前代未聞!?の壮大なテーマを掲げた釣りバラエティ「釣り聖地化TV」が4月24日(土)より放送開始

株式会社長崎国際テレビのプレスリリース

 株式会社⻑崎国際テレビ(本社:長崎市、代表取締役社長:袴田直希、以下NIB)は、長崎を「釣りの聖地」にすることを目指す釣りバラエティ番組「釣り聖地化TV」を4月24日(土) 24時55分より放送開始します。

 番組MCは長崎出身の実力派女性シンガー・宮脇詩音さん。毎月まさかの豪華ゲストが登場し、釣りビギナーの宮脇さんを熱く指導します。釣り具や漁場の選び方、餌の付け方など、初心者にも優しい情報をたっぷりとお届け。さらに地元の釣り人ならではのこだわりの食べ方なども紹介し最後は美味しくいただきます。笑いやハプニングを交えながら、宮脇さんと視聴者の皆さんが釣りや魚に興味を持ち一緒に成長していける番組を目指します。

 地上波放送後にTVer、Huluで番組を配信。また、長崎国際テレビ公式Youtubeチャンネルでは、先行配信動画や未公開シーンをアップし、全国に“釣りの聖地”を目指す長崎の魅力を発信します。
<NIB公式YouTubeチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UC5cpRf7BIMj9DKebtJxR8Ig

 開局30周年の節目の年を迎えたNIBの目標の1つが、長崎が誇る海の魅力を発信し「釣りの聖地」にすることです。海に囲まれた長崎県は釣り人口比率が全国1位で、獲れる魚種も全国トップと言われています。釣りは、世界中の人を長崎に呼び込む可能性を秘めているため、番組やイベントなどあらゆる手を尽くして、長崎の海の魅力をPRし「釣りの聖地化」に向けNIB社員が一丸となって取り組みます。

【番組概要】
タイトル:釣り聖地化TV
放送スケジュール:月1回 最終土曜日 24時55分~25時25分
初回放送日:2021年4月24日(土)
放送エリア:日本テレビ系 長崎県内ネット
出演者: (MC) 宮脇詩音さん、 (初回ゲスト) コロコロチキチキペッパーズ・ナダルさん
番組HP: https://www.nib.jp/nib_nagasaki/fishing

■初回放送内容
記念すべき第1回放送は、ゲストに芸人界随一の釣り好きでもあるコロコロチキチキペッパーズのナダルさんを迎え、長崎が日本一の漁獲量を誇る「鯛」を狙います。なんと先に鯛を釣り上げたのは釣り初心者の宮脇さん!さらに連続ヒットで大はしゃぎ。一方、よしもと釣り部のナダルさんは80センチ以上の大物を狙うも釣れるのは別の魚ばかり。しかし終了時間間際、ついにナダルさんの釣り竿に大きな引きが!「めっちゃ来てる!めっちゃデカい!!」果たして大物の鯛は釣れたのか?2人が大絶賛した地元漁師ならではの鯛の味わい方も必見です!

■番組カット画像

■出演者プロフィール

宮脇詩音(アーティスト)
生年月日:1990年2月28日
出身:長崎県
釣り歴:初心者
自らのリスタートの年とした2015年、デビューから長い時間をかけて花開いたことにより、各方面から“遅咲きの歌姫”と称された長崎出身の実力派女性シンガー。持ち前の歌唱力と定評のある声質を武器とし、そして、本人自ら手掛ける歌詞に共感する女性が急増中。
<宮脇詩音さんのコメント>
地元・長崎出身アーティストとして長崎で釣りの聖地化をする番組に出させてもらえるのはすごく嬉しいです。私も釣りはほとんど未経験なんですけど、釣りをしながら長崎の良さを全国の皆さんに届けていけるように頑張っていきたいです!

 

コロコロチキチキペッパーズ/ナダル(芸人)
生年月日:1984年12月23日
出身:京都府
趣味:釣り/マンガ(キングダム、火ノ丸相撲)/バイク
特技:カメラ/剣道(二段)/釣り/腕相撲/学芸員資格/英検2級
よしもと釣り部所属

<ナダルさんのコメント>
長崎は「釣りの聖地にしよう」とかじゃなくて、せなダメ!っていうくらい最高の場所ですホンマに。釣りもそうだし、釣った後の料理の仕方とか、それをみんなに伝えたら、めちゃめちゃ盛り上がっていくんじゃないか。釣るのはもちろん楽しいですし、そのあとも、ご飯も楽しいんかい!っていう。楽しいことしかないですよ。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。