テレビ大阪では4月13日(火)甲子園での対広島3連戦 初日を生中継!好調阪神の秘密に迫る特集も放送!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

『やさしいニュース』(夕方4時44分から)内の特集『やさスポ』では、矢野政権3年目の悲願のVへ…開幕から2週間、好調をキープするの阪神タイガース。そこには、チームに訪れた大きな変化と、勝利を呼び込むバイプレイヤーたちの存在があった。好調阪神の秘密を徹底取材すると共に夜6時25分~は対広島戦を生中継!

 

 

★4月13日(火)夕方4時44分『やさしいニュース』
特集『やさスポ』

16年ぶり悲願のVへ!開幕から2週間、首位独走と絶好調の阪神タイガース。注目の超大型ルーキー・佐藤輝明は先週、推定140メートルの場外アーチを放つなど、その規格外のパワーを見せつける。

さらに、”大山に打点が付けば勝率100%”と新キャプテンもチームを牽引している。しかし、ここまでの開幕ダッシュは注目選手だけの力では成せない。そこには、チームに訪れた大きな変化と、勝利を呼び込むバイプレイヤーたちの存在があった。

担当ディレクターは『常に全員の調子がいいというわけではないにもかかわらず、これだけ勝利を積み重ねていることにチームの底力を感じます。今年こそ優勝できるのでは…?本当に期待したいです。』と語る。

■4月13日(火)『テレビ大阪/ナマ虎スタジアム 』阪神×広島/甲子園 夜6時25分~8時54分 
※最大夜9時54分までマルチ放送

 

■ナマ虎スタジアム テレビ大阪 報道スポーツ局スポーツ部 プロデューサー竹國勝洋の話

開幕ダッシュに成功した首位 阪神が2位広島を迎え撃つ”首位攻防戦”となりました。好調猛虎打線が、“防御率ゼロ”と難攻不落の広島 森下を打ち崩せるかどうかが勝敗を大きく分けそうです。

その他にも怪物ルーキー佐藤輝明の甲子園初ホームランや大山悠輔vs鈴木誠也の4番対決など注目ポイントがたくさんあるわけですが…。あえて私は先発 西勇輝投手に注目したいと思います。

前回の登板では、伝家の宝刀”シュート”でカープ打線を翻弄しましたが、6回にその”シュート”を菊池に打たれて森下との投げ合いに敗れました。(7回1失点)

悔しさを胸に秘めて上がる13日の首位攻防戦のマウンドでも、虎のエースは広島打線に狙われているであろう”シュート”を投げ込むはずです。

かつてのエース江夏豊や藤川球児がストレートで真っ向勝負を挑んできたように…
いつの時代も得意球で勝負して、抑えても打たれても勝敗の責任を負うのがエースと呼ばれる投手の宿命です。

再び投げ合う、広島 森下との大一番。勝負どころでの渾身の”シュート”に注目してご覧ください!

 

■テレビ大阪/ナマ虎スタジアム2021年度放送スケジュール​

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。