ファンキーバンド BRADIOが「公開処刑のよう…」メンバー3人まとめてイジられに来た?メイプル超合金とマル秘プライベートトーク満載!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。4月17日(土)は超ファンキーな3ピースバンド・BRADIO。ファンクやソウルなどの要素を取り入れた大山聡一(Gt.)と酒井亮輔(Ba.)が奏でる極上のグルーブに、インパクト抜群なアフロヘアーの真行寺貴秋(Vo.)のソウルフルで豪快な歌声を乗せ、聴く人の心も体も踊らせるファンキーバンド。実は2年前、真行寺1人でスタジオに登場し、その愛されキャラクターを発揮したが、今回はメンバー3人で登場し魅力的なキャライジられまくり!?

ギターの大山とベースの酒井は新潟出身の幼馴染みで、学生の頃からバンドを組んでいた。その後上京して真行寺と出会ったのがバンド結成のきっかけ。BRADIO結成前はベースをしていたという真行寺は、BRADIOの結成によりセンターのピンボーカルに。センターは目立たなきゃいけない、バンドの顔であるという想いからパンチのあるアフロヘアーにしたんだとか。そんな圧倒的な個性で異彩を放つBRADIOのメンバーはキャラクターも三者三様。番組には初登場となる酒井と大山の2人を掘り下げていくことに。真行寺曰く大山は頭脳派で相当な切れ者。幼少期の頃から成績は常に学年トップ3に入り、スポーツもできモテたそう。カズレーザーは大山の雰囲気を「ジョニー・デップ感ある」「インテリジェンスを感じる」と絶賛し、大山が「公開処刑のよう…」と苦笑いする場面も。そんな大山は大のお酒好きらしく、番組では、ツアー中の名古屋宿泊で起きたまさかの事件も紹介される。一方の酒井はこだわり派。餃子やローストビーフ、カレーやアップルパイもイチから作り、DIYにもハマっているんだとか。

さらに、今回は今アフロがトレードマークのBRADIO真行寺たっての希望で名古屋にいるアフロヘアーの人の話を聞きに街中で調査企画も。名古屋の街中でのアフロさん探しは難航したが、彼らが一体どんな音楽を好み、誰に憧れてその髪型にしたのか?どんなアフロライフを送っているのか。するとBRADIOの大ファンが登場し・・・?詳しくは番組で!このほか、山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」もお届け。 

詳しくは4月17日(土)「メイプル超音楽♪」で!
4月22日(木)からはU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

 

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。

 

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。