ訪れたバンド存続の危機など、これまで公の場で語られることのなかったsumikaの裏話が登場。MCの2人がごく自然に彼らのBLOODを紐解いていきます。そして、最後に明かされたのは、”BLOOD SONG”にまつわる衝撃的なエピソード。

「バンドが組めない、路上で歌っても人が集まらない、何もかもがどん底で、不安の中で歌っていたけど、今僕らにはsumikaという場所がある。この楽曲を聞くとあの時の自分を救えた気がするんです」と片岡さん。その楽曲とは?
 

  • smash.独占配信。フレームアウトも?メンバー自身が思いっきり楽しんだ“UNCUT”収録!

(写真:初出しとなるUNCUT映像のサムネイル)

smash.では、地上波番組の放送終了直後に、ゲストのパフォーマンスを1カメラ&ノーカット、そしてノー編集でお届けする“UNCUT”(アンカット)映像を独占配信していきます。通常の地上波放送では、複数のカメラが設置され、視聴者の方がストレスなく映像を楽しめるよう、各カメラの映像を編集し、つなぎあわせた”いいところ撮り”な映像が展開されています。しかし、誰しも一度は「メンバーのこの人だけをずっと見ていたい!」なんて思いが湧き出た経験があるはず。その湧き出る願望に回答すべく、smash.では、”UNCUT”を準備。それぞれのメンバーのパフォーマンスを近距離で、カメラの切り替えを行うことなく、はじめから最後までずっととらえ続けた迫力映像を”UNCUT”として、独占配信してまいります。ハイクオリティな映像と、全編縦型により、アーティストの息遣いまでも聞こえてきそうな近距離感が魅力のsmash.ゆえに、UNCUTとの相性は抜群!初回の今回は、メンバー一人ひとりに定点カメラを設置。4名それぞれのUNCUT映像をsmash.内でお楽しみいただけます。あなたは誰カメラを堪能する?sumika自身もフレームアウトしてUNCUT収録を楽しむなど、臨場感あふれる現場の雰囲気を感じられる映像に仕上がっています。
 

  • sumikaコメント

1回目って、どんなこともそうですが1回きりなので。貴重な”1回”に僕たちを選んでくれたことを嬉しく思っています。そのことが、すごく大きなことであると捉えて今回の2曲を準備しました。UNCUTの収録では、我々は4人組なのもあって、なかなか撮られっぱなしっていう機会がなくて。今回はほぼ初めての体験で、ドキドキもしたし、楽しみながらやれました。どこまでやっていいのかわからなくて、怒られたらどうしようかなって思っていましたが(笑)。そんな僕たちをぜひ見ていただけたらなと思います!

  • 『MUSIC BLOOD』番組概要

その曲を聴いた瞬間…、
「全身に電流が走った」「悔しくて悔しくて、泣いた」
全てのアーティストに、かつて“衝撃的な1曲”との出会いがあり
神と崇める…、勝てないと嫉妬する…、憧れの人がいる。
アーティストの中に流れる憧れの音楽原体験をトークとライブで紐解き、
その先にあるアーティストの“今”にも触れる音楽コンテンツです。

・番組名:『smash. presents MUSIC BLOOD』(ミュージック・ブラッド)
・放送時間:初回放送2021年4月2日(金)23:35〜24:05
毎週金曜 23:00~23:30放送
<日本テレビ系全国ネット>
※smash.では、放送直後の23:30よりUNCUT映像を独占配信(初回は24:05から)
※出演ゲストは、放送当日の朝9時、smash.で発表
・出演者:
【MC】田中圭、千葉雄大
【ゲスト】毎週1組予定
・番組公式Twitter : @MUSICBL00D
・番組公式Instagram: @musicbl00d
・番組公式ホームページ  https://www.ntv.co.jp/musicblood/ 

【「smash.」について】https://smash-media.jp/  

スマートフォンでの視聴に特化した短尺のバーティカルシアターアプリ。音楽・ドラマ・アニメ・バラエティなど、様々な映像作品を配信します。さらに、お気に入りの映像コンテンツの一部を、二本の指でつまむようにして最大15秒まで切り取って保存するsmash.オリジナルの「PICK機能」を搭載。PICKした動画をご自身のマイページにコレクションしたり、SNSでシェアしたりすることが可能で、サービスを通じて新しいジェスチャー体験をしていただけます。また、プレミア公開(リアルタイム配信)でのチャット機能など、サービス内でお客様同士がつながって楽しめるソーシャル機能も提供しています。
・提供開始日:2020年10月22日(木)
・料金:月額550円(税込)
・提供会社:SHOWROOM株式会社
・利用方法:
【android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showroom.smash
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id1506521850
・SNS:https://twitter.com/smash_media_jp
                                       

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。