【特報】業界震撼! あの、大人気児童書シリーズ『おしりたんてい』が、YouTubeでまさかの実写化!?【困惑】

株式会社ポプラ社のプレスリリース

みなさま、こんにちは。ポプラ社で児童書の宣伝を担当している者です。突然ですが、今日はみなさまに 全力でお伝えせねばならない超重大発表 がございます。

なんと、全世界の子どもたちを悶絶させた、あの大人気児童書シリーズ『おしりたんてい』が、何を思ったか実写化することになりました! この話を最初に聞いたのはいつだったかな…。その頃から現在に至るまで、私はまだ信じていません
 

  • そもそも、本来の「おしりたんてい」とは…

※絵本1作目『おしりたんてい』(詳細: https://www.poplar.co.jp/oshiri-tantei/)

2021年3月現在、絵本7作、読み物11作、アニメコミック6作が刊行されており、シリーズ累計900万部を超える、まぎれもない大ヒットシリーズ

それなのになぜ…。
 

  • 鍵を握るのは約40秒の動画!?

…とりあえず、上司に依頼されたのでリリースを書いていますが、渡された情報は約40秒の動画1本のみ!
早速ですが、最後にして唯一の切り札をここで使います。じっくりとご覧ください。
 

 

いかがでしたでしょうか? みなさまに、何かしら伝わっていれば幸いです

上司から与えられた情報は以上となりますが、さすがにこれだけで配信してしまうと、上司のみならずPRTimesさんにも怒られそう…。

ということで、さらなるネタを仕入れるべく、半信半疑のまま調査に乗り込みました。
 

  • おしりたんてい役は “超大物芸能人”!?

先ほどの動画によれば、おしりたんてい役を務めるのはかなりの大物芸能人。ほんとか?
 

怪しいにおいがプンプンするので、社内で一番おしりたんていに詳しそうな “Tさん” に探りを入れました。


私「おしりたんていが実写化するって聞いたんですけど、本当ですか?」

Tさん「あーそれね、本当だよー」

私「噂によれば、おしりたんてい役を超大物芸能人がやるとか」

Tさん「……うん。そうそう、超大物だよー」


「……うん。」の間(ま)が、非常に気になりますね。新情報を得るどころか、さらに疑念を深める結果となってしまいました。さて、どうしたものか…。
 

  • 埒が明かないので上司に情報を要求

このままでは埒が明かないということで、40秒の動画1本だけでこのリリースを書かせた張本人である上司に、追加情報を要求してみました。

2分半に及ぶ交渉の末、YouTube「おしりたんてい 夢幻」の、チャンネルアイコンをゲット アイコンというのは言うなれば、そのチャンネルのすべてをギュッと凝縮したものですから、そこには有力な情報が隠されているに違いありません。

というか、そんなものがあったなら出し惜しみしてないで最初から渡しといてくださいよ。 

えー、どれどれ…

 

 

 

 

…は?

なんだこれ…。このアイコンに、チャンネルのすべてが凝縮されていないことを切に願います

やはり、無茶ぶりをしてくるような上司から無理に引っ張ってきた情報というだけあって、逆に混乱が大きくなるという最悪の結果を招いてしまいました

ちなみに、情報を求め最後の望みをかけて訪れたホーム画面には、デカデカと「特報」の二文字が。シュールすぎて手に負えない。訪問して損しました。
 

夢か幻であってくれ…夢か幻であってくれ…

 

 

  • で、結局のところ「なんだかよくわからない」!

みなさまの貴重なお時間をいただいておきながら、有益な情報を何一つ提供できないという、史上稀にみる “駄リリース” を世に放ってしまいました。誠に申し訳ございません。ここまで読んでくださった方々の大半は「結局何が何だかよくわからなかった」と、お感じになられていることと思います。

当然です。これを書いている私含め、関係者もよくわかっていないのですから。

もうこうなったら… 本編を見るしかないですね。今すぐ、YouTubeへGO GO!!

(チャンネル登録者数をあと500万人増やすよう例の上司から圧をかけられているので、少しでも同情してくださる方はチャンネル登録お願いします。人助けのつもりで…。)

YouTubeチャンネル【おしりたんてい 夢幻】
 https://www.youtube.com/channel/UCkQPmwsHE5hrYx_PhFv2oLA

4月3日 朝9時20分~ 最新動画公開! アニメ「おしりたんてい」を見終わった後は、YouTubeに集合だー!
 たぶん真相が明らかになる…はず。明らかになってほしい(願望)
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。