ロングランプランニング株式会社のプレスリリース
オリジナルミュージカル『いつか〜one fine day 2021』が2021年6月9日(水)〜20日(日)にCBGKシブゲキ!!(東京都渋谷区)にて再演致します。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 ⼤剛)にて4月10日(土)より抽選先行開始です。
http://www.confetti-web.com/itsuka2021
公式ホームページURL
https://www.consept-s.com/itsuka2021/
Twitter https://twitter.com/consept2017
Instagram https://www.instagram.com/consept2017/
Facebook https://www.facebook.com/consept2017/
2019 年に世界初演され、「日本のオリジナル・ミュージカルの転換点となる作品になるはず」と評された本作が、キャストを新たに再演致します。
妻に先立たれた男、昏睡状態の中で心だけ目覚めた女。
二人は胸の内に抱えた悲しみゆえに巡り会い、互いの心の穴を少しずつ埋め合っていく。
しかし、愛する人に突きはなされた絶望はどうすれば癒すことができるのだろうか・・・。
■SYNOPSIS
保険調査員のテル(藤岡正明)は後輩・タマキ(大薮丘)の担当だった仕事を引き継ぐよう新任の上司・クサナギ(藤重政孝)から命じられる。それは交通事故で植物状態の女性・エミ(皆本麻帆)の事故の原因を調べるというもの。しかし、エミの代理人・マドカ(松原凜子)と友人・トモヒコ(西川大貴)は調査に非協力的で敵対。仕事が進まないなか、病死した妻・マキ(浜崎香帆)のことをまだ整理できずにいるテルに声をかけてきたのは、意識がないはずのエミだった。俄かには信じがたいと思いながらも自分にしか見えないエミと交流を重ねるうちに、事故の陰に幼い頃にエミを捨てた消息不明の母親・サオリ(土居裕子)の存在が浮かび上がってくる。
■初演の感想
・ドラマとミュージカル的なバランスが良く、派手さはないけれど深いところに入り込み余韻がずっと続いています。
・現代の日本を舞台にした深みのある作品で、ミュージカルというのは珍しいですし、ストレートプレイとしても十分楽しめる作品でした。
・「生と死」という重いテーマなのに最後に希望が見えて本当に素敵な舞台で涙が止まりませんでした。
・舞台にいる8人全員、いつかの私なのではないかと思いました。そしてこれからの私を観ているのかもしれないと。
・色んな感情が溢れるのに言葉で表現することが難しい、けど思いが溢れる。
・自分が更に年齢を重ねた時、見える景色が違って来る気がするので人生の通過点の折々にまた出逢いたい…。
■出演
藤岡正明 / 皆本麻帆 / 松原凜子 / 西川大貴 / 藤重政孝 / 大薮丘 / 浜崎香帆 / 土居裕子
原作: 映画『One Day』
脚本・作詞・演出: 板垣恭一
作曲・音楽監督:桑原まこ
演奏: 桑原まこ(Key)、荒井桃子(Vn)、石貝梨華(Vc)、成尾憲治(Gt)
■チケット料金
一般:10,500円
平日ソワレ割:9,500円
(全席指定・税込)