アジアンSPAをコンセプトにした美と健康のテーマパーク 印西市にスパ充実の温浴施設オープン 『アジアン スパソラニ 牧の原モア温泉』2021年4月28日

株式会社クレドインターナショナルのプレスリリース

ホテルスパ事業を行なう株式会社クレドインターナショナル(本社:東京都中央区、代表取締役社長: 白井浩一)は、千葉県印西市に温浴施設『アジアンスパソラニ 牧の原モア温泉』を 2021 年 4月28 日にプレオープンします。天然温泉、岩盤浴、貸切個室サウナ、宿泊施設、世界中のリラクゼーションスパを併設した、長時間楽しめるテーマパークとなっております。

美と癒やしのリゾート空間「アジアンSPA」をコンセプトにした温浴施設
当社は、千葉県印西市、北総線「印西牧の原」駅 徒歩1分の商業施設「牧の原MORE」内に、温浴施設『アジアン スパソラニ 牧の原モア温泉』を 2021 年 4月 28日にプレオープンします。2020 年まで、「リスパ印西」として、地域にも旅行者にも親しまれていた施設をリニューアルいたしました。

スパエリアは、テーマ別に11種類の浴槽と7種の岩盤浴&サウナをご用意。趣向を凝らしたお 風呂は天然温泉で、豊富に湧出するお湯の泉質は「塩化物強塩温泉」です。特に、慢性の皮膚病・婦人病やきりきず、やけどに効果があります。個室ヴィラエリアは貸切個室サウナや宿泊施設としてリニューアル。スパエリアは、テーマ別に11種類の浴槽と7種の岩盤浴&サウナをご用意。趣向を凝らしたお風呂は天然温泉で、豊富に湧出するお湯の泉質は「塩化物強塩温泉」です。特に慢性の皮膚病・婦人病やきりきず、やけどに効果があります。個室ヴィラエリアは貸切個室サウナや宿泊施設としてリニューアル。また、国内外で高級ホテルスパを展開している当社のノウハウと、世界中の有名スパプロダクトを集結させたトリートメントルームでは、アジアン、ヨーロピアン、ハワイアンなど多種多様な世界中の本格リラクゼーションをご堪能いただけます。

『SPA SOLANI』は、沖縄県中頭郡北谷町のリゾートホテル「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」、広島県呉市「スパソラニ 呉大和温泉」、静岡県浜松市「モロッコ風スパソラニ 浜松かじまちの湯 」がございます。
今回オープンする『アジアン スパソラニ 牧の原モア温泉』は、「アジアンSPA」をコンセプトに、各エリアごとに、リゾートに来たかのような極上の癒やし空間をお届けいたします。バリの調度品でまとめられた館内他、リラクゼーションエリアでは、世界のブランドから厳選したアイテムだけを用い、伝統的なトリートメントテクニックを取り入れたオリジナルメニューをお届け。
フードエリアでは、アジアンメニューをはじめ、季節ごとに自慢の料理やデザートをお楽しみいただけます。バリのカフェをイメージしたカフェコーナーも予定しております。
グランドオープン後はサウナウェディング、貸し切りサウナイベントを企画しております。

オープンの背景
当社は、ヨーロピアン、アジアン、ジャパニーズ、モロッカン、ハワイアンという5種類のテーマ別のホテルスパを国内外に展開し、今年3月には世界初のスパフォションを京都に開業し、東京・お台場の高級ホテルではスパだけではない総合ウェルネス施設としてラグジュアリーなホテルプール、ジムなども運営しています。これまで当社が培ってきた高級ホテルスパ運営のノウハウを活かし、カジュアルながらも高品質な本物のリラクゼーションを提供したいとの思いから、温浴施設のプロデュースと運営を行うことになりました。
日本人は温泉や入浴が大好きですが、スパの文化はヨーロッパやアジアに比べて遅れています。当社は、通常韓国式のアカスリを日本で初めてモロッコのハマム式にするなど、世界中のスパを知るからこそできる独自アレンジも挑戦してきました。世界のリラクゼーションをカジュアルにカスタマイズし提供することで、スパを身近に感じ、リトリート(※1)、ウェルビーイング(※2)を体感していただけますと嬉しいです。日本におけるスパ文化の浸透・発展にも貢献できればと考えています。
温浴施設、特にサウナは、免疫力につながるとしてコロナ禍における若者から需要が高まっています。当社は、サウナ研究で医学的エビデンス取得・免疫アップや健康増進に役立てることを目標としている日本サウナ学会に参画し、コロナ禍で温浴施設だからこそできる社会貢献も追求してまいります。
※1:日常から離れた時間や体験によって心身をリセットし、より幸福に再スタートすること。
※2:身体的、精神的に良好な状態にあり、幸福を感じること。

今後の予定
『アジアン スパソラニ 牧の原モア温泉』に続き、当社は今後も温浴施設をプロデュース・運営していきます。
今後、3年で10店舗の出店を予定しています。

【施設概要】
施設名 アジアン スパソラニ 牧の原モア温泉
所在地 〒270-1331 千葉県印西市牧の原1-3 (牧の原MORE内)
電話 オープン日までは株式会社クレドインターナショナル 03-3569-7701
オープン日 2021年 4月28日
営業時間 プレオープン10:00~22:00
料金 プレオープン価格 大人500円、子供300円(5月末まで)
※情報は確定次第、当社ホームページまたはリリースで告知いたします。


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。