~ニューノーマルのギフトは、一層モノからコト(体験価値)へ~

株式会社デリ・アートのプレスリリース

コロナ禍の母の日は、『贈りモノ』から『贈りゴト』へ。
ウェディング人材アウトソーシング業を手掛ける株式会社デリ・アート(所在地:東京都千代田区、代表取締役:加藤 友聡)は、5月の母の日に向けて、オンラインレッスン事業『タクプラ』で特別なギフトを用意します。
夏に向けて人気の高まる楽器『ウクレレ』をギフトとしてお母様へプレゼント。その後プレゼントを贈ったご本人とお母様、そしてウクレレ講師の3名でオンラインツールZOOMを使いオンラインレッスンを実施。レッスンを通して親子の絆を感じられる時間と新たな音楽の愉しみを贈っていただくご提案です。

【背景】
コロナ禍の影響は深刻で、親元から離れている人は親と直接会う機会が激減、会いたくても会えない状況が続いており、5月に近づいている母の日も、その状況が続くと考えられます。一方で、長く直接会えないからこそ、感謝の気持ちをいつもと違った形で伝えたいというニーズがあると考え、従来のモノではなくコト(体験価値)で、母への感謝を伝えることを応援します。

贈りゴトギフト贈りゴトギフト

【詳細】
具体的には、ECサイトで楽器店を展開するサクラ楽器とタイアップし「母子愛の再確認!母の日は母子で楽しくウクレレレッスンを!1曲マスターキャンペーン!」を展開します。サクラ楽器でウクレレを2本購入していただいた方に、タクプラのウクレレオンライン音楽レッスン(60分、通常5,000円相当)を無料でプレゼントします。レッスンはZOOM上で講師、生徒(母子)の3名で実施する特別プログラムで、60分のレッスンで親子で1曲演奏できるまでを目指します。対象のギフト商品の販売期間は、4月23日~5月9日までとなります。

オンラインでウクレレレッスンオンラインでウクレレレッスン

オンラインであれば、離れている母子が簡単に繋がれて、母子で記憶に残る体験ができることから、コロナ禍ならではのプレゼントになると考えます。また、ウクレレは、価格も比較的安価で、持ち運びやすく、音が小さいので自宅でも気軽に弾きながら歌えることから人気が高まっており、母の日のプレゼントには最適だと考えます。
音楽を楽しむ人を増やし、日本の幸福度を上げることをビジョンとして掲げる『オンラインレッスンのタクプラ』は、今後も楽器を始める人を応援し、上達する為のお手伝いをしていきます。

【株式会社デリ・アートについて】
2001年に音楽大学を目指す学生向けの音楽の家庭教師派遣事業としてスタート。その後、結婚式場やホテルへ演奏者派遣、音響オペレーターや司会者の派遣を手がける。『1人でも多くのお客様に心ある音楽・演出を提供することにより世の中を明るく豊かにしたい。音楽家・演出家の人たちの活躍できる場を創りたい』この二つの想いをもって、北海道から沖縄まで、代表の加藤が走り回り、全国を網羅した音楽家ネットワークを構築。ウェディングの音楽家派遣事業領域では全国トップレベルの規模へと成長した。

順調に歩んでいた2020年、コロナ禍の直撃により結婚式の延期が相次ぎ、音楽家達の仕事がなくなってしまった。これまでお世話になった音楽家達を救う為、代表の加藤と共にその意思を受け継いだ社員が、全国の音楽家ネットワークを活かし、オンラインレッスンのマッチングサイト『タクプラ』を立ち上げた。以降自社の音楽家にとどまらず、全国、更には海外のさまざまな楽器プレイヤーが参加し、with/afterコロナ時代に音楽文化を途絶えさせない為に、音楽家を守り、音楽を楽しむ人を増やす活動を続けている。

本社:〒101-0054
東京都千代田区神田錦町 3-15 名鉄不動産ビル3F
代表者:代表取締役 加藤 友聡
設立:2001 年 7 月 26 日 資本金:4,297 万 5,000 円
Tel:03-5577-2841 Fax:03-5577-2842
デリ・アートHP::https://www.deliart.com
事業内容:人材アウトソーシング業
問い合わせ先:タクプラ事業部
担当者:依田 邦彦
連絡先:080-4123-1711 / 0267-31-6385
タクプラHP:https://www.tacpla.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。