A.B.C-Z河合郁人が「自分と正反対の人物を葛藤しながら作り上げた」と語る“ドライな訳アリ教師“の過去が明らかに!メ~テレドラマ「ワンモア」第4話、満を持してよゐこの濱口優も登場!

メ~テレのプレスリリース

 

【写真左から】エステ店のオーナー(榊英雄)に詰め寄る 地井(河合郁人)【写真左から】エステ店のオーナー(榊英雄)に詰め寄る 地井(河合郁人)

 現在放送中のA.B.C-Z主演のメ~テレドラマ「ワンモア」、第4話は河合郁人扮する担任教師・地井の物語。現在バラエティ中心に人気爆発中。明るいキャラクターで引っ張りだこの河合が、自身とは「正反対」というクールな教師・地井の抱える葛藤や押さえきれない情熱を静かに演じる。
河合は、「喋らないでリアクションしたり表情で伝えなければならなくて難しかった。でも、大人も身近な人たちに助けてもらいチャレンジすると人間って変われるんだよ。というメッセージが伝えられたと思います。」と自信を見せた。
さらに、第4話からはよゐこ濱口優も登場。濱口はこのドラマ「ワンモア」制作のきっかけとなったメ~テレの情報番組「デルサタ」のMCだった縁で、4話以降、「ちょっと気になる用務員さん」として校内のあちこちに出没するのでこちらも注目だ。
(「ワンモア」は毎週月曜深夜0時15分よりメ~テレにて放送中、テレビ神奈川は毎週土曜夜10時30分より)

■4月26日(月)放送 第4話
かつては全日制高校で教鞭をとっていた地井誠(河合郁人)は、訳あって定時制高校に赴任してきた。生徒に対して一線を引き、距離をとり続けるドライな担任教師の地井。
ある日、教室に地井の過去を暴露する貼り紙が!生徒たちは動揺するが、彼は意に介せずといった素振りで淡々と授業を進める。苦い過去から情熱に蓋をしていた地井だったが、ある出来事をきっかけに再び生徒と向き合う決断を迫られる──。 

■好評につき「ワンモア 前半一挙放送スペシャル」放送決定 4月24日(土) 深夜0時~
ローカルドラマでありながら、絶賛感動の口コミが広がり、第1話放送終了後のTVerの見逃し配信ではランキング4位をマークし、全国からも大きな注目を集めた「ワンモア」。メ~テレではその反響に応え、折り返し地点となる4話放送前に第1話~3話まで一挙再放送する。 

■見逃し配信中! 第3話 を振り返る
現在「ワンモア」は、無料見逃しサイトTVer・GYAO!で第3話が、Amazonプライムビデオでは第1話以降すべての回が配信中。 
【第3話は、橋本良亮が文学少女に片思い!】
第3話は河合郁人も絶賛する「キュンキュンするし、切ないし…大人になって忘れていたキレイな片思いの気持ち」が描かれた回。さらに鈴木ちなみもゲスト出演して花を添えた。
【あらすじ】
引きこもりで対人恐怖症だがIQ164の風間(橋本良亮)。父親は医師で大病院の理事。外科医の兄と常に比べられ、心を閉ざし、高校を中退後、ずっと実家の自室に引きこもってきた。そんな彼が定時制高校に通い始めたのは、家に居たくないから。学校でもまったく喋らず、教師にもメールで返事をする。そんな男が初恋をした!?

——————————————
<番組概要>
それぞれに事情を抱えながらも、夜間定時制高校に通い、他人の人生と触れ合うことで自らと向き  あい、成長していく5人の姿を描く物語。作品の舞台となる定時制高校は、年齢や境遇の違う生徒たちが集まる場所であり、様々な背景をもった大人たちが、他者と出会うことで成長し、再起を図る。今だからこそ、人とのコミュニケーションや触れ合いの大切さを伝える。苦しい境遇だけれどちょっとずつ前を向きたくなる珠玉の学園ドラマ。 

■タイトル:「ワンモア」
■放送:メ~テレ 毎週月曜深夜0時15分~ / テレビ神奈川 毎週土曜夜10時30分~
■主演:A.B.C-Z(戸塚祥太、五関晃一、塚田僚一、河合郁人、橋本良亮)
■出演::鈴之助、森田想、八木莉可子、鈴木ちなみ(第3話)、濱口優(よゐこ)、宇梶剛士、渡辺哲ほか
■監督:榊英雄 (榊英雄の「榊」は、正しくは木へんに神)
■脚本:根本ノンジ、清水匡
■主題歌:A.B.C-Z「灯」(ポニーキャニオン)
■企画:服部保彦(メ〜テレ)
■プロデューサー:松岡達矢(メ~テレ)、八木亜未(ラフ・アット)
■制作:メ〜テレ、ラフ・アット
■制作著作:メ~テレ
■番組HP:https://www.nagoyatv.com/onemore/
■公式Twitter:@1more_official
■公式Instagram:drama_onemore_official
■コピーライト: ©️メ〜テレ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。