「花慶の日2021」7月31日(土)にオンライン開催決定!ニューギン公式YouTubeチャンネルで生配信 

株式会社ニューギンのプレスリリース

 

ニューギングループは4月9日(金)、弊社茅場町ビルでプレスカンファレンスを開催し、今年の「花慶の日」のイベントを7月31日(土)にオンラインで開催の発表をご報告致します。「花慶の日2021」では、花の慶次シリーズ最新作となる『P真・花の慶次3』の情報など盛りだくさんの内容を予定しております。

現在パチンコ業界は遊技⼈⼝の減少や、昨年から続く新型コロナウイルスの影響もあり、全国のホール様はもちろん、業界関連企業も⾮常に苦しい状況になってきています。ニューギングループはそのような苦しい状況だからこそ、ファンの皆様を盛り上げ、ホール様や業界全体のお⼿伝いをすることがメーカーとして責務ではないかと考えています。

 

昨年は新型コロナウイルスの感染拡大のため、初めて花慶の⽇をオンラインで開催させていただき、夏と冬の2回で約9万⼈の⽅に視聴していただきました。ファンの皆様からは現地開催のリアルイベントを希望される声もいただいていた中で、オンラインでの開催に至りましたが、オンラインで開催してみますと、オンラインの良さといいますか、全国一律で同時配信でき、遠くは離島のファンの方や普段は参加できない方の声がいただけるなど、新たなファンの方々との出会いもございました。また、慶次を打ちたくなったというようなファンの反応や声も直接聞けた(コメントで見えた)ところも良い部分でした。

花慶の⽇は2008年から開催させていただき、花の慶次の漫画や楽曲、声優などの魅⼒をお伝えし、パチンコ・パチスロを楽しんでもらいたいということからスタートしました。当初はオンライン開催など全く想定していませんでしたが、当初はオンライン開催など全く想定していませんでしたが、300人限定のイベントから、6万人が参加するイベントに成長しました。今年で13回目の開催となり、特に昨年はオンライン開催ということも相まって、少しずつ全国のファン、ホール様にも認知していただけたのではと感じています。

ホール様やファンの皆様が期待する「花慶の⽇」ですが、今年は、7⽉31⽇(⼟)にオンライン配信での開催が決定いたしました。多くのファンが待つライブ企画はもとより、漫画や楽曲、声優の魅⼒を深掘りする企画など、花の慶次の魅⼒がたっぷり詰まった企画を検討しています。

「花慶の日2021」では、ホール様にも参加していただき、⼀緒になって盛り上がれるような企画も検討していますので、ファンの皆様ともにパチンコ業界を盛り上げられればと考えています。

そして多くファンの皆様、ホールの皆様に期待していただいている花の慶次シリーズ最新作にも触れていきます。最新作「P真・花の慶次3」は、現在もホールで⼈気機種となっている「CR真・花の慶次2漆黒の衝撃」の最新作です。当⽇は「P真・花の慶次3」の魅⼒はもちろん、最新楽曲の魅⼒にも迫る企画を⽤意しています。

開催時間など詳細は随時公式WEBサイトや公式ツイッターより配信させていただきます。パチンコファンを盛り上げ、ホール様を盛り上げ、業界を盛り上げられるように努めてまいります。ぜひご期待ください。

■プレスカンファレンス
プレスカンファレンスには、花の慶次シリーズで挿入歌を歌う大西洋平さん、花慶の日スペシャルアンバサダーの青山りょうさん、落語家で連れ慶応援隊の林家キリんさんと立川かしめさんの4人に出席していただきました。いずれも「花慶の日2021」に出演していただく方々す。進行役は昨年の「花慶の日2020─冬の陣─オンライン」でMCを務めたフリーアナウンサーの澤田南さんが務めました。
5人の出席者はそれぞれ、「花慶の日2021」に向けた意気込みを語りました。

●大西洋平さん

 

 
「花慶の日2021」では『真・花の慶次3』の情報が公開されると思いますが、そのなかで私は新曲を歌唱させいただきました。当日はみなさんにお聞かせできるのではないかと思っています。私自身の4曲目ですが、いままでとは趣が変わっていて非常に気に入っています。思い入れが強い曲なので皆様に早く聴いていただきたいと思っています。ぜひ楽しみにしていてください。

 

●青山りょうさん

コロナ禍で、パチンコが好きだけどいまちょっと離れているという方もいらっしゃると思うので、この「花慶の日」をきっかけに、久しぶりに慶次のパチンコを打ちたくなったと、たくさんの方がパチンコホールに足を運んでいただくきっかけの1日になってくれたら嬉しいです。原作に寄り添った内容も毎年盛りだくさんですので、たくさんの方に期待していただけると思っています。

 

●林家キリんさん

連れ慶応援隊長として3年目。最近ではホールで声をかけていただくことも増えました。本当にありがたいことです。今年やってみたいのが、ファンの方との連れパチ、連れ慶です。そんな動画もやってみたいですね。いま一回パチンコを離れてしまっている方々にもう一回パチンコをやりたいな思うような動画をやっていけたらと思っています。いまから本当に7月31日が楽しみです。

 

●立川かしめさん

今年の「花慶の日」では、なんと言っても『真・花の慶次3』が気になりますね。人気がある『真・花の慶次』シリーズの3作目。どんな台が出てくるのかが本当に楽しみです。『花の慶次~蓮』も甘デジタイプに続き5月にはライトミドルが出て期待が高まっている中での7月の発表。素敵な台が出てくることをいちパチンコファンとしても期待しています。みなさんで一緒に楽しみましょう。

 

●澤田 南さん

昨年の「花慶の日─冬の陣─」から花慶ファミリーの一員として参加させていただきました。冬の陣ではパチンコ・パチスロファンのみなさんが本当に熱く盛り上げてくださいました。本当に面白いコンテンツや企画が満載で、あっという間の7時間でした。「花慶の日2021」でも、業界を盛り上げていくために頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

■2021花慶の日開催概要

名称:花慶の日2021
日程:2021年7月31日(土) 
   時間は未定
主催:ニューギングループ
形式:生配信&VTR放映
出演者:角田信朗、大西洋平、青山りょう、林家キリん、立川かしめ、鈴木このみ 澤田南、信岡愛、増⽥有華、
藤沢としや出演予定

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。