大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」スタッフが贈る初の実写映画『ナポレオンと私』7月2日(金)公開決定&キービジュアル解禁!

株式会社サイバードのプレスリリース

株式会社サイバード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO 本島 匡、以下「サイバード」)の、全世界でのシリーズ累計会員数3,000万人を誇る女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」スタッフが贈る、初の実写映画作品『ナポレオンと私』(配給 ENBU ゼミナール)が2021年7月2日(金)より池袋 HUMAX シネマズ、渋谷 HUMAX シネマ ほか全国公開が決定し、キービジュアルも解禁となりました。また、原作『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』アプリ内告知ページにて、公式アンバサダーの募集がスタートしました。

大人気恋愛ゲームアプリ「イケメンシリーズ」のスタッフが贈る、初の実写映画作品として誕生した本作は「イケメンシリーズ」5周年作品『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』のスピンオフ作品として、人生や仕事に悩める女性たちが前向きに生きるためのエールを送ってくれる内容となっています。
人生迷子の主人公・春子を実力派女優・武田梨奈が熱演し、ゲームの世界から現れた英雄・ナポレオンには、スーパー戦隊シリーズ出身のイケメン俳優・濱正悟。 主人公・春子が憧れる会社の先輩・岩田伸吾には、 恋愛ゲームアプリ『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』で声優として参加している染谷俊之。春子の同僚役に綾乃彩、岡林佑香らフレッシュなキャストも参加しています。
 

  • ■原作『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』プロデューサーコメント

本作は、「イケメンシリーズ」をもっと多くの方に届けたい、そんな想いから生まれた作品です。今でも多くの方に愛していただいておりますが、恋愛ゲームという形であるがゆえに、まだまだイケメンシリーズを知らない方がたくさんいることをずっと悔しく感じていました。日常生活にときめきを求めているような方に、もっと気軽にイケメンシリーズを知ってもらうきっかけを提供できればと思い、実写映画化という形が良いのではないか、という考えに至りました。恋愛ゲームのキャラクターは、いつでもどんな時でもそっと寄り添ってくれるような存在だと思っています。彼がいるからこそ決して楽しいだけじゃない日常生活も自分を信じて前を向いて歩いていける、そんな声をお客様からいただいたことがありました。その声をいただいた時に、イケメンシリーズが目指し続けなければいけないのは、そこだと思いました。
映画の中のナポレオンも、春子にとってそんな存在になれるように……そう願いながら制作しました。この映画が、恋愛ゲームの枠を超えて観てくださった方の明日を彩る糧になれたら幸いです。
 

  • ■『ナポレオンと私』公式アンバサダーの募集をスタート!

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』のアプリ内告知ページでは、『ナポレオンと私』の公式アンバサダーの募集を開始しました。本映画を一緒に盛り上げてくださる方は、ぜひご応募ください。

【公式アンバサダー活動詳細】
・応募者全員に限定アバターをプレゼント
限定アバターを着用して『ナポレオンと私』を応援していただきます。さらに、限定アバターの着用画像とハッシュタグ「#ナポ私」を付けて、映画への応援や期待をTwitterに投稿頂き、投稿した方の中から抽選で10名様に『ナポレオンと私』鑑賞チケット1枚をプレゼントします。

・抽選で30名様にオンライン試写会へご招待!
オンライン試写会にて『ナポレオンと私』をご鑑賞後、感想コメントを記入いただきます。後日頂いた感想コメントをアプリ内のニックネーム&アイコンと共にアプリ内の映画特設ページにて掲載します。
さらに、映画館内で配布予定の『ナポレオンと私』無料冊子内のスタッフクレジットにニックネームを掲載させていただきます。

【応募方法】
アプリ内告知ページの応募ボタンよりご応募ください。

募集期間:2021年4月23日(金)~ 5月16日(日)
 

  • ■『ナポレオンと私』概要

【ストーリー】
WEB制作会社で営業アシスタントとして働いている28歳の大原春子(武田梨奈)。同僚たちの結婚ラッシュで焦りを感じてはいるものの、ここ数年、恋愛から遠ざかっている春子は、絶賛人生迷子中…。同僚の伊原ゆか(綾乃 彩)から恋愛ゲームを勧められるも、これまで恋愛ゲームに興味がなかった春子は乗り気になれずスルー。

ある日、憧れている会社の先輩・岩田伸吾(染谷俊之)が新プロジェクトのメンバーを募集していることを知るのだが、岩田は春子にとって高嶺の花。後輩の西園寺里穂(岡林佑香)も岩田先輩を狙っている様子だが、春子は何もできず、ただ見ているだけ。不釣り合いな自分が情けなく、寂しさを紛らわすように恋愛ゲームをインストールしてみると、画面の中にいるナポレオンというキャラクターが目に飛び込んできた。
「こんなイケメンがリアルにいたら幸せだけど実際いないしなー。はぁ、誰か幸せにしてー!」と叫んだその時、画面の中からナポレオン(濱正悟)が現れた?! 
ナポレオンは《春子が本当に幸せを見つける手助けをする為に現れた》という。
あり得ない状況に混乱する春子だったが…。ナポレオンと春子の奇妙な同居生活が始まった?! 

いつも見守ってくれるナポレオン。少しずつ変わっていく春子が見つける、本当の幸せとは何なのか? 
憧れの先輩・岩田への切ない片思いの行方はいかに?? 
異世界から現れた英雄が、愛を運んできてくれる、《妄想系ラブストーリー》が始まった!

出演 :武田梨奈、濱 正悟、綾乃 彩、岡林佑香、染谷俊之
監督 :頃安祐良
脚本 :鈴木規子
エグゼクティブプロデューサー :諸井伸吾
プロデューサー :新井優衣香、市橋浩治
ラインプロデューサー :田中佐知彦
製作 :サイバード
制作プロダクション :ENBUゼミナール
制作協力 :Ippo
配給 :ENBUゼミナール
公式サイト :https://napowata.com/
公式Twitter :https://twitter.com/napowata_movie
公式Tiktok :https://www.tiktok.com/@napowata_movie
コピーライト :©CYBIRD

■『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』概要
本アプリは、ヴァンパイアとして生まれ変わった、ナポレオン、モーツァルト、レオナルド・ダ・ヴィンチなど、歴史に名を残す偉人たち総勢15名が運命の恋の相手となり、「イケメンシリーズ」史上最も激しく甘いラブストーリーを描いています。2019年冬からは、物語の核心に迫っていく『禁断の第2章』が始まり、新たな展開を見せて行きます。キャラクターボイスは、島﨑信長氏・津田健次郎氏・木村良平氏・斉藤壮馬氏などの豪華声優陣のほか、2.5次元舞台で活躍する俳優・荒牧慶彦氏や染谷俊之氏などが担当します。

■配信概要
名称:イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑
情報提供:株式会社サイバード
配信開始日:2017年7月31日
アクセス方法:AppStore/GooglePlayで「イケメンヴァンパイア」で検索
価格:基本プレイ無料、アイテム課金制
公式サイト:http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/vampire/original/index.html
公式Twitter:https://twitter.com/IkemenVampire
公式LINE LINE友だち検索で「イケメンヴァンパイア」を検索
コピーライト ©CYBIRD

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。