ユニバーサルホーム新CM シソンヌ・長谷川、相方にプロポーズ!?じろうは初ヒロイン役で、女優顔負けの“幸せの瞬間”披露

株式会社ユニバーサルホームのプレスリリース

 新築木造一戸建ての全国フランチャイズ展開をしている注文住宅メーカー・株式会社ユニバーサルホーム(本社所在地:東京都中央区、代表取締役社長:千葉 雄二郎)は、2021年4月29日(木)からシソンヌさんを起用した新テレビCM「不意打ち」篇を公開いたします。

 

 

 

 ユニバーサルホームは「あなたを守りたい。」をブランドメッセージに掲げ、これまでに46,600棟以上の皆さまの暮らしを守る家を提供してきました。最大の特徴である独自のテクノロジー「地熱床システム」は、夏は涼しく冬は暖かい快適な暮らしを実現し、さらに光熱費も抑えられて災害にも強く、家族のマイホームの夢を叶えます。今回は、キングオブコント2014王者のシソンヌさんにカップルを演じていただき、「ユニバーサルホームの家」を指輪代わりに一生の思い出に残るプロポーズをする幸せな様子を描きました。

新テレビCM「不意打ち」篇:https://youtu.be/Jsjq3bVtMR8
 

  • 新テレビCM「不意打ち」篇の見どころ

 本CMでは、シソンヌ・じろうさんが女性に扮する定番のコント風演技を披露。結婚も間近かと思われるカップル、忍(長谷川さん)と恵美子(じろうさん)のやりとりをコミカルに描きます。
 バスタオルを首から下げた風呂上がりの恵美子がリビングへ入ると、忍は慌ててパソコンを閉じます。恵美子は「なに隠したの?」と詰め寄り、部屋は不穏な雰囲気に・・・。忍が「夏はひんやり、冬は床暖の注文住宅が理想だったよね?」と唐突に恵美子が考える理想の家について話をし始めます。すると、あっけにとられている恵美子に構わず、膝をつき、婚約指輪の様にパソコンを開ける忍。その画面には「夏涼しく、冬暖かい<快適な床>」とユニバーサルホームのサイト画面が映されており、「結婚してください。」とストレートにプロポーズします。驚きつつも「ずるい・・・」と照れる恵美子。さて、2人の運命の行く末やいかに?

 

  • ユニバーサルホーム「春のわくドキ暮らしフェア」概要

4月29日(木)から6月30日(水)まで、理想のマイホーム建築を応援する「春のわくドキ暮らしフェア」を開催します。(※一部店舗を除く)

お得に建てられる契約特典「全国抽選で1名様に当たる建築資金500万円」を5月10日(月)まで実施しているほか、WEB見学予約をして初めて来店されたお客様への来場特典もご用意しています。(※ユニバーサルホームHPより見学予約をいただき、店舗にてアンケートに回答いただいた方が対象です)
詳しくはユニバーサルホーム公式ページをご覧ください。
(https://www.universalhome.co.jp/campaign/spring202104/)
※4月28日(水)19時に公開予定です。
 

ユニバーサルホーム各店舗では、感染症予防対策を実施しております。詳しくはお近くの店舗へ
お問い合わせください。
 

  • Webムービー「聞けば聞くほど好きになっちゃう」篇の見どころ

 CMと同時に、シソンヌさんの魅力溢れるWebムービーを公開します。「聞けば聞くほど好きになっちゃう」篇は、マイホームを探しにきたじろうさん扮する女性を、長谷川さん演じるユニバーサルホームの営業スタッフが案内します。1階全面床暖房の暖かさに「癖になっちゃう」、さらには「猫になっちゃう」などアドリブ満載の演技を見せてくれました。

「聞けば聞くほど好きになっちゃう」篇:https://youtu.be/f7SVMQ2ZEZ4
 

 

  • シソンヌさんインタビュー

ー今回のCM撮影はモデルハウスで行われましたが、いかがでしたか?
じろうさん:僕が子供の頃、住んでいた家と全く造りが一緒ですね。
長谷川さん:そんなわけないでしょ、こんなおしゃれじゃないでしょ。(笑)でもいい家ですね。
玄関(土間スペース)とガレージがつながっていて、男の夢も叶えられるし!
じろうさん:バイクとか置きたいね。
長谷川さん:後は1階からテレワークスぺ―スへ「おはよう」なんて言って、やり取りもできるし。
じろうさん:(1階LDKと2階テレワークスペースで)ケンカとかしたいですね。「上からすいません、
お父さん」って。
長谷川さん:いや、下来いよ。謝るやつは下に降りて来いよ。(笑)
じろうさん:「お父さん、お小遣いをあげてください!上からすみません」って。お父さんが「お前、
下降りて来い」って。
長谷川さん:そうなるだろ?(笑)そんな感じで、コミュニケーションも生まれそうでいいですね。それと床暖がめちゃくちゃあったかいですね。若手芸人の頃はまずワンルームからスタートして2部屋になるとか、トイレがウォシュレットになるとかステップアップしていくと思うんですけど、床暖房なんて夢の一つなので憧れますね!
じろうさん:猫だったら起き上がれないですよ。いや~こんなに暖かいんですね!

ーお二人の理想の家はありますか?
長谷川さん:一軒家持ちたいよね。
じろうさん:この仕事(ユニバーサルホームのCMに出演)したことによって、安く・・・え⁉200円で売ってくれるんですか?(笑)
長谷川さん:いやいや。(笑)
じろうさん:山の方の静かなところで撮影してるんですけど。
長谷川さん:外にもキャンプみたいなスペースを用意してくれて。(ガレージには)車もバイクも置いとけますし、いいですよね。
じろうさん:結婚して家庭を持っても趣味を楽しめる家がいいですよね。
長谷川さん:今日は仕事で来たんですけど、早く隠居したくなっちゃいましたね。

ー長谷川さんは今回プロポーズの演技をしていただきましたが、ご自身のプロポーズはいかがでしたか?
長谷川さん:さすがにパソコンを開いてはやってないですが・・・。いいところのレストランで食事して、その場で渡したかったんですけど、人に見られるのが恥ずかしくて、ぐずぐず歩いて帰ってる時に国道沿いでプロポーズしました。あんまり声が届いてなくて、未だにプロポーズされてないことになってるかも・・・。

ーじろうさんは、CMでご自身初のヒロイン役としてのオファーとなりましたが、気を付けた点はありますか?
じろうさん:長谷川さんとお付き合いしてる設定で、すでに良い家に住んでいるということは、良い条件の
彼氏だと思ったんですよ。そこからもう一個何かを引っ張り出そうという・・・。
長谷川さん:どういうこと?(笑)
じろうさん:「これだけじゃ私は結婚しないわよ」という・・・。ユニバーサルホームさんの家を一本釣り
した感じですね。「じゃあいいよ、あんたの顔は見ないで結婚してあげる」と。
そこの気持ちの持ち方をリアルに出せたんじゃないかなと思います。(笑)

撮影メイキング映像:https://youtu.be/IFx9JLR8BDo
インタビュー映像:https://youtu.be/Wx4sjmybKnw

 

  • CMストーリーボード

  • 出演者プロフィール情報

シソンヌ
じろう
(左)
生年月日:1978年7月14日
出身地:青森県弘前市

長谷川忍(右)
生年月日:1978年8月6日
出身地:静岡県浜松市

 

  • 新テレビCM概要

タイトル :「不意打ち」篇(15秒/30秒)
放送開始日 :2021年4月29日(木)

公式サイト : https://www.universalhome.co.jp/

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。