「ゆくゆくは官僚になるの?」東大出身の奇才アーティスト・キタニタツヤ テレビでは超貴重なプライベートが丸裸に!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。4月24日(土)は、大人気アーティスト・ヨルシカのサポートベースとしても活躍中の東大出身シンガーソングライター・キタニタツヤがゲストで登場。学生時代からバンド活動やボカロPとして活動。そこで培われた作曲センスにより生まれるキャッチーで幅広いジャンルの楽曲と文学的な表現を駆使した奥深い歌詞が魅力のアーティスト。また、自身のYouTubeチャンネルでは毎週生配信を実施。明るく親しみやすいキャラクターでさらに人気を集めている。そんな唯一無二の武器を持つ異色アーティストの素顔をMCのメイプル超合金が深掘りする!

キタニが東大出身ということで「ゆくゆくは官僚とかになるんですか?若い人の気持ちがわかる人が政策に関与した方が俺は絶対に良いと思う」と冒頭から持論を展開するカズレーザー。キタニ曰く、『東大生≒頭良い』というイメージがプレッシャーなんだそう。今回もほぼ初となる地上波のトーク番組出演でバカっぽい事を話したらどうしよう…と不安げな様子。そんなキタニに「東大の人がバカっぽい事を言ったら意外な一面ですから。全部プラスになるから」カズレーザーが緊張を解す場面も。ボカロPやバンド・ソロ活動、楽曲提供など幅広いジャンルの曲を生み出しているキタニ。番組ではその曲作りへのこだわりも語る。第一に大事なのは音楽として何となく聴いて、何となく体が動いちゃう事。そしてその奥行きとして歌詞があるだそう。そんなこだわりを聞いた後、テレビではまだ明かされていないプライベートを深掘りしようとしたのだが…アシスタントの越智ゆらのも困惑した、知りたくない!?衝撃的な素顔まで明かされる結果に!?

さらに番組ではキタニが東大出身という事にちなみ、東海エリアの名門国立大学「名古屋大学」の学生に対しての音楽調査も実施。好きな音楽から研究の話までいろいろと聞いていく中で、キタニも驚きのマニアックな奇才学生を発見!

このほか、長野発グローバルバンドFAITHのインタビューも。そして山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」にやってきたお悩みゲストは、シソンヌ・長谷川。ファッションに詳しい長谷川に対抗し、ファッショニスタ風のキャラ設定で挑むが・・・。

詳しくは4月24日(土)「メイプル超音楽♪」で!
4月29日(木)からはU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。

 

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。