【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】在校生の楽曲がBSN新潟放送の番組「水曜見ナイト」の新オープニングテーマ曲に採用されました!

NSGグループのプレスリリース

NSGグループの国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校の在校生の楽曲がBSN新潟放送の番組である「水曜見ナイト」の新オープニングテーマ曲に採用されましたのでお知らせいたします。

水曜見ナイト水曜見ナイト

BSN新潟放送制作のテレビ番組「水曜見ナイト」は2011年4月から放送がスタートし、“新潟の元気を伝え 元気をつくる!” 新潟発の情報バラエティ番組。今年で放送10周年を迎えます。今回10周年を迎えるにあたり、リニューアルするということで、番組のオープニングテーマ曲を募集。応募の中から同校で作曲を学ぶ学生の作品が採用されました。

オープニングテーマ曲として採用されたのはサウンドクリエイター科2年の遠藤主樹(えんどうかずき)さん。
楽曲タイトルは「Don’t miss “LUCKY”」。“日々出逢えるラッキーを見逃すな“という意味合いが込められているそうです。
また、番組内BGMに採用されたのは同学科2年の小林悠人(こばやしゆうと)さん。さらに番組のオープニングCGはNSGグループの「新潟デザイン専門学校」の在校生が手掛けています。

遠藤さん遠藤さん

【遠藤主樹さん(サウンドクリエイター科2年)コメント】
まだ作曲家としての実績がない中、私たち学生に制作をお願いされたことはとても嬉しく、そしてプレッシャーでもありました。
少しでもディレクターの方や視聴者の皆さまが求めている音楽に近づけるために、いろいろな情報を調べたことを覚えています。ワクワクする楽曲やつい覚えてしまう楽曲など…
そして歌詞、編曲についてお褒めいただいた時は、「聞き手のために作る音楽」の幸せを知った瞬間です。

この楽曲は歌入れにご協力いただいたあーさん、miaさん、和音先生はじめサポートしていただいたSHOW!の先生方のおかげで完成したと思っています。
しかし、私にはまだまだ作曲だけで生きていくには知識も経験も足りていません。また今回のようなチャンスには他のプロ作家さんにも負けないような作品を作る必要もあります。

そこで、今回のような制作過程から着想を得て、この4月からはPROMFORE(プロムフォア)というチームで活動も始めました!みんなで協力したら、今からでも素敵な作品が作れるはずです!
そして、どんな依頼にもお応えできる作曲家になります!

<BSN新潟放送「水曜見ナイト」>
毎週水曜よる7時

【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】 http://show-net.jp/
新潟にある音楽系専門学校で、歌、楽器、ダンス、K-POP、音楽ビジネス、音響・照明、作曲・編曲、レコーディングが学べる学校である。また日本で唯一K-POPを学べる学科「K-POPエンタテイメント科」があり、全国からK-POPを学びたいという学生が集まっている。 

学科
ヴォーカル科/ミュージシャン科/ダンス科/K-POPエンタテイメント科/音楽ビジネス科/音響・照明科/サウンドクリエイター科/研究科

所在地:新潟市中央区古町通7番町935番 NSG-スクエア
TEL:0120-086-349

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。