サニーデイ・サービス 曽我部恵一によるプロデュース&書き下ろし!『オンラインやついフェス!2020』公式キャンペーンガールオーディションでグランプリに輝いた「れいちも」が「愛の武器よ!」でデビュー

LINE株式会社のプレスリリース

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営する音楽レーベル「LINE RECORDS」 https://linerecords.me/ が協力パートナーとして参加した、お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろう主催の無観客オンラインフェス『オンラインやついフェス!2020』でグランプリを獲得した「れいちも」の1st Single「愛の武器よ!」を4月15日(木)にLINE MUSIC先行で配信スタートすることが決定しましたので、お知らせいたします。

2020年に行われ、「LINE RECORDS」が協力パートナーとして参加したお笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろう主催の無観客オンラインフェス『オンラインやついフェス!2020』公式キャンペーンガールオーディションでグランプリに輝いた「れいちも」が遂に楽曲リリース。

「れいちも」にとってデビュー曲となる本楽曲は、サニーデイ・サービス 曽我部恵一によるプロデュース&書き下ろし、アレンジャーに吉田哲人を迎え、漫画家のよしもとよしともがジャケットを描き下ろし、なんとも豪華な布陣で制作された「愛の武器よ!」が完成しました。

コーラスに曽我部恵一自身が参加しているところにも注目して聴いて欲しい。

「愛の武器よ!」は、本日4月15 日(木)よりLINE MUSIC独占先行で配信スタートいたします。

 

また、リリックビデオもLINE RECORDSの公式YouTubeアカウントにて同時公開いたします。
URL: https://youtu.be/rk-KCsjDo_o

 

大御所メンバーの心を掴んで離さない「れいちも」は、「YATSUI FESTIVAL! 2021」出演もフェス公式サイトで本日発表され、今後の活躍に注目です。

 

■れいちもコメント
実は!!ここだけの話!!日々の!!生活に!!刺激が!!欲しくて!!
オーディションを受けることにした、れいちも少女が、何者かにこのオーディションは受けるべきです!!ビビッビッ!!っとなったオーディションがこのやついフェスさんでした!!!!
グランプリをとったときはほんとに嬉しくて頭が真っ白になりました。(ちなみに真っ白といえばバニラアイスが好きです)
そしてグランプリの副賞として歌をリリースできる権利をいただき、レコーディングをしました。
最初、レコーディングは緊張でガチガチ気味でしたが場の雰囲気が柔らかく精一杯歌うことが出来ました。
ぜひ皆さんに、れいちもの集大成を聞いて欲しいです!!!!
れいちもは、このような機会を与えてくださった世界の皆様に感謝しています!!!!
最高の経験が出来ました!今度はれいちもが歌を届けて、世界中のみんなに幸せを遠投する番!!!!

  

■やついいちろうコメント

こんなに一生懸命な声って赤ちゃんくらいしか出せないんじゃないかな。中々聴けないでしょ。フレッシュな声。
曽我部さんのメロディーと詩の世界が今の時代の女の子像を描いています。
やついフェスキャンペーンガールのれいちもをよろしくお願いします!
 

■曽我部恵一コメント

2020年代は女性上位時代。そんな季節をポップに響かせる曲を書きました。
れいちもが、それをさらにパワーアップさせてくれました。
ぼくもつられてコーラスを入れてしまった次第です。ぜひ聴いて感じてください!

  

■吉田哲人コメント

「大人の遊びで!楽しくやりましょう!」
10分ばかりのネット会議で曽我部さんから提示されたアレンジの方向性がこれだ。

 『大人の遊び…か…』
DEMOのアレンジは8beatを刻むドラムとアコギのストローク。
そこに曽我部さんの歌がのる、曲の良さが際立つシンプルなものだった。

『さて、どうしたものか…』
最初に考えたのは僕の普段通りに曽我部さん曲をアイドル楽曲にしてしまおう、というもの。
ただこれは、曽我部さん作曲のアイドル楽曲というだけで大人の遊びはそこに無い。
却下。
暫くDEMOを繰り返し聴き歌詞をおっていると、『これは女の子が立ち上がる曲だな…立ち上がる…Stand!』
Sly & The Family Stoneが降りてきて、そのピースをきっかけに連想ゲームが頭の中を駆け巡り、最終的にはBrian WilsonやPhil Spectorもブッ込むアレンジとなった。
パズルの完成。これぞ大人の遊び、である。
 
れいちもちゃんの歌はそんな大人の遊びを物ともせず、『若いってすばらしい…』
そう思わせてくれる、色んな可能性を秘めた素敵な歌で楽しいレコーディングでした。
 
「大人の遊びで!楽しくやりましょう!」
皆さんにも伝われば幸いです。

 

■よしもとよしともコメント

女の子の横顔描いてほしいなぁという曽我部さんのリクエストがまずあって、しかしどんな横顔なんだ、ざっくりしてんなぁと思いつつ、そのぶんあれこれと想像を巡らせることができました。
なので絵に関しても説明はしませんが、楽曲に合った良い感じに描けたなと気に入っています。

 

■楽曲情報
 

れいちも「愛の武器よ!」

作詞・作曲:曽我部恵一 編曲:吉田哲人
 Produced by曽我部恵一

 配信日:2021年4月15日(木)配信
(LINE MUSICより先行配信)

楽曲URL:https://lin.ee/ja1hHc4/lnms

 

■プロフィール

 れいちも

 

2020年お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろう主催無観客オンラインフェス『オンラインやついフェス』でグランプリを獲得。

生年月日:2002年4月26日

出身地:神奈川県

趣味:スポーツ、アニメ、音楽、お笑い鑑賞、お絵描き、妄想

特技:遠投、バッティング、腕立て、ご飯を美味しく食べる

 

 

■「YATSUI FESTIVAL!」とは
やついフェスは、音楽・お笑い・ミュージシャン・アイドル・文化人を交えて渋谷エリア13会場を連動して行うエンターテインメントフェス。1日の出演者は300組越えで日本最大級、渋谷エリアでも最大規模となる都市型周遊フェス。
2020年はオンラインのみで全国をつなぐ壮大なフェスを作りあげ、約200万の総再生数を記録した。
今年はオンラインとリアルのハイブリットフェスを開催予定。
オンラインとフィジカルの同時開催で新しいフェスの未来のカタチを作ります!
やついフェス 公式サイトURL:https://yatsui-fes.com/
やついフェス クラウドファウンディングサイトURL: https://yatsui-fes.myshopify.com/

 

【LINE RECORDS】
LINEが運営する、アーティストとユーザーの距離を縮めるデジタル・ネイティブ・レーベル。音楽を通じたコミュニケーションの更なる活性化及びユーザーとの接点の拡大を目的に、楽曲に関するレコード制作、楽曲管理等を行う。
URL:https://linerecords.me/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。