指原莉乃が家庭的な一面を告白「料理の味付けは好きな人に合わせるタイプ」パンサー・管の奥手具合に指原莉乃がダメ出し!「怖いって言ったら手繋いでほしい」

ABEMAのプレスリリース

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIAL2」にて『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第24話を、4月22日(木)夜9時より放送いたしました。

 

 

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIAL2」にて『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』の第24話を、4月22日(木)夜9時より放送いたしました。

テレビ朝日と「ABEMA」共同制作の「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」(以下、略称『恋セワ』)は、出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防を恋愛上手なヒロミさんと指原莉乃さんの2人のMCが恋愛視点で解説していく、恋愛学バラエティーです。

今回の放送回では、昨年12月に見事カップル成立となったお笑いトリオ・パンサーの菅良太郎さんと、グラビアアイドルの手島優さんカップルの水族館&お家デートに密着。その模様をMCのヒロミさんと指原さんがモニタリングしました。

指原莉乃が家庭的な一面を披露!料理の味付けは「好きな人に合わせるタイプ」
冒頭、カップル成立となった当時を回想したヒロミさんが「これは本当に嬉しかったんだよね。手島さんも本当に嬉しかったみたいで、終わった後『本当にありがとうございます!』って言いに来た」と告白。これを聞いた指原さんが「それが1番嬉しいですよね」と同調すると、ヒロミさんは「だから本当にここには結婚してもらいたい!」と2人の明るい将来を懇願しました。また、そんなヒロミさんに対し、指原さんが「手島さんはお料理もできるし家庭的なんですって」と伝えると、ヒロミさんは「やっぱり食べ物で抑えるのが1番早いからね。(菅さんは)一人が長いだろうからそこで攻めてった方がいいと思うよ」とコメントしながら、指原さんに「料理はするの?」と質問。これを受け、指原さんは「好きな人がいればやります。自分のためにはそんなしない。私は基本的になんでもできるタイプなので、味付けも彼に合わせる。好きな人に合わせるタイプです!」と回答。家庭的な一面を明かしました。

パンサー管の奥手具合に指原莉乃がダメ出し!「怖いて言ったら手繋いでほしい

今回のデートで「次回カメラなしのガチデートを約束できるか」を目標に掲げる手島さんと菅さんによる初デートのVTRが始まると、菅さんとの待ち合わせ後すぐに入場チケットを差し出す手島さんに、ヒロミさんは「渡すときに手を握らなきゃ!」と一言。序盤から距離を縮めることを優先とするヒロミさんの言葉に、指原さんが思わず「はや!」とツッコむと、現場では早くも笑いが巻き起こりました。そして入場後、クラゲの水槽を前に菅さんが「俺、お風呂上りこんな感じだよ」と話すと、それを聞いた手島さんは大爆笑。早くも盛り上がりを見せる2人の会話のやりとりに、指原さんは「楽しそう!」と称賛の声を贈りました。その後、クラゲの水槽の上を歩くことができるゾーンに移動すると、「私目が悪いから…」と恐怖心をつぶやく手島さんに対し、ヒロミさんは「『怖いから!』って言って手を出して!」とコメント。しかし、手島さんの言葉を気にも留めない菅さんが進み続けてしまうと、指原さんは「菅さんからやってよ!」とダメ出し。また、岩で休むオットセイを下から眺めることのできるトンネルに移動した際には、ここでも「暗いから怖い…」とつぶやく手島さんを無視して進む菅さんに、「ここで怖いって言ったら手繋いでほしい!」と不満を露にしました。しかしその後、何かに気付いた菅さんが「ちょっと待って!」と叫ぶと、この声に驚いた手島さんは「なになになに!?」とプチパニック。そこで咄嗟に菅さんの上着の裾を掴むと、この様子を見ていたヒロミさんは「いま手島さん頑張ったよね」と手島さんの勇気に称賛の声を贈りました。

手島優言葉に引いていくパンサー・菅良太郎指原同情これはちょっと言わなくてよかったかも(笑)

続いて、場所を移動した2人はたこ焼きパーティーを実施。手島さんは、菅さんのためにおつまみを2種類作ることを切り出すと、一方、料理を全くしないと言う菅さんはたこ焼きの生地作りに挑戦しました。料理が出来上がり、2人は手島さんの料理を食べながら菅さんの作った生地でたこ焼きパーティーを開始。ほどなくして、カップル成立となった時のことを回想した手島さんが、「番組の放送後に周りの人から結婚したぐらいの勢いで、『おめでとう!』ってめっちゃLINEきたの!親にも『良かったね菅さんで』って言われたし、『優しそうな人で良かったね』って。そしたら今度は『いつ会えるんだろう?』って言われて、どこまで話進んでるの?って思ったら面白くて」と伝えますが、これを聞いた菅さんの表情がみるみる硬くなっていくのに気付いたヒロミさんは、「菅どんどん引いていってるな(笑)親出てきた…ヤバ!(笑)」とコメント。菅さんの気持ちを察した指原さんも、「これはちょっと言わなくてよかったかも…(笑)」と同調しました。

ゲームルールを無視しても縮ま距離に指原名言2人でいる時はルールなんかない」

デートも後半戦、2人は爆弾解除を目指すゲームに挑戦。爆弾解除の説明書を読む人と爆弾解除をする人に分かれて行うこのゲームは、2人がどのぐらい意思疎通出来ているのかが重要なポイントに。しかし、ゲームが始まるなり、「ちょっと待って!」「どういうこと!?」とテンパってしまう手島さんを助けるため、見かねた菅さんがルール違反ながらも手島さんを手伝ってゲームを進めていくと、菅さんの優しさを見た指原さんは「2人でいる時にルールなんかないですからね!破って破って…(笑)」と名言。これを聞いたヒロミさんも「そうよ!逆になんでちゃんとやってんのよ(笑)」とコメントし現場の笑いを誘いました。
その後も様々なゲームを楽しんだ後、意を決した手島さんが「暇な時は連絡するから」と切り出すと、菅さんは「もちろん!」と即答。これを聞いた手島さんが不安そうに「いいの?平気なの?」と質問すると、菅さんは「全然!ご時世的にお店も短縮だけど明けたら浴びるように飲もう!」と返答しました。デート後、目標を達成した手島さんは「次はカメラなしのデートを楽しみたいです!」と喜びを語りました。2人の初デートの模様は、「ABEMAビデオ」でご覧いただけます。是非、この機会にご視聴ください。

『ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~』 木曜日/『ヒロミ・指原の恋のお世話始めました概要
▼「ABEMAビデオ」にて限定公開
第24話 恋セワ特別編② 手島優&パンサー管のガチデートSP!
「ABEMAビデオ」URL:https://abe.ma/3tOFgxV

MC(敬称略):ヒロミ・指原莉乃

なお、「ABEMAプレミアム」(※)では、様々なジャンルから本気の恋を求めて集まった芸能人たちによる“ガチ合コン”の様子を公開しています。ヒロミさんと指原さんによる「恋のお世話」でカップル成立となった様子や、配信でしか見る事のできない芸能人たちのリアルな姿がご覧いただけます。
本編とあわせてお楽しみください(https://abe.ma/3dGfLcz

※「ABEMAプレミアム」は月額960円の有料プランです。
※「ABEMAプレミアム」に登録すると、ABEMAプレミアムのみ視聴可能なコンテンツを見ることができます。​
※画像をご使用の際は、【©AbemaTV,Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。