松たか子主演『大豆田とわ子と三人の元夫』のスピンオフドラマが、ドラマ放送直後から「GYAO!」で無料配信!    

株式会社GYAOのプレスリリース

もしも、“三人の元夫”が大豆田とわ子と出会っていなかったら――本編とは異なるパラレルな世界で繰り広げられる、もうひとつの“三人”の物語!     

株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する動画配信サービス「GYAO!」では413日(火)より放送の松たか子主演ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系)のチェインストーリーの独占無料配信が決定しました。

松たか子が主演を務める連続ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜よる9時)が、4月13日(火)からスタートします。このドラマは、脚本家・坂元裕二の完全オリジナルで、松たか子演じる主人公で、3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子が“三人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディー。離婚してもなお、とわ子のことを忘れられない元夫として、一番目の夫でレストランオーナー兼ギャルソンの・田中八作を松田龍平、二番目の夫でファッションカメラマンの佐藤鹿太郎を角田晃広、三番目の夫で弁護士の中村慎森を岡田将生が演じます。

初回放送を前に、このたび“物語と視聴者をより深くつなげる”というコンセプトのもと、「チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち」と題したスピンオフドラマが、毎週ドラマ本編のテレビ放送終了後から「GYAO!」にて独占配信されることが決定しました。この配信ドラマは、脚本家・坂元裕二が作り上げた強烈で愛すべき個性を持つキャラクターたちが、「元夫たちがとわ子と出会っていないパラレルな世界」で生活していたら…という設定となっており、本編でも登場するレストラン「オペレッタ」を舞台に物語が繰り広げられていきます。本編では「オペレッタ」のギャルソンの八作も、弁護士の慎森も、カメラマンの鹿太郎も、こちらの世界では「オペレッタ」の日替わりシェフとして働いています。そして、彼ら3人は大豆田とわ子を知りません。また、本編ではとわ子の部下・松林カレン(高橋メアリージュン)が配達員として店を出入りするなど、その他の登場人物たちも“個性的なキャラクターを活かした別の設定”で登場する他、3人のもとで働くスタッフ・丸田タカト役として、小泉光咲が出演します。
 
物語を紡いでいくのは、坂元裕二自身が教鞭(べん)をとる東京藝術大学大学院・映像研究科の卒業生で、坂元のゼミで鍛え上げられた若き二名の脚本家、市之瀬浩子と兵藤るり。その他、演出・瀧悠輔をはじめ、ドラマ本編のスタッフが制作を手掛けます。本編と合わせて視聴することで、新しい驚きやドラマの登場人物たちとのより深いつながりを得ることができるはずです。

「チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち」は、4月13日(火)よる9時からスタートする「大豆田とわ子と三人の元夫」第1話以降、毎週ドラマ本放送終了後から動画配信サービス「GYAO!」にて独占配信予定です。

<チェインストーリー配信スケジュール>
■タイトル:『チェインストーリー 大豆田とわ子を知らない三人の男たち』
■配信サイトURL: https://yahoo.jp/Db-dBE
■配信スケジュール:初回は2021年4月13日(火)ドラマ本編のテレビ放送終了直後から配信開始。
■脚本: 市之瀬浩子 兵藤るり
■キャラクター協力:坂元裕二
■音楽:坂東祐大
■プロデュース: 佐野亜裕美
■演出: 瀧悠輔
■制作協力: カズモ
■制作著作:カンテレ

<ドラマについて>
■タイトル:『大豆田とわ子と三人の元夫』
■放送スケジュール:カンテレ・フジテレビ系、4月13日スタート、毎週火曜21:00~
■出演:
松たか子 岡田将生 角田晃弘 ・ 松田龍平
市川実日子 高橋メアリージュン 豊嶋花
石橋静河 石橋菜津美 瀧内公美
近藤芳正 岩松了

■脚本:坂元裕二
■音楽:坂東祐大
■演出:中江和仁 池田千尋 瀧悠輔
■プロデュース:佐野亜裕美
■制作協力:カズモ
■制作著作:カンテレ
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。