タニタのプレスリリース
キャンペーンロゴ(左)とコラボアイテムのORANGE RANGE・リングダンベル
ロックバンド「ORANGE RANGE」(所属:株式会社スーパーエコーレーベル)と健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)は共同で、健康づくりキャンペーン「ORANGE RANGE HEALTH UP PROJECT supported by TANITA」を4月14日よりスタートします。ORANGE RANGEの結成20周年を記念し、ロックバンドと健康企業が異業種の垣根を越えてコラボレーションするもので、ORANGE RANGEのファン層へ向け、コラボアイテムや連携した健康コンテンツの発信を通じて、日常生活に取り入れながら楽しく実践できる健康づくりを提案します。その第1弾として、ORANGE RANGE・リングダンベルと特製リストバンド、マグネットステッカーをセットにしたコラボアイテム「ORANGE RANGE HEALTH UPキット」をツアー会場などで4月14日16時30分から販売します。価格は2500円(税込み)。
昨年から続くコロナ禍において、テレワークや外出自粛による運動不足、食事の乱れなどから、体重が増えたと感じる人が増加しており、健康への意識が高まっています。また、ORANGE RANGEのデビュー当時からのファンは30代から40代が中心となっており、健康を意識する年代に差し掛かってきました。いつまでも好きな音楽を楽しんでいくためには、健康でいることが不可欠です。こうしたファンをはじめ多くの人が「楽しみながら健康になってほしい」というORANGE RANGEとタニタの考えが合致し、本キャンペーンを共同で実施することになりました。
第1弾となるコラボアイテム「ORANGE RANGE HEALTH UPキット」は、4月14日からスタートするライブツアー「RANGE AID+ presents ORANGE RANGE FC TOUR 021 ~Clap Your Hands~」におけるツアーグッズとして、ツアー会場とORANGE RANGE公式通販サイト(https://orangerange.com/goods/)で販売します。また、今後はORANGE RANGEのメンバーとタニタ社長・谷田千里の特別対談や、バンド名にちなんでオレンジを使ったタニタ食堂レシピなど、さまざまな健康コンテンツを発信していく予定です。ORANGE RANGEとタニタでは、音楽と健康のコラボレーションを通じて、楽しみながら健康になっていく健康習慣をサポートしていきたいと考えています。