シンガーソングライター・にゃんぞぬデシ恋歌の連続リリース企画決定!

株式会社キューブのプレスリリース

第1弾は初恋をテーマとした「風とイルカと恋」5/22配信スタート
 にゃんぞぬデシが5/22に配信シングル「風とイルカと恋」を発表。数多のアーティストを手がける島田昌典プロデュースによるサウンドが、瑞々しさと懐かしさが同居するにゃんぞぬデシの世界観に新たな風を吹き込みます。

 

 何気ない日常から生まれる甘酸っぱい歌詞と一度聴いたら頭に居座るキャッチーなメロディーを織り成し、情感豊かな澄んだ歌声で表現するシンガーソングライター、にゃんぞぬデシ。
 2019年8月に配信で発表された、“ドキュンドキュンバキュンバキュンさせて”というフレーズが印象的な「勘違い心拍数」(テレビ東京 ドラマ24「Iターン」オープニングテーマ)以来となる、待望の新曲リリースが決定しました。

 5/22に配信リリースとなる『風とイルカと恋』は、島田昌典プロデュースにより、アナログレコーダーやヴィンテージ楽器を駆使して制作され、かのナイアガラサウンドを彷彿させるちょっと懐かしくて温かいテイストに仕上がっています。誰もが経験したことのある初恋の甘酸っぱい気持ちを呼び起こす、爽やかで切ない一曲です。
さらに、この『風とイルカと恋』を第一弾として、にゃんぞぬデシが心揺さぶる恋のさまざまなシーンを切り取った楽曲を連続リリースします。
聴く人の心に溶け込み、日常をさりげなく彩る歌を届けたいという想いを込めて、“にゃんぞぬデシの恋歌日記”と題されたこの企画。今後の発表にもぜひご注目ください。

【にゃんぞぬデシ コメント】
「約2年ぶりのリリースが出来てワクワクが止まりません。冬の中、春を待つように、ずっとこの日を夢見ていました。待っていてくださった方、ありがとう。そして、まだ私の音楽に出会っていない方、恋歌日記を読んで(聴いて)下さい。
『風とイルカと恋』は初恋の歌です。
もしも「好き」という気持ちが目に見えるモノだったなら、それはイルカのように空を泳いで、愛おしいと思う誰かの元へ飛んで行ってしまうんだろうなと思います。
目には見えないけれど、今この瞬間もたくさんのイルカたちが空を泳いでいます。きっと。」

【第1弾リリース情報】
タイトル:
「風とイルカと恋」

配信日:
2021年5月22日
※デジタルシングル

作詞・作曲:
にゃんぞぬデシ

【公式サイト】
https://nyanzonudeshi.com/

【公式SNS】
Twitter:https://twitter.com/nyanzoudeshi
Instagram:https://www.instagram.com/nyanzonudeshi/

【にゃんぞぬデシ プロフィール】
シンガーソングライター。小学校5年生の時に観た映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」に衝撃を受け、エンターテイナーを目指すことを決意。中学校3年生の時にお弁当代からへそくりをして購入した中古ギターで曲を創り始め、高校2年生の時にライブ活動をスタート。何気ない日常から生み出される甘酸っぱい歌詞、1度聴いたら頭に居座る印象的なメロディー、猫もうっとりする澄んだ歌声が特徴。他アーティストへの楽曲提供も行う。アーティスト名は、飼っていた猫の“にゃんぞう”を尊敬し自分はその弟子であるという思いから、“にゃんぞうの弟子”をもじって付けたもの。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。