SK-II STUDIO作品第二弾お披露目 「VSシリーズ プレミア試写会」 5月1日夜8時よりSK-II You Tube公式チャンネルで開催

P&Gプレステージ合同会社のプレスリリース

VSシリーズ プレミア試写会予告編(15秒): https://www.youtube.com/watch?v=SbesrrTTe7U
VSシリーズ予告編(30秒): https://www.youtube.com/watch?v=MuWtGMrPua8

<2021年4月27日3:30PM>
グローバルスキンケアブランドSK-IIは、SK-II STUDIOの第二弾作品「VSシリーズ」の本編公開に際し、作品をいち早くバーチャル上でお披露目する「VSシリーズ プレミア試写会」を日本時間5月1日(土)8:00PMより開催します。

「VSシリーズ」は、女性が様々なプレッシャーに立ち向かい、#CHANGEDESTINY運命を変えるための一歩を踏み出すお手伝いをすることを目的とした動画作品を発信するSK-II STUDIOの新作で、全6篇からなるアニメーション作品です。登場するのは、史上最多メダル獲得者の体操選手 シモーン・バイルズ、世界記録を持つ競泳選手のリウ・シアン、オリンピックメダリストの卓球選手の石川佳純、金メダリストの元バドミントンペア髙橋礼華松友美佐紀、公式種目に初めて採用されたサーフィン選手の前田マヒナ、そして日の丸を背負って戦ったバレーボール女子日本代表 火の鳥NIPPONの選手たち(※1)、6組のトップアスリート。アスリート達が行動や振る舞い、外見など、すべてにおいて完璧を求める社会の期待と自分の気持ちとの間で葛藤しながら、様々なプレッシャーに立ち向かい、自らの手で運命を切り拓いていくことの意味を見出していく姿が、彼らの実体験をもとに描かれています。

本作の公開に先立って5月1日8:00PMよりSK-II You Tube公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/skiiclearbeauty)、またSK-II Twitter公式アカウント(https://twitter.com/skii_japan)にて行われる「VSシリーズ プレミア試写会」には、お笑い芸人 渡辺直美とkemioがMCとしてライブで登場。動画のお披露目と共に、「VSシリーズ」に登場する選手をはじめ、長きに渡りSK-IIアンバサダーを務める女優の桃井かおりや、綾瀬はるかによるインタビュー映像も放映。各々が自身の信念や、“運命を変える”ための秘訣について発信します。また、ジョン・レジェンドによる、シモーン・バイルズ出演作品「VS アンチ」の作中歌「Take A Look」演奏もお届けします。

「VSシリーズ」は、本試写会の後2021年5月1日に全世界へ公開されます。同時に、東京の街並みに着想を得たバーチャルシティ「SK-II City」(https://city.sk-ii.com/)がオープン。「SK-II City」の中では、「SK-II Cinema」で映画を鑑賞したり、「SK-II STUDIO」の舞台裏を垣間見たり、「SK-II Mall」でSK-II製品を購入することもできます。

また、東京・原宿のCase Wで開催する「SK-II X-Reality ポップアップストア」(※2)では、現実の世界で「VSシリーズ」を体感できます。本ストアは世界最大級、またSK-II初の複合現実空間で、お客様は「VSシリーズ」作品の世界に入り込み、シモーン・バイルズ、石川佳純、リウ・シアンのアニメーション・アバターと一緒に、複合現実の中で「怪獣」たちを倒すことができます。また、SK-II最新の非接触型スキンケア・カウンセリング・ツールである「マジックスキャン」による肌測定も、複合現実の体験の一部としてお楽しみいただけます。SK-IIは“フィジタル”なストア体験により、お客様1人ひとりが、フィジカルとデジタルを自由に行き来しながら、安全でストレスのない、自分に合ったやり方で製品について知り、理解を深め、購入できることを目指しています。

(※1)2019年撮影。出演選手は当時のバレーボール女子日本代表登録選手。
(※2)東京都での緊急事態宣言発出を受けオープン日は未定です。決定次第お知らせします。

■SK-IIについて
SK-IIは発売以来約40年に渡り、女性のお肌だけでなく運命をも変えていくことを目指し、何百万という世界中の方々と深く関わってきました。偶然目にした年齢を重ねた杜氏の手はなぜ美しいのかという疑問を解くことから始まったSK-IIの美肌探求の旅。お酒作りなどの発酵プロセスの中に、肌を美しくしてくれる秘密があるということから、長い期間の研究を経て、特別な酵母の独自の発酵がもたらす、唯一無二の成分ピテラ™※が誕生しました。それ以来、ピテラ™※を含んだSK-IIの製品は、世界で活躍するアンバサダーの方々の美肌のカギとなり、また年齢・肌質を問わず多くのお客様からの信頼によって支えられています。詳しくは、https://sk-ii.jp/ をご覧ください。
※ピテラ™:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)

■『#CHANGEDESTINY~運命を、変えよう。』について
SK-IIは、自らの意志で運命は変えることができると信じ、多くの女性たちが勇気を持って一歩を踏み出し、その運命を変えていくことを応援しています。2016年からは、この信念を「#CHANGEDESTINY~運命を、変えよう。」というブランドテーマのもと様々なキャンペーンを展開してきました。これらのキャンペーンの中でも、「カンヌライオンズ2016」のグラスライオン賞およびPR部門の金賞を受賞した動画「婚活マーケットを乗っ取ろう」に始まり、年齢をテーマにした「誰かに決められた期限なんてない(2017年)」、世代間の価値観の違いをテーマにした「私たちの中間地点(2019年)」、そして結婚をはじめ女性が直面する社会的期待からのプレッシャーについて取り上げたドキュメンタリーシーズ「タイムライン(2019年)」を通して、“運命は決められたものではなく、自らの選択によって切り拓けるもの”というメッセージを伝えてきました。

SNSでの投稿をいただける際は以下のハッシュタグでお願いいたします。
#VSシリーズ
#CHANGEDESTINY
#SKII

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。