ななまがり初瀬がサルと対決!?監獄に収監されたナダルが見つけたものとは!?

株式会社CBCテレビのプレスリリース

ミキがMCを務める、CBCテレビの新番組『ちょい足し』が4月10日(土)にスタート。

東海地方の地元ネタに数々の演出を「ちょい足し」することで、新たな魅力を発見しようというバラエティ番組。記念すべき第一回の放送では、CBCアナウンサーが愛知の定番観光スポット「犬山」の話題のスポットを巡るのだが、そこには数々の「ちょい足し」スパイスが!

日本モンキーセンターでは、声の大きい「フクロテナガザル」の紹介に際して、比較対象としてななまがり初瀬が「ちょい足し」される。2014年の「よこすか大声大会」で優勝した経歴を持つ「最強の大声人類」である初瀬が、サルと声の大きさを競い合うというのだ。このためだけに愛知に来た初瀬は、「サルでしょ?勝ちますよ!」と自信満々だが、果たして結果は?

また、同じく犬山の観光スポット・博物館明治村では、昔の監獄が展示されている場所に、コロコロチキチキペッパーズのナダルを囚人役として「ちょい足し」。写真スポットとして人気な独居房の中で過ごしてもらうと、たくさんの小学生の団体客に見られるのが苦痛だったようで、「みじめやった…。なんで今日なんですか。わざとでしょ。」と不満を口にした。そんなナダルだったが、独居房で独りで過ごした結果、おそらくどのメディアにも出ていない「当時の収監者」に関するある情報を発見する!(※)

さらにVTRには、六角精児のモノマネ芸人・イチキップリンも登場。一夜漬けで暗記した鉄道の豆知識を披露する。

そんな様々な「ちょい足し」が施されたVTRに、スタジオのミキはどう突っ込んでいくのか!?詳しい番組の内容は、4月10日(土)夕方5時からの放送をお楽しみに!

(※ 博物館明治村では、現在は独居房内に入っての体験は中止しております。)

<放送日時>
2021年4月10日(土) より
毎週土曜日 17時00~17時30分
(東海地方エリアにて放送)

<出演>
MC : ミキ (昴生・亜生)
ゲスト:初回 朝日奈央  ※週替わりで変更
ロケリポーター:斉藤 初音(CBCアナウンサー)

<番組公式HP>
https://hicbc.com/tv/choitashi/

<番組公式Twitter>
https://twitter.com/cbc_choitashi
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。