東京都渋谷・宮下公園にある商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」内にK-POPのカバーダンス/コレオに特化したダンススタジオが5/10オープン!

エン株式会社のプレスリリース

今や世界中で大流行中のK-POPをテーマに渋谷駅からもアクセスの良い新しいスタジオで、EnDanceStudioの豪華な講師陣からレッスンを受けられるとあって、先行申し込みが殺到している。

いま、中高生を中心としたティーンズの間で、K-POPアーティストの振り付けを完コピしてSNSに投稿してファン同士で交流するダンスの遊びが流行している。
K-POPアーティストのDancePractice動画見て覚えることは、初心者には至難の業だが、それをEnDanceStudioが誇る一流の講師陣が丁寧に教えてくれるとあって、ティーンズからの需要は高そうだ。

カバーダンスの魅力はなんと言っても、好きなアーティストと同じ振り付けを自分も踊れるということ。

ダンス未経験者であっても、好きな楽曲に合わせて踊る楽しみを味わえる。
しかしカバーダンスと言っても、K-POPアイドルグループのダンスは一流振り付け師によって作られている事が大半で、振り付けの難易度が高いものが多い。

その振り付けを動画から読み取ることはたとえ初心者でなくても至難の業だ。
それを一流の講師が、持ち前のスキルと経験を生かし、振りの一つ一つを丁寧にティーチングしてくれるのが「NEXTinDANCE」K-POPクラスの魅力だ。

カバークラスを担当する講師はダンスの世界大会優勝者でもあるRina、TWICEやITZYのバックダンサーをつとめるYumeno、DリーガーでI’moonメンバーのAmi、テミンダンサーのshunなど一流ダンサーばかり。
さらに、レギュラー講師によるオリジナルコレオのクラスもあるため、初心者から始めてダンスの楽しさや魅力に気づいた先にレベルアップを目指せる環境も整っている。

「NEXTinDANCE」ではNCT-UやStrayKidsのコレオグラファーReiNaによるワークショップを企画したり、若年層に熱い支持を受ける人気ダンサーHOnOKAとTWICEミナのダンス指導実績もあるカリスマダンサーYORTOを講師に迎え、韓国大手芸能事務所とコラボで練習生オーディションを実施するなど若手ダンサーの活躍の場の創出にも積極的に取り組んでいる。

さらにこの動きを活性化させるためにグローバルアーティスト育成のプログラム「NiD academy」も今後展開予定で、アカデミー生としてトレーニングを積めば、日本だけに留まらず韓国や中国でデビューしてグローバルで活躍できる道も見えるとあって、夢は大きい。今後のグローバルスターが日本から生まれる大注目のスポットとなること間違いなし。

「NEXTinDANCE」ならびに「NiD academy」を運営するのは、日本を代表するダンススタジオの「En Dance Studio」。
「En Dance Studio」と言えば国内外で活躍する多くのダンサー・振り付け師が講師として名を連ねており、K-POPアイドル達も来日時にお忍びで通う事もあるという国内外のアーティスト・ダンサー達から熱い支持を受けている名門スタジオだ。

En Dance Studioが仕掛けるこの「NEXTinDANCE」プロジェクトは『ダンサーの価値を創造する』をテーマに、ダンス界を超えて広い世界にアプローチしていくとのこと。

その第一弾のテーマがK-POP。5/10のスタジオオープンを筆頭に、まだまだ動向が気になるスタジオだ。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。