千鳥・ノブ、大悟とのイチャイチャ漫画に大照れ!大悟「嫌な気がひとつもしない。純恋愛」 はなしょー・杵渕はなが描いた躍動感ある“水中キス”に、ノブ「RADWIMPSが聞こえてきた」

ABEMAのプレスリリース

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIALチャンネル」において、お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#133を、4月21日(水)夜11時より放送いたしました。

4月21日(水)の放送では、スタジオゲストにアイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲さんを迎え、人気絶頂の千鳥が、さらに根強い女性ファンを獲得するべく、画力に自信のある芸能人たちが“千鳥のイチャイチャ”をテーマにBL漫画を制作し、披露する企画「第2回 千鳥BL漫画選手権!」を実施。2度目の開催となる今回は、お笑いコンビ・ニッキューナナのこっちゃん選手、夫婦のじかんの大貫さん、はなしょーの杵渕はなさん、アイドルグループ・でんぱ組.inc/虹のコンキスタドールの根本凪さんが挑戦者として登場。さらに、解説者として“BL好き”を公言するアイドル・小池美由さんが出演しました。

トップバッターを飾ったこっちゃん選手の作品『ポイズン』では、無人島に遭難してしまった千鳥の2人。サバイバル生活を送る中、大蛇に襲われたノブさんを大悟さんが必死に救助して…?窮地に立たされ、お互いの思いを確かめ合った“作中での自分たち”を見届け、大悟さんは「嫌な気がひとつもしない。純恋愛」と評価しますが、ノブさんは「BLどっぷりハマってるやん」「楽屋帰るの怖い」と不安を口にし、スタジオの笑いを誘いました。

次に、漫画家としても活動し、現在3本のエッセイ漫画を連載中だという大貫さんは「アニメ化できるような、子どももお年寄りも楽しめるBL作品」と紹介した自身の作品『Sweet breath 〜千鳥結成秘話〜』を発表。物語は高校の入学式当日、“北木島の鬼”と恐れられる大悟さんと、“王道ヒロイン”のごとく、「遅刻じゃ遅刻じゃ〜!」と食パンをくわえながら大慌てで登校するノブさんが、ぶつかった拍子に“ハプニングキス”をしてしまい…?まさかの急展開を迎える千鳥の結成秘話に、大悟さんは「ほぼ実話」と頷きますが、ノブさんは「どこがやねん!」と即座に否定しました。

続いて根本さんは『ラブフェニックス』と題したフルカラー作品を披露。ある日、高熱を出した大悟さんは“ノブさんが女の子に見える”という現象に見舞われ、一方のノブさんは、大悟さんへの秘めた想いを抱えていて…。千鳥は、根本さんの作品で初めて目にした“女体化”というジャンルに興味津々。「(ノブさんが)男に戻って、それでも好きっていう気持ちをお互い確かめる」と解説した根本さんに、大悟さんは「女になったノブの可愛いこと、可愛いこと」と、絶賛しました。

そして、ラストを飾った杵渕さんの作品『乱れロケーション』では、ロケで訪れた伊豆を舞台に千鳥がイチャイチャ三昧。ロケ中に、スタッフの目を盗んではちょっかいを出してくる大悟さんに、翻弄されっぱなしのノブさんですが…?大悟さんの意外な表情を垣間見ることとなった杵渕さんの作品に一同は大興奮。海に飛び込んだ2人が“水中でキス”をするシーンに、ノブさんは「ここだけ『天気の子』みたい」「RADWIMPSが聞こえてきた」と、杵渕さんの画力を称賛しました。今回も、個性豊かな作品が揃った「第2回千鳥BL漫画選手権!」。果たして、優勝を手にしたのは一体誰!?

さらに、番組後半では、ノブさんがこれまでに生み出した“キラーツッコミ”の正しい使い方を学ぶ、番組初のカードゲーム企画「カードバトル SOREJA!」を実施。初開催となった今回は、大悟さん、お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之さん、相席スタートの山添寛さんの3人がプレイヤーとして参加しました。ノブさんの“キラーツッコミ”が書かれたカードを5枚ずつ持ったプレイヤーたちが、トーク中に適切なタイミングでカード出していき、先に手札を出し切った人の勝利となりますが…?怒涛の“キラーツッコミ”ラッシュに一同大盛り上がり!気になる本配信の模様は「ABEMAビデオ」にて配信後7日間、無料で視聴可能です。ぜひ、ご覧ください。(https://abe.ma/3sDcLSw

また、女性視聴者にも大好評となった前回の「第1回千鳥BL漫画選手権!」は「ABEMAプレミアム」にて視聴可能です。ぜひ、こちもお楽しみください。(https://abe.ma/3gwcFtk
 

なお、「ABEMA(アベマ)」では、ゴールデンウィーク期間中に『GWいつでも満足宣言』と題し、バラエティ、恋愛番組、ドラマ、格闘、韓流、アニメ、ニュースなど、自宅でお楽しみいただける多彩なジャンルの番組を放送いたします。その中から、バラエティジャンルでは、「5周年記念! ABEMAバズバラWEEK」と題し、ゴールデンウイークから毎週目玉番組を放送するほか、4月26日(月)から5月16日(日)まで毎日日替りでバズりにバズった人気バラエティ回を無料公開いたします。

5月5日(水)夜11時からは、お笑いコンビ・千鳥がMCを務める『チャンスの時間』を放送。愛が枯渇した現代社会において、人々の悩みを“愛のチカラ”で解消していく人気企画「現代社会を愛のチカラで癒せ!愛王決定戦!」の最新作が登場します。お馴染み“愛王”メンバーの千鳥・大悟さん、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さん、アルコ&ピースの平子祐希さんに加え、今回、ハライチの岩井勇気さんが初参戦いたします。“愛”と“笑い”に溢れる大好評企画に、ご注目ください。

また、4月30日(金) 夜10時30分より放送するアイドルグループ・恵比寿マスカッツによるオリジナルレギュラー番組『恵比寿マスカッツ ハニートラップTV』。本番組には、K-1 WORLD GPスーパー・ライト級の元王者である安保瑠輝也さんがゲストとして初登場します。とある企画によって、安保さんが恵比寿マスカッツによるハニートラップの餌食に?ここでしか見ることができない、安保さんの反応を存分にお楽しみください。

さらに、テレビ朝日と共同制作するバラエティ枠『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』の月曜日枠において、新番組『ビビらせ邸』を4月26日(月)より放送開始いたします。とある豪邸に集められた芸能人が賞金獲得のため「あるゲーム」に挑戦。挑戦者たちを襲うさまざまな“ビビらせる仕掛け”とは…?ほかにも、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』『給与明細』など、多種多様なバラエティ番組を日替わりで放送いたします。ぜひこの機会にご堪能下さい。

■ABEMAレギュラー番組『チャンスの時間』番組概要
#133放送日: 4月21日(水)夜11時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
出演者:
MC:千鳥
ゲスト:
渋谷凪咲(NMB48)
【千鳥BL漫画選手権】
小池美由
こっちゃん選手(ニッキューナナ)
大貫さん(夫婦のじかん)
根本凪(でんぱ組.inc/虹のコンキスタドール)
杵渕はな(はなしょー)
【SOREJA!】
板倉俊之(インパルス)
山添寛(相席スタート)

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。
※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV,Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。