「考える力をこの期間に教えてもらった。」MACOオンラインライブ「Endless Love Tour」のフィナーレとして、Billboard Live横浜の模様を4/24(土)に配信決定!

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズのプレスリリース

異例の4ヶ月連続でシングルリリースし、昨年6月からアコースティック、DJ、ダンサー、トーク&ライブイベントやゲストシンガーを迎えるなど、様々な音楽表現を実施してきたシンガーソングライターMACOのオンラインライブツアーが、4/4(日)にBillboard Live横浜での公演にて大盛況の中、フィナーレを迎えた。

MACO自身はこのライブを振り返って、「毎回反省はありながらも、この時代に適応していく能力、ライブが出来ないなら、みんなをどう楽しませようか?って考える力をこの期間に教えてもらった」「言葉にすると軽く聞こえるかもしれないけも、”人と人が音で繋がる喜び”って計り知れないと思いました。」と前向きにコメント。

ライブに行ったファンから「ありがとう。何回言っても足りない」「涙涙しかなかった」「歌の素晴らしさを改めて実感した」など反響を寄せられたフィナーレである二部で完結のライブ「Endless Love Tour ~Billboard Night~」が、なんと4/24(日)に配信することを発表した。一部のライブ映像だけでなく、全編放送という事で、この状況下の中で会場へ行けなかった全国のファンから、歓喜のメッセージが多数届いた。

■MACOコメント
配信も、生ライブも垣根こえて頑張ろうと思っていたけど、
6月から続けた配信ライブは配信なりの苦悩というか色んな想いがありました。
歌は、想いは、届いているはずなのに、家に帰るとけっこう虚無感に襲われたり(笑)
それを自分でどう消化して次に生かしていくかいつも考えていました。
でも毎回反省はありながらも、この時代に適応していく能力、
ライブが出来ないなら、みんなをどう楽しませようか?って考える力をコロナにもらった気がします。
初めてのBillboard LIVEで、制限がありながらも沢山のお客さんの前で歌えたあの感触はきっと忘れません。
言葉にすると軽く聞こえるかもしれないけも、”人と人が音で繋がる喜び”って
計り知れないと思いました。
だって、マスクをしててもみんなの顔が笑ってて、幸せそうだったのは絶対見間違えではないし声が出せなくても、みんなのエネルギーを感じました。
だから、嬉しさに堪えられなくて大阪も横浜もうれし涙を流してしまいましたね。
ずっとあの場所に居座りたいくらい心地のいい時間でした。
支えてくれたファンのみんな、チーム、スタッフ、バンドの皆には心から感謝してます。
Billboard NightでEndless Love Tourは終幕を迎えたけど、これは新たなスタートとして、みんなに捉えてほしいです。これからもっともっと楽しいことをしていきましょう。
Billboard Nightはまた再放送があるし、見れなかった人はぜひ見てほしいです。

本当にありがとう。

 ▼MACO「Endless Love Tour 〜Billboard Night〜」▼
配信日:4/24(土)20:00~(予定)
※視聴ページは19:30から、4/25(日)23:59までアクセス可能
3月21日大阪・4月4日横浜で開催したMACO「Endless Love Tour~Billboard Night~」のオンライン配信が決定、横浜公演の1部/2部を繋げて配信します。当日はMACOもチャットでコメントを送りますのでぜひ一緒にご覧ください。
・チケット料金:3,500円(税込)
※詳細のご確認とチケット購入はオフィシャルHPから → https://maco.futureartist.net/news/335139

 ▼プロフィール▼
北海道函館市出身のシンガーソングライター。
2014年にメジャーデビュー。そのきっかけとなったテイラー・スウィフト『私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない~ We Are Never Ever Getting Back Together』の”テイラー公認”日本語カバーを筆頭に注目を集め、1st Album『FIRST KISS』はレコチョクで総合1位&オリコン週間ランキングTOP5を獲得、YouTubeの総再生回数は日本人アーティスト最速で1億回を超えるなどSNSを中心に話題を集める。2019年にSONYMUSICへの移籍を発表。現在放送中のAbemaTVドラマ“僕だけが17歳の世界で”には、レミオロメンの名曲『3月9日』のMACOによるカバー曲と、新曲『桜の木の下』が異例のダブル挿入歌として起用された。2020年9月から異例の4ヶ月連続新曲配信リリースし、約9ヵ月に渡りオンラインライブ「Endless Love Tour」を実施した。

 ▼オフィシャル▼
Official site:https://maco.futureartist.net/
YouTube「MACO_CHANNEL」:https://www.youtube.com/channel/UCRDtHmpEIcCzZFMyE6fmyPw
LINE & Twitter:@maco_opc
Instagram:@maco___official

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。